« 年賀状印刷 | トップページ | 風邪気味 »

2009/11/28

眼科/エムザ

昨日の夜の授乳から朝までもんちゃんが泣かなくて、授乳の間隔が結構空いちゃいました。
ミルクを飲んだ後に吐いちゃいました。
いっぱい飲んだからちょっともったいなかったです。

ずっと目が見にくかったり、目が疲れるのが気になってたので眼科に行ってきました。
昨日タウンページとかで調べて、家から近いとこに行ってきました。
先月新しくできたばかりのとこらしくキレイで駐車場も広くてよかったです。
視力を診てもらった後、眼圧や神経をみてもらったけど異常はないそうです。
妊娠・出産による疲労からきてるみたいで、ゲームとか長時間しないように、視力が変わるかもしれないから今のメガネで様子をみるようにとのことでした。

お昼は8番らーめんで食べて、金沢サティに行きました。
ぷーちゃんはゲーセンでバスに乗ったり、太鼓を叩いたり、エアホッケーをしたり遊んでました。
トーマスのとこでぷーちゃんが遊んでたから、ちょっとベビー用品のとこをのぞいてたら泣き声が聞こえました。
ぷーちゃんっぽい声だなーって思って見たら、ぷーちゃんがすごい勢いで走っていったのでもんちゃんを抱っこして追っかけました。
なかなか気づいてくれなくて、私に気づいてくれた人がぷーちゃんに教えてくれてなんとか止められました。
ぷーちゃんは迷子になったと思ったみたいです。
いったん帰ってもんちゃんにミルクを飲ませてたらぷーちゃんが寝ちゃいました。

夕方エムザに行って先週注文したもんちゃんのハンコを取りに行きました。
ぷーちゃんはキティちゃんのドールハウスで遊んでて、私はベビー&子供服をフラフラと見てました。
シシュノンの服はやっぱりかわいいけど高いです。
あと、組曲だったりミキハウスだったり、値札を見て諦めました。
マザーズバックがほしくて午後オークションでチェックしてたんですが、売ってるのを見たら8千円もしてたから中古で買えないかなって思ってました。
でも、パパちゃんが買ってくれました。
カバンの中がグチャグチャでどこに何が入ってるかわからない状態だったから、キレイに整頓できで斜めがけできるカバンは便利そうです。

夕飯を食べに地下に行きました。
久しぶりだったからおいしい匂いがするなーって思いました。
ぷーちゃんがうどんを食べたがったから地下のうどん屋で食べました。
駐車場に行ってDSを見たら3人とすれ違えてました。
デパートですれ違えると思ってなかったからすごい驚きました。
ちなみにお昼に行ったサティは1人としかすれ違えませんでした。

|

« 年賀状印刷 | トップページ | 風邪気味 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状印刷 | トップページ | 風邪気味 »