« ヤマダで買い物 | トップページ | おしるしかも »

2009/10/21

定期健診(妊娠10ヶ月3回目)

今日で38w0d(妊娠10ヶ月)になりました。
体重は妊娠前の+9キロほどを維持してます。
もんちゃんが下がってきてるのか恥骨が少し痛かったり。
こんなに長くもんちゃんがお腹にいるとは思いませんでした。

昨日もだけど、今朝も6時頃に尿意で目が覚めて起きました。
夜中起きずに朝を迎えたので、まだもんちゃんは産まれないそうにないのかな。

パパちゃんとぷーちゃんが出かけるくらいに私も病院へ向かいました。
今回も早めに行ったはずなのに診察券が大量に入ってて、今日は結構待たされると思ってドラクエgameをしてました。
1時間半近く座ってたら腰が痛かったです。
名前が呼ばれて診察室で体重、血圧、子宮底長、腹囲の計測をしました。
20091021_2 推定体重は2694gで、先週から+203gほど増えたようです。
予定日あたりまで産まれなかったら3000g超えるかも。
ムチムチな赤ちゃんはいいけど、産むの大変じゃないかと不安です。
内診で子宮口は1cm強開いてるとのことでした。
もっと開いてるかと思ったからちょっとガッカリ。
先生から、安定してるから体を動かすように言われました。
産科センターのとこに赤ちゃんを見に行ったら、2人いてどちらも3000gを超えてて顔がムチッとしてました。

|

« ヤマダで買い物 | トップページ | おしるしかも »

妊婦健診」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマダで買い物 | トップページ | おしるしかも »