« 定期健診(妊娠10ヶ月3回目) | トップページ | 初めてのすれ違い通信 »

2009/10/21

おしるしかも

P1001428_2 帰りにミスドに行って、今日から始まったポイント交換の景品「カラフル スケジュールン」をもらいました。
前回タオルがほしかったのに交換が始まって数日後に行ったらもう終了してたから、今回はすごい気合が入ってました。
4色のうち何色にしようか前から迷ってたけど、ピンクのパールチェリーはかわいいけど私には合わないだろうから緑のパールミントにしました。
次は500pt貯めてポン・デ・ライオンのぬいぐるみがほしいです。

スーパーで買い物して帰ってお昼を食べました。
洗濯してあった洗濯物を干して、ぷーちゃんの袖が長い長袖の服の袖を縮めたりしてました。
95センチがベストなサイズだけど、今さらそのサイズの服を買うのもあれだしな。
P1001427_2 ぷーちゃんのかかとの薄くなった靴下を切ってジュニちゃんの服と帽子にしました。
勝手に切ってぷーちゃんに怒られないか心配だけど。

夕方は寒くてこたつに入ったら出れなくなりました。
お腹が張る感じがして生理痛に似た痛みも。
18時半頃トイレに行ったら茶色いおりものが出たからおしるしだと思いうれしかったです。
パパちゃんはぷーちゃんを迎えに行った足で実家にテレビを取りに行ってたから、その間さつまいもの天ぷらを揚げてました。
立ってるだけでもお腹は張って、腰と恥骨は痛いし、歩くと右足の付け根がズキって痛くて歩くと違和感がありました。
もんちゃんもあまり動かなくなってたし。
今晩産まれると思って入院の準備を確認したり、病院に向かったら食べてる暇ないかもと天ぷらを食べてました。

パパちゃんとぷーちゃんが帰ってきて、服を着たジュニちゃんを見てぷーちゃんは驚いて笑ってました。
夕飯を食べて、お風呂に入りました。
湯船の中でお腹が張って、湯船から出ようとするとお腹が下に引っ張られて重く感じました。
お昼寝してないしすごい眠かったから23時前に布団に入りました。

|

« 定期健診(妊娠10ヶ月3回目) | トップページ | 初めてのすれ違い通信 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ジュニちゃんの服に使った靴下はかなりぷーちゃんのお気に入りで、
一時期は週に2・3回くらいの頻度で履いてました。
なので思い切ったわりに反応が怖かったですcoldsweats01

もんちゃんに早く産まれてほしいんですが
なかなか本当の陣痛らしいのがこないです。
いっぱい歩いてみたり、階段を上り下りしてみたり、
腰を温めてみたり、いろいろやってはいるんですがね。

投稿: かよママ | 2009/10/23 14:48

ジュニちゃんかわいいですね!
ぷーちゃんも怒らなくて良かったです(笑)

もんちゃん。
なんか、産まれそうな雰囲気もしますねぇ。
そういえば、おしるしとかありましたね!
私はおしるから、結局1週間かかったような気がします。
産まれる日は、股関節がやけにおかしかったかも。

あぁ。少しづつ思い出しますね・・・。
ここまでくると、ほんとにお腹とかしんどくて。
早く産まれろー!って思いました(笑)
もんちゃん、がんばれ!

投稿: ヤノッチ | 2009/10/23 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定期健診(妊娠10ヶ月3回目) | トップページ | 初めてのすれ違い通信 »