« ハンバーガー( もん生後13 日) | トップページ | 久しぶりに保育園へ(もん生後19日) »

2009/11/20

実家での生活

P1010013_2 P1010007_2 先週の土曜からもんちゃんと実家で過ごしてました。
ぷーちゃんは表現発表会の練習があるから保育園を休ませたくなくて連れて行かずに。

最初実家にはパパちゃんとぷーちゃんも来て泊まったんですが、もんちゃんのそばにぷーちゃんが行くと危っかしいせいか実家の家族から「そばに行ったらダメや」って言われてかわいそうでした。
あと、何かと「お姉ちゃん」と言われたり。

実家では家事をしなくていいけど、精神的にしんどかったです。
もんちゃんにミルクを飲ませてるとジーっと見られ、「ミルクいっぱい飲んだか」とか「ミルクおいしいね」とか言われて。
本当は母乳を飲ませてあげたかったけどそれができないのに。
あんまり飲まなかったりこぼしてばかりの時は、イライラして余計にみんなの言葉や視線がストレスになりました。

あと、食事がイマイチ。
1週間いたのにお汁が、玉ねぎとナス&そうめんの2種類だったり。
(3食毎回玉ねぎのお汁は飽きます。)
同じおかずが3日以上食卓にあったり。
(なかなか誰も食べきろうとしないからおかずの皿が片付かない)
私がそういう食事にしたらパパちゃん怒るかも。

実家に行くまでは2週間くらいいようかと思ってたけど、ストレスで胃腸もしんどかったしぷーちゃんの誕生日もあるから早めに切り上げることにしました。

|

« ハンバーガー( もん生後13 日) | トップページ | 久しぶりに保育園へ(もん生後19日) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンバーガー( もん生後13 日) | トップページ | 久しぶりに保育園へ(もん生後19日) »