« Bebi Kichi | トップページ | 大学イモ »

2009/10/18

白バイ

破水する夢を見ました。
起きてトイレtoiletに行き何も出てなかったけど、しばらく寝れませんでした。

ぷーちゃんはトイレtoiletに起きなかったけどおもらしせずに朝まで寝れました。
昨日食パンを買い忘れて、ぷーちゃんのパンを3人で分けて食べました。
プリキュアとドラゴンボールを見ました。
ぷーちゃんは雨が降ってるのに自転車bicycleに乗りたがってグズってました。

P1001424_2 お昼は8番らーめんに行こうと思ってたけど、お客さんがいっぱいで新しくできたらしい「六七家」というラーメン屋noodleに入りました。
味は先週行った「来来亭」とそんな変わらないとんこつしょうゆっぽい感じがしたけど、麺が太くてよかったです。
メニューが名前しか書いてなくて、特製ラーメンがどんなラーメンかわからなかったです。

P1001426_2 ぷーちゃんがたい焼きを食べたがって金沢サティに行きました。
ゲーセンに行きたがって、またバスに乗るのかと思ったら白バイに乗ってました。
私がプリキュアのカードゲームをしようとしてたらぷーちゃんがやってきてやりたがってました。
隣のめちゃモテ委員長のカードゲームをぷーちゃんがしたけど、カード1枚じゃネイルしか選べなくてあまりオシャレにできませんでした。
白いたい焼きの店はオープン時はすごい混んでたのに今日は店員一人で、お客さんも待ってなくてすぐ買えました。

帰ってたい焼きを食べました。
ぷーちゃんはなかなか寝ようとしなかったけど、パパちゃんと私が横になってたらぷーちゃんも寝ました。
寝にくくて寝室のベッドで横になったけど、洗濯物の柔軟剤の匂いが気になりました。
妊娠初期のつわりの時みたいに。

夕方スーパーで買い物に行って、柿とかみかんとか買いました。
今日は結局さつまいも料理は諦めました。
今晩もお風呂に入りました。

もんちゃんは今日もあんまり動かなかったです。

|

« Bebi Kichi | トップページ | 大学イモ »

育児」カテゴリの記事

コメント

「六七家」って前は駅のほうにあったんですか。
うちの旦那は「一心家」の味に似てるって言ってました。

アニマルカイザーってのもあるんですね。
ぷーちゃんはボタンを押すのが好きみたいで、カードにあんまり興味ないらしく、渡しても家の中でいつの間にかなくしてます(^^ゞ
なので私がカードを管理してます。

投稿: かよママ | 2009/10/21 15:32

六七家!
うちのダンナも日曜に店番交代してまで行ってました!

昔、金沢駅の東口あたりにあった頃に、何回か食べに行きました!
私のイメージではかなりこってりだったんですけど。
ダンナ曰く、前ほどこってりじゃなくなった。
らしいです。

カードゲーム。
リクは、今はアニマルカイザーというのをやってます。
簡単でおもしろかったです。
ゲームよりもカードが集まるのが楽しいみたいですけど。

投稿: ヤノッチ | 2009/10/20 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bebi Kichi | トップページ | 大学イモ »