« へその緒取れた(もん生後10日) | トップページ | 体重測定(もん生後12日) »

2009/11/12

もんちゃんと外出(もん生後11日)

ぷーちゃんが出かける時にかばんのポケットを見たら、昨日のプリキュアのおもちゃが入ってたから保育園に持ってかないように出しておきました。

午後病院の助産師さんから電話がありました。
明日もんちゃんの体重を量りに行くので、いろいろ気になってることを聞けるのが楽しみです。
おむつとかミルクとか外出の準備をしたり、抱っこひもが使えるかチェックしたりしてました。

おむつの減りが早いから午後買い物に行こうと思ってたけど、ずっと家から出ない状態が続いてたから不安でなかなか出ることができませんでした。
2人目の育児って楽だって聞くのに思ったほど楽じゃないって思ったり。
1日に何度も手を洗うから指の皮がむけたり手荒れで痛かったり。
でも、もんちゃんがあまりにも泣くからしんどくて外出してみました。
チャイルドシートのベルトが短くて困りました。
クスリのアオキでおむつや、CMを見て食べたかったメルティーキスなどを買いました。

ぷーちゃんが帰ってきてもずっと玄関にいるからどうしたのかと思ったら、またプリキュアのお菓子つきのおもちゃを買ってもらったようです。
中身はピン止めでした。
前に買ってあったプリキュアのクローバーボックスを出して見せたら喜んでました。
ぷーちゃんは今日はお昼寝したらしく帰ってきてからそんなにグズってなかったけど、シャワーの前になってトイレに行くのを我慢しててトイレでおもらししちゃいました。

|

« へその緒取れた(もん生後10日) | トップページ | 体重測定(もん生後12日) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へその緒取れた(もん生後10日) | トップページ | 体重測定(もん生後12日) »