« ハンコを注文(もん生後22日) | トップページ | 体重測定(もん生後24日) »

2009/11/24

保育園でお誕生会(もん生後23日)

P1010037_2 P1010038_2 午後もんちゃんにミルクを飲ませてミスドに行きました。
会長さんから保育園の卒園式の説明を一通り聞いたんですがとても大変そう。
やることが多いみたいだけど頑張りたいです。
あと、育児の話をしたり。
会長さんは子供2人いるから、2人目育児の参考になりました。

ぷーちゃんを迎えに行ったら遊戯室のステージの上で表現発表会の歌の練習をしてました。
私に気づいて出てきて、お部屋で先生から冠をもらいました。
昨日の家でお誕生会で誰に冠を被せてもらうかって話をしてて、年長の女の子2人か年中の男の子1人かで迷ってたけど、結局年長の女の子1人と年中の男の子1人に被せてもらったそうです。
今日もぷーちゃんのお友達がもんちゃんを触ってました。
みんな「もんちゃん」って言ってたからうれしかったです。
ぷーちゃんは以前「もんちゃんって言ってももえちゃんって言われる」って気にしてたから。

帰って料理もしなきゃ、ぷーちゃんにうがいと手洗いさせなきゃ、もんちゃんを沐浴させなきゃ、と慌しかったです。
すき焼きもどきを作ってほうれん草を茹でて、実家から大量にもらった野菜を少し消化できました。

|

« ハンコを注文(もん生後22日) | トップページ | 体重測定(もん生後24日) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンコを注文(もん生後22日) | トップページ | 体重測定(もん生後24日) »