« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/31

フレッシュプリキュアの映画

夜中ぷーちゃんが起きてこなかったから心配だったけど、もらさずに朝起きてトイレtoiletに行きました。
今朝の新聞に私の実家の家族のことが載っていてうれしかったです。
とってる新聞が違うから、出産後に会った時にでも見せたいと思います。

今日からフレッシュプリキュアの映画movieが公開になるから、ぷーちゃんは早く見たがってました。
でも咳がひどくて、元気だし熱はないけどパパちゃんに医者hospitalに連れてってもらいました。
ぷーちゃんが帰ってくるまでドラクエgameしてました。
医者にいた子はみんなマスクをしてたらしくぷーちゃんにマスクをさせて金沢サティに向かいました。

サティを歩いてたらプリキュアのコスチュームを着た女の子を2人見ました。
ぷーちゃんとパパちゃんが映画movieを見てる間、私はゲーセンやベビー用品の辺りをフラフラしてました。
いっぱい歩いてお腹が張って痛くなったり何度かして、1階のベンチに座って休んでました。
ドコモの料金プランが気になって携帯mobilephoneで調べたら、継続期間が11年で7000ポイントも貯まってました。
何かしたら安くならないかとパンフレットをドコモの店から持ってきて見てました。
ぷーちゃんたちが戻ってきて豚カツ屋でお昼を食べることにしました。
気になってトイレtoiletに行ったらドロっとしたおりものが出てて、ちょっと茶色っぽかったです。
おしるしだといいな。
今日もご飯とキャベツのおかわりをしました。
マックfastfoodに寄って、帰りの車の中でDSgameを見たら3人とすれ違えてました。

P1001438_2 帰ってから映画館で買ったプリキュアバッグに入ったポップコーンを食べました。
ぷーちゃんがお昼寝してからドラクエgameしてました。
ドコモの携帯mobilephoneをパンフレットやネットで調べてたら、新しい携帯を買ったら今より基本料が安くなるプラン(バリューコース)になるらしくて、ご愛顧割にしたら21,000円安くなる機種がいいかなって思ったり。
ドコモショップに行きたくなりました。

ぷーちゃんは豚カツ屋でもらったパズルばかりしてました。
できなくてパパちゃんを呼んだのに手伝うと怒ってました。

P1001439_2 夕飯を食べた後にトイレtoiletに行ったら薄茶色のおりものが出てました。
シャワーの前にトイレtoiletに行った時には薄ピンク色のおりものが。
おしるしだといいな。

| | コメント (0)

2009/10/30

もちつき

今朝ぷーちゃんがおもらししてました。
今日は保育園でもちつきがあるらしいのでぷーちゃんは楽しみなようでした。

P1001437 ドラクエgameしたり、朝からずっと家で過ごしてました。
Wi-Fi通信でパンプキンヘッドを買うことができました。
装備したら顔が見えなくてちょっと不気味です。

午後は寝室でお昼寝してました。
起きてからドラクエgameしたり。

ぷーちゃんにもちつきの話を聞いたら、「ほっぺたが落ちそうなくらいおいしかった」って言ってました。
私も食べたかったけどおもちのお土産はないようで。
昨日の残りのシチューを食べました。

膀胱辺りで胎動を感じたり股関節辺りにもんちゃんの頭がある気がするけど、なかなか陣痛はきません。

| | コメント (0)

2009/10/29

落ち込み気分

以前パパちゃんの胸に死球が当たったところを診てもらいに病院に行くから、今朝はお弁当を作りませんでした。
パパちゃんが病院hospitalに行ってる間、ドラクエgameで錬金をして錬金率を上げてました。
病院は結構患者さんが来てたみたいで、パパちゃんがスーパーで買い物して帰ってお昼家で食べました。

午後からパパちゃんが会社に行って、寝室で「ミヤネ屋」を見てました。
普段一人でいる時はあんまりテレビtvは見ないから、ワイドショーを見るのは久しぶりです。
結婚詐欺の女のことが酒井法子失踪以来の気になる話題でした。
夕方スーパーで買い物をして、シチューを作りました。
新しいDSgameが来月発売されるらしいけど色がイマイチ。
画面が大きいなら今より目が疲れないのかな。

なかなかもんちゃんが産まれなくて今の状況がいつまで続くのかっていう思いや、働いてないからお金はどんどん減っていく不安とかあったり。
いざ陣痛が突然きても出産への心の準備が薄れてきてる状況だから、生活が変わっちゃうことでもんちゃんが産まれることを喜べるだろうかって気持ちになったり。
今日はいろいろと心が沈んでましたsad

ぷーちゃんが帰ってきてから制服が脱げないとグズってイライラしてしまいました。
夕飯の後で私が落ち込んでる気持ちをパパちゃんに話してたら、ぷーちゃんが「ママを泣かすことしんといて」みたいなことをパパちゃんに言ってました。
パパちゃんに泣かされたわけじゃないけど、ぷーちゃんは私の表情とかよく見てるんだなってうれしかったです。

夜もんちゃんはグニグニとすごいよく動いてました。
トイレに行った後も尿意があったから、さらにもんちゃんが下がってるんじゃないかって期待して出産について書いてある冊子を読んだりしました。

| | コメント (0)

2009/10/28

スタバ

10時前に診察が終わって時間があったから金沢駅のほうへ行ってきました。
フォーラスの駐車場に車carをとめてスタバで休んでたけど、ちょっと離れてたから歩きました。
帰りにスーパーで買い物して帰りました。

お昼食べて、朝早く起きたから眠くて午後はお昼寝してました。

パパちゃんの好きなつくねも入れて今晩もお鍋を食べました。
ぷーちゃんは昨日ほど食べなくていっぱい残してました。
今晩も表現発表会のDVDをぷーちゃんが見てました。
体がだやかったからお風呂を沸かしてぷーちゃんと入ったら、水鉄砲が壊れてうまく水が出ませんでした。

| | コメント (0)

定期健診(妊娠10ヶ月4回目)

今日で39w0d(妊娠10ヶ月)になりました。
体重は妊娠前の+9.5キロほどです。
おしるしだと思った茶色いおりものが出てから何事もなく1週間経つから、おしるしじゃなくて内診による出血だったのかな。

早朝にぷーちゃんが来てトイレに行きました。
今日は定期健診の日だから緊張のせいか5時くらいに目が覚めて、昨日買ったイチゴの苗を鉢に植えました。
早め早めにして、ぷーちゃんたちが家を出る前に病院に向かいました。

8時前に家を出たから診察券は1枚目でした。
受付が開くまでドラクエgameをしてましたが、患者さんがどんどん来ました。
9時すぎに1番目に呼ばれて、診察室で体重、血圧、子宮底長、腹囲の計測をしました。
20091028_2 推定体重は2543gで、先週より減ってました。(先週は2694g)
もんちゃんが下がってきてるし計測に誤差があると思いますが、産まれたら推定より大きいといいな。
内診で子宮口は2.5cm開いてるとのことでした。
陣痛がついたらいつ産まれてもおかしくない状態みたいなので楽しみです。
新型インフルエンザの妊婦への予防接種が来月2日かららしく、念のために予約しておきました。
来月の4日まで出産せずに持てば予防接種を受けようと思います。
産科センターのとこに赤ちゃんを見に行ったけど、カーテンが閉まってて授乳中のようだったから見れませんでした。

| | コメント (0)

2009/10/27

イチゴの苗

ネットで3口買ったminiBIGが当たってないか調べたらダメでしたsad
当たってたらドコモの最新機種mobilephoneに機種変するつもりだったのに。

昼前に県庁や駅西あたりに出かけました。
ビーンズで「趣味の園芸ビギナーズ&やさいの時間」にイチゴが載っていて、立ち読みしたら育てたくなりました。
まだ録画してある「やさいの時間」は8月放送分だから早く追いつきたいです。
カーマでイチゴの苗や鉢とか見て、鉢や土は安く買いたいからダイソーに行って、苗以外を420円で揃えました。
マックでグラコロを買って買って食べました。
いろいろ回ったけど今日はすれ違い通信0人でした。

