« 実家での生活 | トップページ | ココスでお祝い(もん生後20日) »

2009/11/20

久しぶりに保育園へ(もん生後19日)

保育園でぷーちゃんのお誕生会があると思って、もんちゃんを連れて保育園にぷーちゃんを迎えに行くことにしました。
明日自宅に帰るから私やもんちゃんの服を持って帰って自宅で洗濯しました。
ほとんど毎朝パパちゃんからぷーちゃんがおねしょしたってメールが来てたけど、今朝は着てなかったからどうだったのかと思ったら、おねしょシーツが風呂場に置いてあったからやっぱりおねしょしたんだと思いました。

夕方保育園に行く前にもんちゃんにミルクを飲ませて出かけました。
保育園に久しぶりに行ったら、知ってるお母さんたちからも知らないお母さんたちからももんちゃんを見ては声をかけてくれました。
ぷーちゃんの組に行くと、お友達のみんなが集まってもんちゃんの手や顔を触ってました。
今日お誕生会があると思ったら来週らしく、今日わざわざ実家から出てくる必要なかったんだとちょっとガッカリ。
ぷーちゃんも今日がお誕生会だと思ってたみたいです。
数日前までぷーちゃんを今日実家に連れてってお泊りさせるつもりだったけど、おねしょがあんまりにも続いてるし、もんちゃんだけでも大変なのにぷーちゃんもと思うともっと疲れそうと思ってやめました。

ぷーちゃんと自宅に帰ってしばらくしてパパちゃんが帰ってきて、早めにもんちゃんと実家に戻りました。

|

« 実家での生活 | トップページ | ココスでお祝い(もん生後20日) »

育児」カテゴリの記事

コメント

母はもんちゃんの顔を見る度に「かわいい」とか
何かしら言っては立ち止まり、
食卓になかなかおかずが並ばなかったり。
毎日毎回なんでちょっといじっかしく感じました。

もんちゃん今はかわいいですが、いつか魔の2歳児になると
思うと怖いです。

先週保育園に行った時にお母さんたちや先生たちがマスクしてて、
風邪かと思って帰り際掲示板見てビックリしましたwobbly
新型インフル流行ってたんですね。

投稿: かよママ | 2009/11/25 10:30

実家の方がストレスたまるって・・・。
なんだか大変ですね・・・。
優しくそっと見守って欲しいものですねぇ。

私は実家に行くと、ほんとにグータラしてます(笑)
何かうるさく言われようが、聞き流してますデス。
そこら辺、得意なので良かったです(^-^;

写真のもんちゃん、ほんとに小さいですねぇ。
赤ちゃん!という感じです。カワイイ♪
保育園、今日はバラ組さんが学級閉鎖状態でした。
フジ組さんも自由登園らしいです。
せまってきてますよ!新型インフル・・・。

投稿: ヤノッチ | 2009/11/24 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家での生活 | トップページ | ココスでお祝い(もん生後20日) »