« 大学イモ | トップページ | 定期健診(妊娠10ヶ月3回目) »

2009/10/20

ヤマダで買い物

ぷーちゃんが寝室にやってきてパパちゃんを起こしてトイレtoiletに行きました。
目が覚めてパパちゃんのお弁当を作りました。
いつ陣痛がくるかわからないから、スーパーのチラシに安い野菜とか載ってても買おうか悩みます。

昨日シャワーしてないから、ぷーちゃんたちが出かけてからシャワーしました。
ヤマダ電機の今月中にしか使えない500円券があったし、出産の時にペットボトルの飲み物を寝ながらでも飲めるストローのがほしかったから、ドラクエgameして出かけました。
ヤマダ電機に着いたら開店前でしばらく待ってたけど、風が強くて車のドアを開けたら他の車に当たらないか心配でした。
もんちゃんが産まれたらiPodの曲を実家でも聞かせてあげたかったから、前からほしいと思ってた小さなスピーカーを買いました。
ペットボトルのストローは見つからなくて、クスリのアオキで買いました。
スーパーで買い物して帰ってから、お昼を食べて洗濯してお昼寝しました。
起きてから豚汁を作って、「趣味の園芸」と「やさいの時間」を見てました。
ようやく8月放送分なので小玉スイカを食べてるのがおいしそうでした。
最近、西城秀樹の歌い方が及川光博と似てるんじゃないかと思えてきた。

夕方ぷーちゃんを迎えに行くと、保育園の駐車場が混んでいてなかなか車をとめられませんでした。
ぷーちゃんが帰り際になって絵本を借りたり、下駄箱まで来て「マンダラがない」ってグズってまた2階に戻って先生に聞いてみたり、裏口から出ようとしても正面玄関からじゃないと嫌がったりで、なかなか帰れませんでした。
帰りの道はすごく混んでいて運転でも疲れました。

帰ってぷーちゃんがおもちゃを出して遊んでたけど、夕食の前に片付けようとしなくてグズってました。
豚汁にさつまいもを入れたんですが、今日は喜んでネギ以外食べてくれました。
疲れたのでお風呂を沸かして入りました。

|

« 大学イモ | トップページ | 定期健診(妊娠10ヶ月3回目) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大学イモ | トップページ | 定期健診(妊娠10ヶ月3回目) »