午後は寝室で休んでました。
イチゴの苗を農協で買って、スーパーで買い物しました。
視界がちょっとかすんだ感じで目を開けてるのが辛かったです。
肩こりも辛いし。

パパちゃんとぷーちゃんが帰ってくる前にお鍋の準備をしました。
夕飯は久しぶりのお鍋でおいしかったです。
でも、いっぱい食べてお腹が苦しかったです。
ぷーちゃんは今晩も表現発表会のDVDを見たがったけど、「ビューティーコロシアム」を見てたらDVDは見る暇なくて、ぷーちゃんはお風呂に入りたがってたけどシャワーにしました。
風呂場の椅子に座るとお腹の下のほうが足の付け根にくっつきます。
腰が痛くて、肩こりもひどかったから湿布とかしました。

| | コメント (2)

2009/10/26

携帯を検討

早朝ぷーちゃんが寝室に来たからトイレtoiletかと思ったらおもらししたそうです。

パパちゃんが風邪でぷーちゃんを送ってから医者hospitalに行って休んでました。
私はドラクエgameばかりしてました。
パパちゃんの新しい携帯mobilephoneではネットがPCpcと同じように見れていいなーって思いました。
ソフトバンクの携帯mobilephoneをネットで調べたら、iPhoneもかわいいと思ってたタッチパネルの携帯もおさいふケータイの機能がないことがわかったし、いろいろ検討した結果、もし変えるならパナソニックのVIERA携帯にしようかな。

夕方パパちゃんにぷーちゃんを迎えに行ってもらって、帰ってきてからおでんを食べました。
今晩もまたぷーちゃんが表現発表会のDVDを見たがって見てました。
よく歌や踊りのマネをしてました。

お風呂に入ったらお腹の重みを感じないし腰も楽になって、体があったまって気持ちよかったです。

| | コメント (2)

2009/10/25

光るブレスレット

夜中ぷーちゃんが来たからトイレtoiletに起きたのかと思ったらおもらししたそうです。
パジャマやパンツを着替えさせて寝室でいっしょに寝たらぷーちゃんはうれしそうでした。
ぷーちゃんが布団を蹴飛ばしてめくれてたから寒かったです。
すれ違い通信をする夢を見ました。

ぷーちゃんがまた表現発表会のDVDを見たがって、昨日の続きを見ました。
プリキュアとドラゴンボールとシンケンジャーも。

パパちゃんが携帯mobilephoneを買うから金沢サティに行きました。
ぷーちゃんと私はゲーセンに行って、今日は乗り物じゃないのにするって言ってコインのゲームを200円分だけしました。
携帯mobilephoneを家に忘れちゃったからパパちゃんと連絡つかなくなると困るし、ソフトバンクのとこに行ってぷーちゃんに絵本を読んで待ってました。
パパちゃんの新しい携帯mobilephoneはシャープでキレイに写真を撮れるらしいし、機能もいろいろありそうでうらやましいです。
ドコモの店にも行ったけど、ご愛顧割でも4万以上するから機種変は諦めました。
ソフトバンクに変えるなら新しい携帯買ってもいいってパパちゃんが言ってたけど、お父さんが私とドコモの家族契約みたいの入ってるし。
メルアド変わるのもめんどいし。

バイバス沿いの「らーめん世界」noodleでお昼を食べました。
初めて入ったけど店内は広くて、ゆっくり食べれてよかったです。
辛いのが食べたくて四川らーめんを注文したけど、最近食べたラーメンとは味が違ってて新鮮でした。
ぷーちゃんはあまりラーメンを食べなくて、31に行ってハロウィンサンデー(パンプキンプリン、ベルジャンチョコレートチャンクで作ってもらいました)を食べました。
ぷーちゃんはカボチャがあまり好きじゃないから私にカボチャのアイスを食べるように勧めてました。
くじで当たりが出て「マジカル☆ブレスレット」をもらいました。

P1001434_2 帰ってぷーちゃんはお昼寝しました。
パパちゃんがソフトバンクでもらった冊子を見てたらiPhoneもいいなって思いました。
ドラクエgameを少ししてから、チューリップtulipの球根を花壇に植えました。
ベッドで横になってたらもんちゃんの足がお腹から飛び出してたからいじってました。

P1001435_2 夕方ぷーちゃんを起こしたら、31でもらったブレスレットを光らせてあげました。
しばらく遊んでたけど腕でクルクル回して飛ばしてどこに行ったかわからなくなりました。
スーパーでおつとめの洋ナシを買いました。
夕飯の後で食べたら、柔らかいとこと硬いとこがあったけど甘くておいしかったです。
ぷーちゃんが今晩も表現発表会のDVDを見たがって、お兄ちゃんお姉ちゃんが歌ってる歌をよく歌ってました。
私が寝室で休んでる間におしっこを我慢してトイレtoiletでもらしたそうです。

今日で出産予定日まで残り10日となりました。
もんちゃんは動くのも狭そう感じるから早く出てきてほしいです。

| | コメント (2)

2009/10/24

勇気100%

夜中何度か布団がめくれてて寒かったです。
ぷーちゃんがやってきてウンチしにパパちゃんとトイレtoiletに行きました。

P1001432_2 ぷーちゃんは自転車bicycleに乗りたがってたけど、パパちゃんが風邪だからダメってグルリンで我慢させてました。
後で公園へ行って、川も見てきたそうです。

金沢サティに行って、お昼は昨日食べたかった豚カツを食べることになりました。
パパちゃんが携帯mobilephoneのレスポンスが遅いのが気になってて、auからソフトバンクに変えたくてソフトバンクの店に立ち寄りました。
店員に話しかけられて値段を調べてもらってる間、ぷーちゃんに絵本を読んだりしてました。
iPhoneとかいいなーとか思ったけど、携帯サイトが見れないらしいからそれなら違うのでいいやって思いました。
パパちゃんは1000万画素の携帯が気に入ったらしく、それに変える方向になりました。
私もだいぶ携帯使ってるから機種変したいです。
ぷーちゃんが「お腹空いた」ってグズってすぐ豚カツ屋に入りました。
私は定食にご飯とキャベツをおかわりして、ぷーちゃんの残りも食べました。
P1001433_2 行きの車の中でDSgameをすれ違い通信できる状態にしてたら、今日は3人とすれ違えてレベル99の宝の地図をゲットすることができました。
ぷーちゃんがドーナツを食べたがってミスドでドーナツを買って、私の実家の家族が住むとこに向かいました。

着くとばあちゃんが外で草むしりをしてました。
来週には山の家に引っ越して暮らせるそうなので、もんちゃんがもういつ産まれても実家の家で里帰りできそうです。
ぷーちゃんはドーナツを食べてから「お昼寝したい」って眠がってました。
しばらくして帰ったけど、車の中でぷーちゃんが寝ちゃいました。
スーパーで買い物して帰りました。

帰ってシチューを作りました。
夕方ぷーちゃんを起こしたらすごい機嫌が悪くてグズってばかりいました。
パパちゃんが実家にあったテレビtvを寝室で見れるようにしました。
でも、テレビの位置が低くて寝たままでは見れそうにないです。
ドーナツを2個食べたせいかぷーちゃんはご飯とかいっぱい残そうとしてたけど、「おやつは食べる」って言うからご飯も食べるように言って、それからパパちゃんとぷーちゃんはバナナbananaとみかんを食べました。
私はお腹いっぱいで食べれませんでした。

ぷーちゃんが去年の表現発表会のDVDを見つけて見てました。
約1年前だけどみんな幼く見えました。
同じ組の年中や年長の子を見つけて「○○ちゃんじゃない?」ってぷーちゃんに言ってみたり。
お風呂の中でぷーちゃんは表現発表会で年中以上の子が歌ってた「勇気100%」ばかり歌ってました。
歯磨きの時にぷーちゃんが「大きくなってもみどりちゃんなん?」ってパパちゃんに聞いて、パパちゃんが帽子の色は大きくなっても同じだと伝えても意味が分からなかったらしく何度も聞いて、しまいにパパちゃんが怒ってしまいました。
ぷーちゃんに、年少さんだから「みどりちゃん」で大きくなったら「みどりちゃん」って言われないってことを伝えました。
理解できたかわからないけど怒られたことに泣いてました。

| | コメント (0)

