« 夜中の授乳(もん生後6日) | トップページ | 新しいドーナツ(もん生後7日) »

2009/11/07

自宅で沐浴(もん生後6日)

今日実家へ行く予定だったけど、親戚に不幸があってしばらく行けなくなりました。

パパちゃんがミルクをあげてくれるから助かりました。
ぷーちゃんもんちゃんを抱っこしたがったり、哺乳瓶を持ちたがったりしてました。

今日は保育園で保育参観がある日だったけど、もんちゃんがいるからぷーちゃんも行かないことにしました。
すごく楽しみにしてたから残念です。

午後退院後初めての沐浴をしました。
慌てて準備したからあたふたしました。
ぷーちゃんの時は病院に入院してる間におへそが取れたから、沐浴後のおへその処置は今回が初めてでした。

夕方携帯mobilephoneを機種変したくて一人でドコモショップに行ってきました。
しばらく運転してなかったからすごい緊張して怖かったです。
ほしい機種は在庫がなくて予約だけしてきました。
グッタリ疲れて帰って休んでました。

夜は妊娠してから飲んでなかったお酒(白ワイン)wineをパパちゃんと飲みました。
おいしかったし眠くなりました。

もんちゃんは4時間おきくらいに泣いてミルクを飲んでるけど、病院hospitalで最低限60ccは飲ませるように言われてたのになかなかそれほど飲みません。
ミルクを飲んだ後でもゲップが出ないせいか眠いのか抱っこしてないと泣きます。

|

« 夜中の授乳(もん生後6日) | トップページ | 新しいドーナツ(もん生後7日) »

育児」カテゴリの記事

コメント

ピンクで女の子ribbonらしくしてみました。

3・4時間おきにあげてるんですが、5時間経っても泣かないことも。
夜中は眠くて泣いててもすぐ起きれないこともあります。

保育参観行きたかったですsad
今回は参観後って講演じゃなかったんですよね。
塗り絵とか楽しそうだな。

投稿: かよママ | 2009/11/10 10:33

ブログデザインが!
かわいらしくなりましたねぇ。
ピンクです。女の子っぽいです。

退院、おめでとうございます♪
ちゃんと4時間おきに起きてるんですねぇ。
そうかぁ。最初はそんなんでしたね。
しばらく大変!!!!
がんばって下さいネo(*^▽^*)o

保育参観、おもしろかったです。
リクスケと一緒に塗り絵したりしました。
先生のお話も温かさが伝わってきて良かったです。

投稿: ヤノッチ | 2009/11/09 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜中の授乳(もん生後6日) | トップページ | 新しいドーナツ(もん生後7日) »