« 白バイ | トップページ | ヤマダで買い物 »

2009/10/19

大学イモ

夜中は寝返りする時に腰が痛かったです。
起きてパパちゃんのお弁当を作りました。

ぷーちゃんは髪にピン止めをして「かわいいやろ?」って言ってました。
ぷーちゃんがパパちゃんと出かける前に「外で遊んどる時に迎えに来て」って言ったけど、必ず行ける自信がなかったから「行けたらね」って言いました。
ドラクエして、洗濯して、スーパーで買い物しました。
運転中に音楽の音でもんちゃんがよく動いてました。

お昼食べてからお腹の上のほうが気持ち悪くなって寝室のベッドで横になってたけど、洗濯物の柔軟剤の匂いも辛くて寝れませんでした。
夕方大学イモを作って、「すくすく子育て」と「趣味の園芸」を見てました。
横になってたらお腹が張ってきてちょっと痛かったです。

パパちゃんとぷーちゃんが帰ってきて、保育園でさつまいものお菓子を作ったって聞きました。
夕飯を準備したら、ぷーちゃんが「お菓子じゃないさつまいもは苦手」とか言って大学イモをちょびっとかじってほとんど食べませんでした。
夕飯を食べてる時に更にお腹が張って、1時間に2~3回張ってちょっと痛かったから今晩陣痛がくるのかと思いました。
陣痛がくる前に買っておきたかった物があったから、日中買っておけばと後悔しました。
私がお腹を痛がってるとぷーちゃんは「もんちゃんがアンパンチしとる」って言って、久しぶりにもんちゃんの話題をぷーちゃんがしたから安心しました。
私が退院してから、ぷーちゃんはママのお腹に赤ちゃんがいないと思ってるんじゃないかって不安だったし。

保険証を確認したり、顔を洗って、歯を磨いたり、入院になってもいいように準備をしたけど21時過ぎてからは張りが治まってしまいました。
ぷーちゃんは赤ちゃんの頃の写真を見たがってアルバムを出して見てました。
誕生日がきたら保育園で飾る写真をどれにするのか気になるらしく、「写真どれにするん?」って聞いてました。
ぷーちゃんは眠がってたからシャワーせずに寝かせました。
22時台に眠くて早めに寝ました。

|

« 白バイ | トップページ | ヤマダで買い物 »

育児」カテゴリの記事

コメント

陣痛っていきなりやってくるんですね。
前兆があったらいいのに。

この日にくるってわかってたらいろいろスケジュールが立てられるんですがね。
出産の前か後かによってできることって変わってくるし。
今回の保育参観は楽しみにしてたので参加したいですが、微妙。
あと、出産が後になればなるほど旦那に負担をかけてしまうし。

投稿: かよママ | 2009/10/21 15:44

陣痛を待つの、怖いですよね~。
私、リクの時は、結局予定日過ぎまして。。。
産婦人科の先生に「子宮刺激しとくね」と言われ、グリングリン(←これが痛かった・・・)されました。
で、結局その日の夜に陣痛始まりました(笑)

なんか前兆があると心の準備もできるんですけどねぇ。
意外といきなりやってきますです。はい。

投稿: ヤノッチ | 2009/10/20 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白バイ | トップページ | ヤマダで買い物 »