« 陣痛がきた | トップページ | 母児同室( 入院3日目) »

2009/11/01

産まれました

産まれました
6時ちょっと前に2720gの女の子を出産しました。

二人目ということで陣痛はぷーちゃんの時ほど長くなかったけど、やっぱり痛かったです。

体の緊張がとれなくて少し力が入ったりしました。
痛い時にぷーちゃんが横で歌ってるとイライラしたり。

頭が出てきた頃は痛くてたまらなくて力がおもいっきり入って、そのままズルズルともんちゃんが出てきました。
泣き声が聞こえて産まれた、痛いのが終わったと安心しました。

後処置の間も足を立てた状態でだるかったし寒かったです。

キレイにしてもらったもんちゃんがベッドに来て、近くで見たら目が細くて睨まれてるようでドキドキしました。

ぷーちゃんはもんちゃんをいっぱい触って、パパちゃんはカメラでいっぱい撮ってました。

|

« 陣痛がきた | トップページ | 母児同室( 入院3日目) »

育児」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます(^_^)
なかなかこなかった陣痛でしたが、前日におしるしがあったり多少手ごたえがあったので、いざ夜中に陣痛がきても冷静でいられました。
二人目ということで短時間でしたが、痛みは辛かったです(x_x)
でも、お腹にいたもんちゃんの動きがなくなって寂しく感じてます。
またお腹に赤ちゃんがほしいな。

ぷーちゃんは昨日恥ずかしくて誰にももんちゃんのこと言ってなかったそうです。
旦那が夕方先生に伝えたそうです。

外は12月並に寒いそうですね。
退院する時はどれくらい着たらいいやら。
風邪気をつけますね。

投稿: かよママ | 2009/11/03 14:24

わわわわ!!!!!!
オメデトウゴザイマスo(*^▽^*)o

ついについに!産まれましたねぇ。
無事に産まれて良かったです♪
本当にお疲れ様でした!!

ぷーちゃんもさぞかし喜んでいることでしょうネ。
保育園でみかけたら、感想を聞いてみたいです。はい。


金曜日、リクは風邪で保育園お休みしました。
いやはや。めちゃくちゃはやってますよ!風邪。
今日もすごく寒いので。
親子ともども体には気を付けて下さいね。

投稿: ヤノッチ | 2009/11/02 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陣痛がきた | トップページ | 母児同室( 入院3日目) »