2009/10/23

サティでブラブラ

夜中にぷーちゃんが寝室に来て、お腹が痛いってトイレtoiletでウンチしたそうです。
朝起きて今日はお弁当を作れました。
今朝のぷーちゃんは機嫌が悪かったです。

春咲いたチューリップtulipの球根をそろそろ植えないといけないから準備してました。
金沢サティに行ったら開店前で映画館のとこしかやってませんでした。
しばらく待って開いてからDSをすれ違い通信の状態にして店内をブラブラして、赤ちゃん用品のとこで新生児用の帽子を半額のyen150円で買いました。
自分好みのベビー服をもんちゃんに着せたいけど、ぷーちゃんのお下がりがあるし、出産祝いにもらえたらいいなと期待してみたり。
マックでグラコロを食べたけど、豚カツ屋の定食がすごく食べたくなりました。
20分くらい考えて諦めました。
P1001430_2 車の中でDSを見たら今日も1人としかすれ違い通信できてませんでした。
しかも今日の人は宝の地図を持ってなかったけど、プレイ時間が1000時間以上でいろんなコンプ率も90%を超えてました。
いっぱい歩いたせいかお腹が張ったり疲れてお昼には帰りました。

午後から痛みはそんななかったけど10分おきくらいにお腹が張ってました。
夕方おとといみたいな生理痛みたいな痛みがあったから、陣痛がくるかもしれないと思ってシャワーしました。
それからベッドで横になってたらもんちゃんが活発に動き出しました。
パパちゃんとぷーちゃんが帰ってきたけど、お腹があまり張らなくてパパちゃんは飲み会beerに出かけていきました。
買い物してないし入院になるかもと思って夕飯を作ってなかったから、インスタントラーメンnoodleぷーちゃんと食べました。
腰が痛かったから横になってました。
パパちゃんがいない時に陣痛がきたらどうしようって不安でした。

| | コメント (2)

2009/10/22

初めてのすれ違い通信

夜中お腹が張って痛かったりでなかなか寝れなかったり、寝ても目が覚めての繰り返しでした。
出産の夢や病院にいる夢を見ました。
朝になってお腹の張りがなくなってたから陣痛こなかったんだと落ち込みました。
ぷーちゃんはトイレtoiletや朝食の時にちょっとしたことでグズるしイライラしてしまいました。

何もする気になれなかったけど、洗濯したり、ドラクエgameしたり。
食材はあるから買い物には行かず、お昼はあるものを食べてお昼寝しました。
午後起きても眠かったです。

今晩はパパちゃんの上司の人の親族の方のお通夜があるから、今日はぷーちゃんを早めに迎えに行くことにしました。
保育園に行く前にツタヤに行って、ドラクエgameのすれ違い通信に挑戦しました。
リッカの宿屋で呼び込みをした状態でDSをカバンに入れ、ブラブラ20分くらい歩いたかな。
車に戻って見たら1人呼び込めて、宝の地図をゲットすることができました。

保育園に行ったら、ぷーちゃんが園庭で歩いてました。
帰る頃、年長の女の子に抱っこしてもらったり、おんぶしてもらったり、かわいがられてました。
久しぶりにぷーちゃんのお友達の弟の赤ちゃんを見ました。
目が大きくてクリクリでかわいかったです。
ぷーちゃんはいっぱい触ってました。

帰ってから夕飯の準備をして、ぷーちゃんはおもちゃを出して遊んでたけど片付けるのを嫌がってグズってました。
でもなんとか一人で片付けてくれました。
最近ゲームばかりしてるせいか視力が落ちてきてるせいか気持ち悪かったです。
パパちゃんが帰ってきてすぐお通夜に出かけていきました。
ぷーちゃんと二人で夕飯を食べました。

最近寒いせいか、パパちゃんは風邪気味のようです。
私は入院中に喉が痛くなって咳がよく出るようになって以来、喉にタンがからむのが治ってません。
出産の時に咳き込んだら大丈夫かと不安だったけど、最近少しよくなってきました。

| | コメント (4)

2009/10/21

おしるしかも

P1001428_2 帰りにミスドに行って、今日から始まったポイント交換の景品「カラフル スケジュールン」をもらいました。
前回タオルがほしかったのに交換が始まって数日後に行ったらもう終了してたから、今回はすごい気合が入ってました。
4色のうち何色にしようか前から迷ってたけど、ピンクのパールチェリーはかわいいけど私には合わないだろうから緑のパールミントにしました。
次は500pt貯めてポン・デ・ライオンのぬいぐるみがほしいです。

スーパーで買い物して帰ってお昼を食べました。
洗濯してあった洗濯物を干して、ぷーちゃんの袖が長い長袖の服の袖を縮めたりしてました。
95センチがベストなサイズだけど、今さらそのサイズの服を買うのもあれだしな。
P1001427_2 ぷーちゃんのかかとの薄くなった靴下を切ってジュニちゃんの服と帽子にしました。
勝手に切ってぷーちゃんに怒られないか心配だけど。

夕方は寒くてこたつに入ったら出れなくなりました。
お腹が張る感じがして生理痛に似た痛みも。
18時半頃トイレに行ったら茶色いおりものが出たからおしるしだと思いうれしかったです。
パパちゃんはぷーちゃんを迎えに行った足で実家にテレビを取りに行ってたから、その間さつまいもの天ぷらを揚げてました。
立ってるだけでもお腹は張って、腰と恥骨は痛いし、歩くと右足の付け根がズキって痛くて歩くと違和感がありました。
もんちゃんもあまり動かなくなってたし。
今晩産まれると思って入院の準備を確認したり、病院に向かったら食べてる暇ないかもと天ぷらを食べてました。

パパちゃんとぷーちゃんが帰ってきて、服を着たジュニちゃんを見てぷーちゃんは驚いて笑ってました。
夕飯を食べて、お風呂に入りました。
湯船の中でお腹が張って、湯船から出ようとするとお腹が下に引っ張られて重く感じました。
お昼寝してないしすごい眠かったから23時前に布団に入りました。

| | コメント (2)

定期健診(妊娠10ヶ月3回目)

今日で38w0d(妊娠10ヶ月)になりました。
体重は妊娠前の+9キロほどを維持してます。
もんちゃんが下がってきてるのか恥骨が少し痛かったり。
こんなに長くもんちゃんがお腹にいるとは思いませんでした。

昨日もだけど、今朝も6時頃に尿意で目が覚めて起きました。
夜中起きずに朝を迎えたので、まだもんちゃんは産まれないそうにないのかな。

パパちゃんとぷーちゃんが出かけるくらいに私も病院へ向かいました。
今回も早めに行ったはずなのに診察券が大量に入ってて、今日は結構待たされると思ってドラクエgameをしてました。
1時間半近く座ってたら腰が痛かったです。
名前が呼ばれて診察室で体重、血圧、子宮底長、腹囲の計測をしました。
20091021_2 推定体重は2694gで、先週から+203gほど増えたようです。
予定日あたりまで産まれなかったら3000g超えるかも。
ムチムチな赤ちゃんはいいけど、産むの大変じゃないかと不安です。
内診で子宮口は1cm強開いてるとのことでした。
もっと開いてるかと思ったからちょっとガッカリ。
先生から、安定してるから体を動かすように言われました。
産科センターのとこに赤ちゃんを見に行ったら、2人いてどちらも3000gを超えてて顔がムチッとしてました。

| | コメント (0)

2009/10/20

ヤマダで買い物

ぷーちゃんが寝室にやってきてパパちゃんを起こしてトイレtoiletに行きました。
目が覚めてパパちゃんのお弁当を作りました。
いつ陣痛がくるかわからないから、スーパーのチラシに安い野菜とか載ってても買おうか悩みます。

昨日シャワーしてないから、ぷーちゃんたちが出かけてからシャワーしました。
ヤマダ電機の今月中にしか使えない500円券があったし、出産の時にペットボトルの飲み物を寝ながらでも飲めるストローのがほしかったから、ドラクエgameして出かけました。
ヤマダ電機に着いたら開店前でしばらく待ってたけど、風が強くて車のドアを開けたら他の車に当たらないか心配でした。
もんちゃんが産まれたらiPodの曲を実家でも聞かせてあげたかったから、前からほしいと思ってた小さなスピーカーを買いました。
ペットボトルのストローは見つからなくて、クスリのアオキで買いました。
スーパーで買い物して帰ってから、お昼を食べて洗濯してお昼寝しました。
起きてから豚汁を作って、「趣味の園芸」と「やさいの時間」を見てました。
ようやく8月放送分なので小玉スイカを食べてるのがおいしそうでした。
最近、西城秀樹の歌い方が及川光博と似てるんじゃないかと思えてきた。

