« イチゴの苗 | トップページ | スタバ »

2009/10/28

定期健診(妊娠10ヶ月4回目)

今日で39w0d(妊娠10ヶ月)になりました。
体重は妊娠前の+9.5キロほどです。
おしるしだと思った茶色いおりものが出てから何事もなく1週間経つから、おしるしじゃなくて内診による出血だったのかな。

早朝にぷーちゃんが来てトイレに行きました。
今日は定期健診の日だから緊張のせいか5時くらいに目が覚めて、昨日買ったイチゴの苗を鉢に植えました。
早め早めにして、ぷーちゃんたちが家を出る前に病院に向かいました。

8時前に家を出たから診察券は1枚目でした。
受付が開くまでドラクエgameをしてましたが、患者さんがどんどん来ました。
9時すぎに1番目に呼ばれて、診察室で体重、血圧、子宮底長、腹囲の計測をしました。
20091028_2 推定体重は2543gで、先週より減ってました。(先週は2694g)
もんちゃんが下がってきてるし計測に誤差があると思いますが、産まれたら推定より大きいといいな。
内診で子宮口は2.5cm開いてるとのことでした。
陣痛がついたらいつ産まれてもおかしくない状態みたいなので楽しみです。
新型インフルエンザの妊婦への予防接種が来月2日かららしく、念のために予約しておきました。
来月の4日まで出産せずに持てば予防接種を受けようと思います。
産科センターのとこに赤ちゃんを見に行ったけど、カーテンが閉まってて授乳中のようだったから見れませんでした。

|

« イチゴの苗 | トップページ | スタバ »

妊婦健診」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチゴの苗 | トップページ | スタバ »