« 入院12日目(昼) | トップページ | 腰が痛い »

2009/10/09

退院しました

夕食を食べて、昨日パパちゃんが持ってきた服に着替えてパパちゃんたちが来るのを待ってました。
パパちゃんの仕事が忙しいせいかなかなか来ませんでした。
19時半過ぎてからパパちゃんとぷーちゃんが来て、ぷーちゃんはお菓子を食べたがってました。
赤ちゃんを見に行ったら二人になってました。
荷物を持ってもらって、看護師さんに挨拶して病院を後にしました。

帰りにスーパーで買い物してたら知らないおばさんから話しかけられました。
結構お腹出てるから妊婦だとすぐわかるのかな。

帰ってぷーちゃんにスーパーで買ったご飯ものをあげました。
ぷーちゃんが眠がってたけど久しぶりにいっしょにシャワーしました。
ドレミの歌の歌詞が前はおかしかったのに今日はちゃんと歌えてて、聞いたら保育園の年中のお姉ちゃんに教えてもらったそうです。
パパちゃんにお腹を見せたら「大きくなった」って言ってました。
もんちゃんにいっぱい話しかけてほしいです。
シャワーの時でも、トイレの時でも、ちょっと歩いた時でもお腹がボコーって膨らんで張ります。
まだ痛みはそんな感じないから陣痛はまだなのかな。
腰がとにかく痛いです。

|

« 入院12日目(昼) | トップページ | 腰が痛い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとう。
でも、いつ来るかわからない陣痛には不安だよ。

予定日はあくまで目安だから、必ずその日に産まれなきゃいけないものじゃないみたいだよ。
正期産(妊娠37週0日~41週6日)の出産なら赤ちゃんも十分に成長してるらしい。

もんちゃんがぷーちゃんみたくかわいい子だといいな。

投稿: かよママ | 2009/10/19 22:02

とりあえずは退院おめでとう!

今回の入院で出産にはならなかったけど、予定日に生まれるほうがいいんじゃない?
母子ともに無事出産できるよう祈ってます。。。
かわいく元気なもんちゃんが生まれるといいね。

投稿: のっくん | 2009/10/18 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院12日目(昼) | トップページ | 腰が痛い »