夕方ぷーちゃんを迎えに行くと、保育園の駐車場が混んでいてなかなか車をとめられませんでした。
ぷーちゃんが帰り際になって絵本を借りたり、下駄箱まで来て「マンダラがない」ってグズってまた2階に戻って先生に聞いてみたり、裏口から出ようとしても正面玄関からじゃないと嫌がったりで、なかなか帰れませんでした。
帰りの道はすごく混んでいて運転でも疲れました。

帰ってぷーちゃんがおもちゃを出して遊んでたけど、夕食の前に片付けようとしなくてグズってました。
豚汁にさつまいもを入れたんですが、今日は喜んでネギ以外食べてくれました。
疲れたのでお風呂を沸かして入りました。

| | コメント (0)

2009/10/19

大学イモ

夜中は寝返りする時に腰が痛かったです。
起きてパパちゃんのお弁当を作りました。

ぷーちゃんは髪にピン止めをして「かわいいやろ?」って言ってました。
ぷーちゃんがパパちゃんと出かける前に「外で遊んどる時に迎えに来て」って言ったけど、必ず行ける自信がなかったから「行けたらね」って言いました。
ドラクエして、洗濯して、スーパーで買い物しました。
運転中に音楽の音でもんちゃんがよく動いてました。

お昼食べてからお腹の上のほうが気持ち悪くなって寝室のベッドで横になってたけど、洗濯物の柔軟剤の匂いも辛くて寝れませんでした。
夕方大学イモを作って、「すくすく子育て」と「趣味の園芸」を見てました。
横になってたらお腹が張ってきてちょっと痛かったです。

パパちゃんとぷーちゃんが帰ってきて、保育園でさつまいものお菓子を作ったって聞きました。
夕飯を準備したら、ぷーちゃんが「お菓子じゃないさつまいもは苦手」とか言って大学イモをちょびっとかじってほとんど食べませんでした。
夕飯を食べてる時に更にお腹が張って、1時間に2~3回張ってちょっと痛かったから今晩陣痛がくるのかと思いました。
陣痛がくる前に買っておきたかった物があったから、日中買っておけばと後悔しました。
私がお腹を痛がってるとぷーちゃんは「もんちゃんがアンパンチしとる」って言って、久しぶりにもんちゃんの話題をぷーちゃんがしたから安心しました。
私が退院してから、ぷーちゃんはママのお腹に赤ちゃんがいないと思ってるんじゃないかって不安だったし。

保険証を確認したり、顔を洗って、歯を磨いたり、入院になってもいいように準備をしたけど21時過ぎてからは張りが治まってしまいました。
ぷーちゃんは赤ちゃんの頃の写真を見たがってアルバムを出して見てました。
誕生日がきたら保育園で飾る写真をどれにするのか気になるらしく、「写真どれにするん?」って聞いてました。
ぷーちゃんは眠がってたからシャワーせずに寝かせました。
22時台に眠くて早めに寝ました。

| | コメント (2)

2009/10/18

白バイ

破水する夢を見ました。
起きてトイレtoiletに行き何も出てなかったけど、しばらく寝れませんでした。

ぷーちゃんはトイレtoiletに起きなかったけどおもらしせずに朝まで寝れました。
昨日食パンを買い忘れて、ぷーちゃんのパンを3人で分けて食べました。
プリキュアとドラゴンボールを見ました。
ぷーちゃんは雨が降ってるのに自転車bicycleに乗りたがってグズってました。

P1001424_2 お昼は8番らーめんに行こうと思ってたけど、お客さんがいっぱいで新しくできたらしい「六七家」というラーメン屋noodleに入りました。
味は先週行った「来来亭」とそんな変わらないとんこつしょうゆっぽい感じがしたけど、麺が太くてよかったです。
メニューが名前しか書いてなくて、特製ラーメンがどんなラーメンかわからなかったです。

P1001426_2 ぷーちゃんがたい焼きを食べたがって金沢サティに行きました。
ゲーセンに行きたがって、またバスに乗るのかと思ったら白バイに乗ってました。
私がプリキュアのカードゲームをしようとしてたらぷーちゃんがやってきてやりたがってました。
隣のめちゃモテ委員長のカードゲームをぷーちゃんがしたけど、カード1枚じゃネイルしか選べなくてあまりオシャレにできませんでした。
白いたい焼きの店はオープン時はすごい混んでたのに今日は店員一人で、お客さんも待ってなくてすぐ買えました。

帰ってたい焼きを食べました。
ぷーちゃんはなかなか寝ようとしなかったけど、パパちゃんと私が横になってたらぷーちゃんも寝ました。
寝にくくて寝室のベッドで横になったけど、洗濯物の柔軟剤の匂いが気になりました。
妊娠初期のつわりの時みたいに。

夕方スーパーで買い物に行って、柿とかみかんとか買いました。
今日は結局さつまいも料理は諦めました。
今晩もお風呂に入りました。

もんちゃんは今日もあんまり動かなかったです。

| | コメント (2)

2009/10/17

Bebi Kichi

気づかなかったけど、夜中にぷーちゃんがパパちゃんとトイレtoiletに行ってきたそうです。
布団がめくれて寒くて鼻が詰まりました。

朝食の時に、ぷーちゃんが年長のお姉ちゃんが夢に出てくる呪文をその子のお母さんから聞いたらしいけど、忘れてしまったらしいです。
年少のお友達とは夢で観覧車に乗ったりしてるらしいんですが。
ぷーちゃんにさつまいもで何を作ろうか聞いたら、天ぷらとスイートポテトって言ってました。
スイートポテトなんて作ったことないしできるかな。
今朝の新聞に県内の新型インフルエンザの予防接種について載っていて、妊婦は今月の28日までに予約して11月中旬から接種できるそうです。
でも、その頃はもんちゃんが産まれてるかもしれないし私は接種できるのかな。

チラシを見て前から行きたいと思ってた示野の「Bebi Kichi」restaurantにお昼行ってきました。
ぷーちゃんは牛丼かうどんがよかったらしく、なかなか入ろうとしませんでした。
最初にパスタとピザをタッチパネルで注文して、ビュッフェの料理を取ってきて食べました。
後でまたパスタを注文して、パパちゃんとぷーちゃんがケーキcakeを食べてる時にカレーを注文しました。
最後にケーキcakeをいっぱい食べてお腹いっぱいになりました。
オリオンより安いし料理もおいしかったしケーキの種類も豊富でよかったです。
隣のテーブルの親子(ママと小学生の女の子)はすごい残して帰っていってマナーが悪いと思いました。

P1001423_2 ぷーちゃんはサティのゲーセンでバスに乗りたがってたけど、いったん帰って寝室でお昼寝しました。
ぷーちゃんは自分の部屋で寝てました。
夕方起きたら汗だくになりました。
パパちゃんがぷーちゃんをサティに連れてってくれて、その間ドラクエgameしてました。

帰ってきてから昨日の残りのおでんを食べました。
レッドカーペットを久しぶりに見たらぷーちゃんが夢中になってなかなかご飯が進みませんでした。
お風呂に入って上がったら熱かったです。
パパちゃんは風呂上りにカクテルを飲んでて、おいしそうでコップに手が出そうになるのをこらえました。
色が似てたからファンタオレンジがむしょうに飲みたかったです。

最近ぷーちゃんがもんちゃんのことを言わなくなったし、甘えることが多くて気になってます。
今日はもんちゃんがお腹の右のとこで足をたまに動かすくらいであまり動かなくて、もしかしたらもうそろそろ産まれるのかなって思いました。

| | コメント (0)

