« おしるしかも | トップページ | サティでブラブラ »

2009/10/22

初めてのすれ違い通信

夜中お腹が張って痛かったりでなかなか寝れなかったり、寝ても目が覚めての繰り返しでした。
出産の夢や病院にいる夢を見ました。
朝になってお腹の張りがなくなってたから陣痛こなかったんだと落ち込みました。
ぷーちゃんはトイレtoiletや朝食の時にちょっとしたことでグズるしイライラしてしまいました。

何もする気になれなかったけど、洗濯したり、ドラクエgameしたり。
食材はあるから買い物には行かず、お昼はあるものを食べてお昼寝しました。
午後起きても眠かったです。

今晩はパパちゃんの上司の人の親族の方のお通夜があるから、今日はぷーちゃんを早めに迎えに行くことにしました。
保育園に行く前にツタヤに行って、ドラクエgameのすれ違い通信に挑戦しました。
リッカの宿屋で呼び込みをした状態でDSをカバンに入れ、ブラブラ20分くらい歩いたかな。
車に戻って見たら1人呼び込めて、宝の地図をゲットすることができました。

保育園に行ったら、ぷーちゃんが園庭で歩いてました。
帰る頃、年長の女の子に抱っこしてもらったり、おんぶしてもらったり、かわいがられてました。
久しぶりにぷーちゃんのお友達の弟の赤ちゃんを見ました。
目が大きくてクリクリでかわいかったです。
ぷーちゃんはいっぱい触ってました。

帰ってから夕飯の準備をして、ぷーちゃんはおもちゃを出して遊んでたけど片付けるのを嫌がってグズってました。
でもなんとか一人で片付けてくれました。
最近ゲームばかりしてるせいか視力が落ちてきてるせいか気持ち悪かったです。
パパちゃんが帰ってきてすぐお通夜に出かけていきました。
ぷーちゃんと二人で夕飯を食べました。

最近寒いせいか、パパちゃんは風邪気味のようです。
私は入院中に喉が痛くなって咳がよく出るようになって以来、喉にタンがからむのが治ってません。
出産の時に咳き込んだら大丈夫かと不安だったけど、最近少しよくなってきました。

|

« おしるしかも | トップページ | サティでブラブラ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ドラクエ情報ありがとうwink
メタルキングやはぐれメタルとかってなかなか倒せないし逃げられることが多いんだけど、どうやったら確実に倒せるの?
ゴールデンスライムはまだ出会ったことないかも。

リッカの宿屋って拡張すると錬金レシピやアイテムがもらえたりするんだね。
すれ違い通信もっと頑張ろうかな。

前にすれ違い通信でもらったレベル99の洞窟行ってみたら、1階から強すぎて全滅したよcatface

投稿: かよママ | 2009/10/31 10:39

これがレア地図だよ。

ttp://www12.atwiki.jp/baramos/pages/53.html

ttp://dragonquest9.com/634.html

メタルキングのみ現れる階層がある地図とか、高ランクの宝箱が多い地図のことだよ。

メタルキングばかり倒して一気にレベルを上げられたり、ゴールデンスライムばかり倒してお金を稼いだりできるよ。
宝箱はSランクやAランク。

リッカの宿屋などは
ttp://dragonquest9.com/505.html

投稿: のっくん | 2009/10/30 12:03

ありがとう。
昨日もすれ違えたけど少なかったよ。
レベル99(レアなのかな?)の地図ゲットしたよ。

参考URLありがとうhappy01
イベントにでも行かないと10人以上とすれ違うのは難しいのかな。

投稿: かよママ | 2009/10/25 09:16

初すれ違いおめでとう!

でも、平日はきびしいかな~
とりあえず30人めざそう!
早くレア地図ゲットできるといいね!

参考にしてみて!

ttp://www12.atwiki.jp/baramos/pages/47.html

投稿: のっくん | 2009/10/24 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしるしかも | トップページ | サティでブラブラ »