« もんちゃんと外出(もん生後11日) | トップページ | ハンバーガー( もん生後13 日) »

2009/11/13

体重測定(もん生後12日)

朝の授乳が終わってからもんちゃんを連れて病院に行ってきました。
助産師さんに体重を量ってもらったら2834gで、あんまり増えてないそうです。
1回の授乳量が少ないから毎回80ccは飲ませるようにと言われました。
黄疸は問題ないようです。
気になってたもんちゃんの肌のこととかおへそのこととか聞けてよかったです。

P1001476 昨日予約してた携帯が届いたという電話がかかってたから、ドコモショップに行って機種変をしてきました。
新しい携帯はピンクでかわいい感じです。
P-02Aだから機種はそれほど新しくないけど、「ご愛顧割」とポイントで安く買えるのと、バリューコースで分割で払えるのと、カメラの性能が前のよりいいのと、ワンセグでテレビが見れるのが買う決め手でした。
でも使いこなせるか心配です。

帰ってからもんちゃんにミルクをあげて、お昼を食べてしばらくして医者に行ってきました。
眠くてしんどかったけど帰ってもなかなか休ませてくれませんでした。
日中は寝てるのに夕方から眠いのか、泣いて抱っこ寝ての繰り返しでした。

パパちゃんたちが帰ってきてももんちゃんの調子は変わらずで、パパちゃんともんちゃんの抱っこを交代しては夕飯を食べました。
ぷーちゃんは保育園で作った腕時計をもんちゃんにさせたり、ペットボトルのガラガラであやしたりしてました。
もんちゃんが泣きやまなくてイライラして、ぷーちゃんの話をちゃんと聞いてあげられなかったりします。
もんちゃんが寝てる間にぷーちゃんとの時間をなるべくとるようにと頑張ってるのですが。

今晩もぷーちゃんがトイレでおもらししました。
2日連続でおねしょとおもらししたらパパちゃんも怒ってました。

|

« もんちゃんと外出(もん生後11日) | トップページ | ハンバーガー( もん生後13 日) »

育児」カテゴリの記事

コメント

リックンもなんですね。
もんちゃんの影響でおねしょするのかって気になってたけど
違うのかな。

昨日会長さんにぷーちゃんのおねしょの話をしたら、
おむつに一時的に戻しておねしょしなくなったらパンツに
してみたらって言ってました。
やってみようか迷ってます。
あと、叱っちゃダメだそう。

今度是非もんちゃん見せたいですwink

投稿: かよママ | 2009/11/25 10:18

そうだったんですか!
パパさんも子育てがんばってたんですね(笑)
リクも最近寒いのかオネショします。
ひどいので、一時的に寝るときだけオムツにしました・・・。
いいのか悪いのかわからんのですけど。

そうそう。
リクも、もんちゃんきたよって言ってました。
私もみたーい!と思いつつ。
またチャンス、狙ってます!

投稿: ヤノッチ | 2009/11/24 13:25

パパちゃんのコメント通りで1週間ほど実家に行ってました。
ぷーちゃんも手がかかったんですが、もんちゃんも同じくらい大変です。

パパちゃん、ぷーちゃんとの生活ありがとう。
ぷーちゃんのおねしょの日々が早く終わってほしいです。

ぷーちゃんは保育園でなかなか先生やお友達にもんちゃんのことを
話さなかったようです。
恥ずかしかったのかな。
昨日保育園でぷーちゃんのお誕生会があると思ってもんちゃんを
連れて行ったんですが、誕生日が休日の場合は休日明けだそうで。
もんちゃんをみんなに見せることはできたんですがね。
みんな「小さい」って言ってました。
リックンももんちゃんを触ってましたよhappy01

携帯は前と同じPなのでそんなに覚える苦労はないし、
写真がキレイに取れるしピントも自動で合うから気に入ってます。

投稿: かよママ | 2009/11/21 21:55

ママともんちゃんは只今実家に二人で帰省中です。ママの赤ちゃんの子育ては大変ですが、パパとぷー(ちゃん)の二人暮しもかなり大変です・・

ぷーの機嫌のいい日はまだ楽ですが、機嫌の悪い日はもう大変。帰りの買い物から、ご飯、お風呂、寝るまで悪戦苦闘です。
寝てしまえば楽かと思いきや、翌朝おねしょをよくするので、これにも困っています・・

投稿: パパ | 2009/11/19 23:18

子育て、がんばってますねぇ。
2人目なのに、意外と大変そうですね。
きっと、ぷーちゃんが良い子だったんだと思います!!

そうそう。ぷーちゃんに、
「赤ちゃん帰ってきたの?どう?」
って聞いたら、
「うん」
とそっけない返事でした(笑)


携帯もピンク!
なんだかとってもラブリーです(゚▽゚*)
いいなぁ。私も変えたいなぁ。うぅぅ。

投稿: ヤノッチ | 2009/11/16 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もんちゃんと外出(もん生後11日) | トップページ | ハンバーガー( もん生後13 日) »