2009/10/16

アロマ浴

夜中ぷーちゃんがパパちゃんの横に来てトイレtoiletに連れてってもらいました。
今朝はなんとかパパちゃんのお弁当を作れました。

ぷーちゃんは今日保育園で芋ほりがあるからどんなの持って帰るか楽しみです。
パパちゃんとぷーちゃんが出かけてしばらくしてから医者に行ってきました。
Amingでアロマオイルを買って、マックfastfoodでずっと食べたかったグラコロを買いました。
足湯のおけみたいのを100円ショップで買おうと思ってたけど、もしかしたらセカンドストリートにないかなって行ってみました。
おけみたいのはなかったけど、いろいろ見てたら服がほしくなって買いました。
春頃に買った服はサイズが合わなくて失敗したから今度はちゃんと試着してみました。

帰ってグラコロを食べて、お風呂でアロマの足湯しようと思ったのに自動にしたらいっぱいお湯がたまってしまって普通にお風呂に浸かりました。
それからぷーちゃんの部屋で音楽聴きながら横になってたらちょっと寝ました。
お父さんから「まだ陣痛こんがか?」って電話がありました。
陣痛は待つものだと思ってなかったから、なかなか来ないと妊婦だということを忘れてしまいそうです。
今晩パパちゃんとぷーちゃんに食べてもらうおでんを作りました。

夕方着替えて、保育園の夏祭りと運動会の打ち上げに行きました。
役員さんのお子さんもたくさん来てて、ぷーちゃんも来てたらいっしょに遊びそうだなって思いました。
でも、ぷーちゃんがいたら料理全然食べないだろうし、手がかかるから大変だったろうなとも。
役員さんや先生たちの話を聞けたし、料理もいっぱい食べれてよかったです。
次また機会があったらお酒飲みたいな。

帰ったらぷーちゃんがパジャマ姿で歯磨きしてました。
作ったおでんはおいしかったようでよかったです。
今日の芋ほりで採ったさつまいもが袋いっぱいに入ってたから何を作ろうかな。
お風呂を沸かしてアロマ風呂にして入りました。
パパちゃんは仕事が忙しくなる前にもんちゃんに産まれてほしいらしく、「もう出てきていいよ」ってお腹に言ってました。

| | コメント (0)

2009/10/15

プーさんのオルゴール

夜中パパちゃんに布団を取られて寒かったです。
ここ数日腰があまり痛くない気がします。
昨日寝る前と早朝にトイレに行ったから、今朝ぷーちゃんはおねしょしませんでした。

朝アンパンマンのDVDを作ってから、クスリのアオキとスーパーへ買い物に行きました。
昨日ガッテンで柿をやってたから食べたくなって買いました。
帰ってご飯を食べて、洗濯物を干したり。
乾電池を買って交換したから、プーさんのオルゴールの電球が前より明るく光るようになりました。
午後は録画してた「すくすく子育て」を見たり、今日買った「たまごクラブ」を読んだり。

ぷーちゃんが、いっぱい遊べるからパパに迎えに来てほしいって言ってたから遅めに迎えに行きました。
P1001421_2 帰ったら外は真っ暗で、プーさんのオルゴールをつけたら壁や天井にプーさんたちが映ってました。
夕飯の後に柿を食べたらおいしかったです。
保育園でも今日柿がおやつに出たらしい。

体がだるかったからお風呂を沸かして入ったら、ぷーちゃんが浴槽の壁についてるつかまるとこで鉄棒みたいなことしようとして前歯をぶつけました。
その後は痛がって泣いてばかりいました。
最近よくぷーちゃんが「○○しようぜ」とか男っぽい言葉使うのが気になってます。
しかも態度が生意気だし。

| | コメント (0)

2009/10/14

定期健診(妊娠10ヶ月2回目)

今日で37w0d(妊娠10ヶ月)になりました。
体重が妊娠前の+9キロほどで、お腹が更に出てきたせいかおへそが平らになってることもあります。
もんちゃんはよく動いて足らしきものが飛び出てることも。

夜中は汗をかいて寝苦しかったです。
陣痛もきてないのにもんちゃんが産まれてて、みんなで写真を撮る夢を見ました。
5時くらいに尿意で目が覚めて、太ももが筋肉痛で痛かったし、ぷーちゃんの遠足のお弁当を作らないといけないからそのまま起きました。
作ってからドラクエgameしてました。
筋肉痛で足が痛くて、二人が起きてくるまでこたつに入って横になってました。
ぷーちゃんは今朝もおもらししたらしいです。
今日は遠足でリュックサックだから、かついで「天使のはね」(ランドセル)のCMの歌を歌ったりしてぷーちゃんはうれしそうでした。

パパちゃんとぷーちゃんが出かけるくらいに私も病院hospitalへ向かいました。
早めに行って診察券が2枚目くらいだったから、いつ呼ばれるかわからないと思ってドラクエgameをせずに「とくダネ!」を見てました。
でも1時間近く待たされました。
名前が呼ばれて診察室で体重、血圧、子宮底長、腹囲の計測をしました。
先週逆子だって言われてたけどちゃんと直ってて、「お腹の赤ちゃんはいい子やね」って言われました。
20091014_2 推定体重は2491gで、先週から+178gほど増えたようです。
とりあえず大きくなってることに安心しました。
内診で子宮口は1.8cmほど開いてるとのことでした。
助産師さんと話したらもう安静に過ごす必要はないとのことなので、ぷーちゃんの送り迎えや家事もできる範囲でやっていきたいです。

入院中同じ病室だった人が今日退院するらしいから、話できたらいいなーと思って産婦人科病棟に行ったら授乳中だったので待ってました。
出産時のこととかいろいろ聞けてよかったです。
赤ちゃんは産まれた日(私が退院した日)から比べたらだいぶスッキリした顔になってました。
産婦さんは一人だけらしく個室が結構空いてたから、出産ラッシュじゃないこういう時期に入院できたらいいな。
帰りにミスドでドーナツを食べて、ドラクエgameして、スーパーで買い物して帰りました。
ミスドで注文してから、太るの気にしてるのにドーナツなんか食べようとしてるんだろって後悔しましたdespair

帰ってから洗濯をして、アンパンマンのDVD作成をしてました。
夕方ぷーちゃんを久しぶりに迎えに行きました。
ぷーちゃんの組の先生から、ぷーちゃんが運動会の絵を描いた時の話を聞いてホロっときました。
パパちゃんからぷーちゃんが3人の絵を描いたことは聞いてたけど、運動会での絵だとは思わなかったから。
久しぶりにぷーちゃんのお友達にも会えてよかったです。
運転のせいか筋肉痛で太ももが痛かったです。

たまにお腹が張ってたけど痛みはなくしばらくで治まってました。
久しぶりに料理を作って食べました。
パパちゃんは実家に行って、パパちゃんの妹さんちで使ってた赤ちゃん用品を借りてきました。
プーさんの天井に絵が映るオルゴールはぷーちゃんがすごい気に入ってました。

| | コメント (0)

2009/10/13

陣痛への不安

昨日は夜23時半くらいに布団に入ったんですがなかなか寝れませんでした。
パパちゃんが寝る頃にぷーちゃんの声が聞こえてきて、おしっこしたいらしくトイレtoiletに連れてってもらいました。
ちょっと鈍い感じの痛みをお腹に感じて、もしかして夜中に陣痛がくるのかと不安になってました。
夜中何度かトイレtoiletに起きたんですが朝まで寝れました。
目が覚めてぷーちゃんの声がしたから行ってみたら起きてて、「おもらししてないのに濡れとる」ってシーツを指差してました。
パジャマを触ったら濡れてたからおもらししたようです。

今日でお休み明けだからぷーちゃんはパパちゃんに保育園に連れてってもらいました。
陣痛がきたらタクシーをすぐ呼べるように電話番号を調べて、DVDレコーダーの整理をしたり。
入院中の費用を退院時に払えなかったから病院hospitalに行って払ってきました。
病室でいっしょだった人の赤ちゃんが気になったし、赤ちゃんが増えてるかなーとか思って見に行ったけどカーテンが閉まってたから見れませんでした。

帰ってからは、入院中の超音波写真の整理をしたり、ブログの更新をしたり、ドラクエgameしたり。
お昼は昨日買った肉まんを食べました。
疲れて何もしたくなくなってから、録画してたまってた「すくすく子育て」や「趣味の園芸」などを見てました。
「野菜の時間」に西城秀樹がレギュラーで出てたのに驚きました。

夕方パパちゃんとぷーちゃんが帰ってきてからスーパーに買い物に行きましたが、頭が疲れて気持ち悪かったです。
シャワーの時に鏡でお尻や背中のムチムチした肉が気になりました。
今晩は疲れてたから早めに寝ました。

| | コメント (0)

2009/10/12

大野の公園

夜中寝返りとかすると腰と恥骨が痛かったです。
寝てる間もよくもんちゃんが動いてたからまだ出てくる気配ないのかな。
1回トイレtoiletに起きてまた寝たけど、陣痛がなかなかこないなーとか夢の中で考えてました。
暗い中で足音が聞こえて何かと思ったら、ぷーちゃんが寝室やってきてパパちゃんの横に来たから「ぷー来た、ぷー来た」ってパパちゃんを起こしました。
ぷーちゃんはおしっこしたかったらしく、パパちゃんがぷーちゃんをトイレtoiletに連れてってくれました。
夜中にトイレに行ったから今朝はおねしょせず機嫌もよかったです。

お昼は「来来亭」というラーメン屋noodleに初めて行きました。
店員が駐車場まで出てきて案内してくれるのにビックリしました。
ラーメンは麺が細くて、味はまあまあでした。
8番らーめんに慣れてるから麺はちょっと細過ぎる感じがしました。

P1001416_2 それから大野の公園に行ってきました。
年賀状用のぷーちゃんの写真や、私のお腹の出てる写真を撮りたかったし。
しばらく写真を撮ってから、ぷーちゃんはすべり台などのある遊具のとこで遊びたがってそこで遊んでました。
パパちゃんとぷーちゃんはスイスイ歩いていくけど、私は二人と同じスピードで歩くのはしんどいからゆっくり目に歩いてました。
P1001418_2 ぷーちゃんは鉄棒で逆上がりをしたり、すべり台やブランコなどで遊んでました。
帰りに醤蔵でしょうゆソフトを食べました。
キャラメルのような甘さがあっておいしかったです。

帰ってぷーちゃんがお昼寝してる間に、今日撮った写真や運動会の写真を確認してました。
私の写ってる写真を見たらなんだか顔がぽっちゃりしててちょっとショックでしたshock
安静な生活で太ったのかな。
パパちゃんに手伝ってもらって水槽の水替えをしました。
腰痛がまたひどくなって、座ったり横になってる状態から起き上がる時がしんどかったです。

夕方スーパーで買い物して、100円ショップで入院用のスリッパを買いました。
今日は恥骨にもんちゃんの頭がはまってるんじゃないかっていう感じで違和感があって、もうすぐ陣痛がきたりするのかなって思ったら怖かったです。

| | コメント (2)

2009/10/11

「Fit's」の歌と踊り

昨日湿布をして寝たせいか腰があんまり痛くなかった気がします。
朝起きてからドラクエgameをしてました。
P1001414_2 ぷーちゃんは怖がってプリキュアをあんま見ようとしなくて、ロッテの「Fit's」のCMの歌をなんとなく口ずさんでたからPCでCMを見せたげました。
それからよく「Fit's」のCMの歌を歌いながら踊ってることが多かったです。

お昼はマックfastfoodに行きました。
金沢サティだといろいろ回ったりして疲れそうだから違うお店に。
連休だからかすごくお客さんが多かったです。
グラコロがもう売ってて食べたかったけど、安くなるクーポンを使って3人パックで1000円のとナゲットにしました。
ぷーちゃんはハッピーセットのハンバーガーのピクルスを口から出してました。
小学生くらいの子たちがよくDSで遊んでたけど、ぷーちゃんにはまだまだ遊ばせたくないな。

帰ったら午後に来る予定だったお父さんがもう来てました。
PCで書類の文章を打ってあげました。
P1001415_2 ぷーちゃんはマックでもらったちびまる子ちゃんのおもちゃで遊んでました。
着物姿のまる子は20種類中2種類しかないからレアなほうなのかな。
お父さんが帰ってから、パパちゃんはチャイルドシートの組み立てをしてました。
私は実家用の年賀状のレイアウトをPCで作ったりしてました。
ぷーちゃんがお昼寝して、パパちゃんは畳スペースにベビーベッドを組み立てました。
どんどんもんちゃんの準備が整ってきました。

疲れて寝室のベッドで休んでたら寝てしまいましたsleepy
P1001413_2 夕方起きて、ぷーちゃんは寝起きでグズグズしてました。
今晩何を食べるかですごい悩んでて、結局牛丼になりました。
すき家で食べて、クスリのアオキで出産入院でいるものとかで足りないものを買って、スーパーで買い物して帰りました。

日中は腰を温めてたからそれほど痛くなかったけどお腹がかゆかったです。
夜ドラクエgameをしてたらDSの電池が少なくなってる赤いランプがついてたけどそのまま続けてました。
そしたら洞窟のボスと戦ってる最中に電池がなくなってしまいましたshock

| | コメント (0)

2009/10/10

腰が痛い

朝早く目が覚めて、ドラクエgameで久しぶりのWi-Fi通信をしました。
P1001410_2 ぷーちゃんは私が入院してる間に何度かおねしょしてたみたいで、今朝もしてました。

ホリカワで今日からバーゲンをやってるから、お昼に行ってもんちゃんのベビー服が安くないかと見に行ってきました。
でも安いのは70cm以上の服とかだったからぷーちゃんが履けるズボンを探しました。
ぷーちゃんは夏物は110cmのとか着せてたけど長袖だと100cmでも長すぎるし、どのサイズがちょうどいいのか迷いました。
今履いてるズボンが90cmだったから90cmのを3枚買いました。

P1001411_2 それから金沢サティのミスドでドーナツを食べて、ゲーセンでぷーちゃんがバスやエアホッケーで遊びました。
もうすぐ遠足があるから大きめのリュックを買いました。
キッズのイベントをしてて、ボタンを押すだけなのにぷーちゃんは恥ずかしがってました。
ルーレットで当たりが出て色鉛筆と風船をもらいました。

P1001412_2 家のアボカドがすごいデカくなってました。
ホリカワで買った90cmのズボンをぷーちゃんに履かせたらちょうどよかったのでよかったです。
ぷーちゃんはプリキュアの映画のチラシに塗り絵してました。
パパちゃんは散髪に行って、しばらくしてぷーちゃんはお昼寝しました。
その間にドラクエをgameちょっとして、出産入院にいるものを準備してました。
久しぶりにいっぱい歩いたし2階に上がったり下りたりしてたら結構腰が痛くて辛かったですsad
パパちゃんが帰ってきてからぷーちゃんのベッドで休んでました。

夜は昨日オープンした「なか卵」に食べに行ってきました。
ぷーちゃんはいつもの「はなまるうどん」や「すき家」がよかったらしくちょっとグズってました。
開店して間もないせいか混雑してたし、店員も慣れてなくて他のお客さんがトラブルみたいになってました。
牛カルビ焼肉丼はおいしかったけど、ネギの後味がすごい残って気持ち悪かったです。
スーパーで買い物して帰りました。

立ってても座ってても腰が痛くて、階段の上り下りは足があんまり上がらないし、退院してこんなに体力が落ちてると思わなかった。
寝返りするのも辛いですcrying

| | コメント (2)

2009/10/09

退院しました

夕食を食べて、昨日パパちゃんが持ってきた服に着替えてパパちゃんたちが来るのを待ってました。
パパちゃんの仕事が忙しいせいかなかなか来ませんでした。
19時半過ぎてからパパちゃんとぷーちゃんが来て、ぷーちゃんはお菓子を食べたがってました。
赤ちゃんを見に行ったら二人になってました。
荷物を持ってもらって、看護師さんに挨拶して病院を後にしました。

帰りにスーパーで買い物してたら知らないおばさんから話しかけられました。
結構お腹出てるから妊婦だとすぐわかるのかな。

帰ってぷーちゃんにスーパーで買ったご飯ものをあげました。
ぷーちゃんが眠がってたけど久しぶりにいっしょにシャワーしました。
ドレミの歌の歌詞が前はおかしかったのに今日はちゃんと歌えてて、聞いたら保育園の年中のお姉ちゃんに教えてもらったそうです。
パパちゃんにお腹を見せたら「大きくなった」って言ってました。
もんちゃんにいっぱい話しかけてほしいです。
シャワーの時でも、トイレの時でも、ちょっと歩いた時でもお腹がボコーって膨らんで張ります。
まだ痛みはそんな感じないから陣痛はまだなのかな。
腰がとにかく痛いです。

| | コメント (2)

入院12日目(昼)

昼食はサバかおいしかったです。

ドラクエしてたらいつの間にかウトウトして寝てました。

15時過ぎてから外来へ行きました。
待ってる間、尿意に襲われました。

20091009_2 内診で子宮口が指1本分開いてるらしく、超音波で子宮頚管を見たら33.5mmだそうです。
2日前より1cm以上短くなってる?

退院の許可がおりて、次は37週になる日に受診するようにとのこと。
連休は忙しいらしく来週の月曜まで持たせてほしいそうです。
あまり運動しないようにとも。

病室に戻ってから荷物の整理をしました。
外の寒さがわからないからどれくらい着ていいのかな。

隣にいた人が来て少し話をしました。
次私が受診する日に退院するみたいだから会えるかな。
もんちゃんが産まれたら報告したいです。

会計の人が来て、入院費用の請求書を持ってきました。
高いです。
パパちゃんが夜にならないと来れないし、明日以降に支払うことにしました。

| | コメント (0)

入院12日目(朝)(36w2d)

今朝は昨日よりよく眠れました。

今日の外来診察で退院が決定するみたい。

窓のカーテンを開けたら、昨日とは違って明るい空が見えました。

朝食の前に隣の人のお母さんが台車を押して来て荷物を乗せてました。
早朝に赤ちゃんが産まれたそうで個室に移動するそうです。
昨日は産まれる気配なさそうだったから驚いたけど、長く痛いのが続いて辛そうだったから無事産まれてよかったです。
赤ちゃんを今日見れたらいいな。

隣の人のお母さんからみかんをもらいました。
病室に顔だしてって言われたけど、お姑さんや家族がいっぱいいる時だったらちょっと嫌だな。

食後に赤ちゃんを見に行ったけどカーテンが閉まってて見れませんでした。
談話室で景色を見て、病室に戻りました。

隣のベッドが空いたから、看護師さんがシーツを替えて掃除していきました。

モニターの前にシャワーしました。
湯船にお湯を張って少し入ってみました。
体が温まって気持ちよかったです。
お腹がちょっと張りました。

病室に戻ってモニターしたら軽い張りが4〜5回でした。

終わってから赤ちゃんを見に行ったら隣にいた人の赤ちゃんがいました。
推定体重は私と変わらないくらいだったけど、2900gちょいあって意外と大きかったんだなって思いました。

ドラクエしてました。

| | コメント (0)

2009/10/08

入院11日目(夜)

夕食の時に隣の人が戻ってきて、いっしょに話ながら食べました。

食べ終わる頃にパパちゃんとぷーちゃんが来て、ぷーちゃんはベッドに座ってお菓子を食べてました。

先生が来て、今晩陣痛がこなければ明日退院って言ってました。

パパちゃんたちが帰る時にいっしょに赤ちゃんを見に行きました。
赤ちゃんが1人になってて、寝ながらしゃっくりしててかわいかったです。

ぷーちゃんにいっぱいギューしてエレベーターまで見送りしました。

もんちゃんが産まれるのを楽しみにしてるぷーちゃんのために、もんちゃんに早く産まれてほしいです。

病室に戻って隣の人と話して、産科センターに行く前にメルアド交換しました。
どちらが先に赤ちゃんを産むのか楽しみです。

ぷーちゃんが好きな「プライミーバル」を見ました。
ぷーちゃんは恐竜が出てくるとこだけ見て、おもちゃのカメラで撮ってたそうです。

| | コメント (0)

入院11日目(昼)

隣の人は産科センターに戻って、昼食は一人で食べました。

点滴してる時は何かしら看護師さんが病室に来てたのに、外してからはめっきり来なくなってちょっと寂しかったです。
午後からはお腹もあまり張らなくなって、病院にいる意味あるのかなって思いました。

点滴を外したら陣痛がくると思ってたから、こないことにガッカリしたし落ち込みました。
隣の人はいっぱいお見舞いに来てくれてうらやましかったです。
暇すぎるけどしばらく何もする気になれませんでした。

今日退院したいって看護師さんに言ったけど、先生が長い手術が入ってるから明日にならないと無理だと言われました。

退院の準備をして、赤ちゃんを見て、談話室で雑誌を見てました。
もんちゃんが入園予定の5ヶ月頃の子はどんな成長ぶりなのか気になって。

お父さんからの着信があったから電話しました。
病室がいっぱいだから、退院してまた入院したら病室が空いてないと思ってか、「なんで退院するんや」みたいに言われました。
でも、他の出産入院したい妊婦さんだって同じだし、陣痛こないのに私が入院してる意味ないことを伝えました。
あと、次は個室で入院することを言うと、お金がかかるって言われました。
もんちゃんに母乳をあげられないから他の産婦さんといっしょに授乳するのは辛いし、パパちゃんと話して決めたことだって言いました。

ドラクエしてました。

隣の人が一回戻ってきたけど元気そうで、陣痛がとおのいて病室に戻ってきたみたいだけどまた産科センターに行きました。
2人目でもなかなか進まないんだなって思いました。

ドラクエしてました。

| | コメント (0)

入院11日目(朝)(36w1d)

就寝後に寝てしまってから点滴がなくなって、外してもらうとこまでは覚えてたけど、その後0時過ぎるまで寝てました。

尿意で目が覚めて、隣から全然寝息とか聞こえてこないから、昨日点滴を外して陣痛がきたのかと気になってました。

それからなかなか寝れなくて、もしかしたら退院できるかもって考えたり。
退院したらぷーちゃんの送り迎えできるかなーとか。
もう点滴してないから思いきりギューできるなーとか。

3時過ぎても目が冴えてて、その後寝て起きてを繰り返してました。

5時台に1時間に6回くらいお腹が張ってました。

点滴してないせいか夜ちょっと寒いし、汗もあんまりかきませんでした。

朝食の頃に隣の人が病室にお茶を取りに来ました。
まだ産まれてなかったようです。

食べてる間、腰とお腹が張って辛かったです。

もうトイレ以外にも行っていいから、赤ちゃんを見てきました。
5人いて1人だけ目を開けててこっちを見てたからかわいかったです。
ずっと立ってたらお腹が張ってきました。

病室に戻って休んでたら、隣の人のお母さんや旦那さんが来て産科センターへ行きました。

朝なのにパパちゃんが現れたからビックリしました。
野球で胸に死球が当たってズキズキ痛むから外来で診察してもらうそうです。

廊下に出たらモニターの機械がスタンバってたから、看護師さんに言って先にシャワーさせてもらいました。
久しぶりに体を洗い流せてスッキリしました。
足の臭いも気にならなくなったし、体が軽くなった気がしました。


モニターする前に看護師さんから「お腹もそんな張らないし、先生に退院したいって言ってみたら」って言われました。
明日まで入院だと思ってたからもう病院にいちゃダメなのかなって思いました。

モニターしたら7回くらいお腹が張りました。
モニター中に隣の人の家族が大勢来てたから赤ちゃんが産まれたのかなと思いました。
隣の人が病室に来た時は、赤ちゃんが産まれて戻ってきたのかと思ったらお風呂に入ってきたようでした。

パパちゃんが昼前に診察が終わって病室に来ました。
湿布を胸に貼ってあげて、保育園でのぷーちゃんの話を聞いたりしました。
ご飯を食べにパパちゃんは昼前に帰りました。

| | コメント (0)

2009/10/07

入院10日目(夜)

病室に戻ってから隣の人と診察での赤ちゃんの話をしたりしました。

点滴はあと5時間でなくなるって言ってたから23時くらいには終わりそうです。

なんともなければ明日シャワーに入りたいです。

外来で点滴の量を、入院した時の最初の量まで減らしたので、トイレに行ってもいつもほどおしっこが出ませんでした。

パパちゃんとぷーちゃんは今日は来ないことに。
台風のこともあるし、夜中に陣痛がこないとも限らないし。

ぷーちゃんは病院に行くつもりだったらしく、行かないと知って泣いてグズったそうです。
でもパパちゃんからアマグモラが来るって言われて納得したそうです。

| | コメント (0)

入院10日目(昼)

昼食はさつまいもの乗ったカレーでした。
サラダにドレッシングをかけようとしたらシーツにかかって汚してしまいました。

腰が痛い(∋_∈)

隣の人のお子さんが通う幼稚園から、台風が来るから明日はお休みになるって連絡があったそうです。
最初大袈裟なって思ったけど、それだけ大きな台風が来るのをその時初めて知りました。

隣の人のお母さんが来て、たこ焼きをくれました。
久しぶりでおいしかったです。

ずっと外来の診察を待ってたけど、月火と先生が休みだったから今日はずっと外来が混んでたようです。

ずっと横になってたけど16時過ぎても呼ばれませんでした。

17時過ぎて、先に隣の人が呼ばれて、10分くらい経って私も呼ばれて車いすで外来へ行きました。
廊下が暗くなってました。

廊下で待ってる間尿意で辛かったです。

診察室に入って、腹位などを計測して、超音波でお腹をみてもらいました。

20091007_2 まず頭を見ようと先生が下腹部に当てたら、「逆子になっとる」って言ってビックリしました。
おへそ辺りに頭がありました。
推定体重は2313gで、ちょっと増えました。

20091007_2_2 内診の超音波で見たら、子宮頚管の長さが4.6cmあったからまだ余裕があるそうです。
子宮口も緩くなってきてるけどそんなに開いてないみたいです。

点滴を外しても持ち堪えて退院できるかも。
でも、36週になったのにまた逆子だったのがショックだったし、尿意で病棟に戻るまで辛かったです。

| | コメント (0)

入院10日目(朝)(36w0d)

3時台に点滴がなくなって、新しいのに替えてもらってからなかなか寝れませんでした。
いつ点滴がなくなるのか気になったり、左の腰が痛かったりで。

6時過ぎてから血圧、心音の確認、今日は健診があるから採血もありました。
あと、採尿も。

ようやく36週に入った実感が沸きました。

7時半に先生からの指示で、点滴の量が減りました。

朝食はおにぎりなのにゆずみそがついてた。

モニターしたら30分間隔くらいでお腹が張りました。

点滴が終わるのが夜の7時くらいだし、シャワーできるかわからないから髪を洗ってもらいました。
今日の看護師さんの洗いかたはちょっと物足りなかったです。

髪を乾かしてもらって、ナースステーションの前で体重を計りました。
途中の掲示板に貼ってある今週の献立表を見たら、今日の昼はカレーライスらしいのでうれしかったです。
ずっとカレーライスを食べれたらいいなって思ってたから。

モニターの後は全然お腹が張らないから、このまま退院できるんじゃないかと思ってしまいます。

| | コメント (0)

2009/10/06

入院9日目(夜)

夕食後7時半過ぎてからパパちゃんとぷーちゃんが来ました。

ぷーちゃんはお菓子を食べてベッドに乗って遊んでました。

もんちゃんを来年の春から保育園に預けることや、出産になったら立ち会う予定のぷーちゃんをどうするかをパパちゃんと話しました。

保育園のおたよりが来たらしく見せてもらいました。
ぷーちゃんの組の先月の行事のことや運動会のことが書いてあっておもしろかったです。

ぷーちゃんはパパちゃんとアルプス一万尺をしてました。

ぷーちゃんとギューしたらすぐに離れようとして、また点滴のアラームが鳴るんじゃないかと思ってるみたいです。
点滴が外れたらもっとギューしたいです。

| | コメント (2)

入院9日目(昼)

昼食の時に隣のお姑さんが来ました。
張り紙の効果かナースステーションに行ってきたようでした。
早く帰らなきゃと思ってるみたいだったけど、言いたいことを言ってそれなりの時間いました。

お母さんが入院して会えなかったら子供は寂しい思いをしてるから、お見舞いに来ない時は電話だけでもしたほうがいいって言ってました。
ぷーちゃんが来れない時は電話しようかなって思いました。

午後は眠かったです。

昨日と今日休みだった主治医の先生が私服で病室に現れたのでビックリしました。
明日点滴をどうするかを説明していきました。
今の点滴が夜中になくなるから、それがなくなったら1本して徐徐に量を減らしていってなくなったら終わりらしいです。

陣痛は点滴が外れる明日くるのかな。
助産師は、ぷーちゃんの時もあるから明日産まれるんじゃないかって言ってたそうです。

点滴が外れたらシャワーに入りたいです。

夕方助産師さんが来て、出産入院の時にいるものとか説明してくれました。

便が少し出ました。

ドラクエしたり。

夕方前に便がだいぶ出てスッキリしました。

| | コメント (0)

入院9日目(朝)(35w6d)

朝食の一品が白菜の漬物で寂しかったです。
お腹が空きそうだからみかんを2個食べました。

今日はベッドのシーツ替えの日だったから、新しいシーツでサッパリしました。
替えてもらってる間、赤ちゃんのいるとこまで行っていいって言われたけど、授乳時間だったのかカーテンが閉まってて見れませんでした。

今日の病衣は上がデカかったです。

「リフレッシュ」見ながらモニターしたら2回ほどお腹が張ったけど点滴の量はそのままでした。
いつもよりもんちゃんが動いてたからうるさかったです。

「リフレッシュ」のクイズの答えは正解だったけど、今日も当選しませんでした。

テレビカードの残りが少なかったからそのままテレビをつけてたら、通販の番組でスッポンのコラーゲンが女性にはいいって言ってて、どんな味なのかと気になりました。

| | コメント (0)

2009/10/05

入院8日目(夜)

夕食の後、点滴のアラームがよく鳴るし、点滴の針を刺してからだいぶ経つから、左腕から右腕に刺し替えてもらいました。
数日刺してた左腕はちょっと腫れてました。

しばらくしてパパちゃんとぷーちゃんが来ました。

ぷーちゃんが珍しくズボンを履いてたからビックリしました。

その後にお父さんとお母さんが来ました。

ぷーちゃんはお腹が空いて、パパちゃんに「作るの疲れたやろ。だからラーメン食べに行こ」って言ってておかしかったです。

ぷーちゃんたちが帰ってから、お父さんたちとしばらく話してました。

昨日から便が出てないから出てほしいです。

| | コメント (0)

入院8日目(昼)

昼食に今週の水曜から金曜の夕食のメニューの選択食の用紙がついていて、全て鶏肉がないのを選びました。
でも、その頃選んだ夕食を食べれるだろうか。

ドラクエしたり。

髪を看護師さんに洗ってもらいました。
また爪を立てる人で痛かったです。

またドラクエしたり。
ドラクエしながらいつの間にか寝てました。

今日は日中眠かったです。

隣の人のお姑さんへの対応として、看護師さんの提案で病室の前に張り紙をして戸を閉めきることになりました。
面会の人は入室の前にナースステーションにという内容。

他の病室にはないからちょっと違和感があるけど。

| | コメント (0)

入院8日目(朝)(35w5d)

5時前に目が覚めてしばらくもんちゃんの動きを観察してました。
右上のお腹のとこでグニグニお尻を動かしてるみたいでした。

朝食の前にお父さんから「なんともないんか?」って電話がありました。
運動会は見に行ったらしく、ぷーちゃんが足速かったって言ってました。

朝食はおにぎりに変わってパンより食べやすかったです。

10時くらいに「リフレッシュ」見ながらモニターしたら、4回くらいお腹が張って点滴の量が増えました。
早くからお腹が空いてモニター中お腹が鳴ってました。

「リフレッシュ」のクイズの答えは正解だったけど、当選しなくて残念でした。

モニターが終わってお腹が空いてお菓子を食べました。

昼前までiPodで音楽を聴いて横になってたらウトウトしました。

| | コメント (0)

2009/10/04

入院7日目(昼・夜)

昼食の頃にパパちゃんとぷーちゃんが帰りました。

パパちゃんが午後から草野球があるからぷーちゃんも連れていくそうです。
ぷーちゃんは初めて生で見る野球だからうれしそうでした。

昼食の後、腰が痛くて横になってました。

雑誌読んだり、ドラクエしたり。

午後は出産した人のお見舞いが多かったせいか、賑やかな声が聞こえてきました。

今晩は隣の人の旦那さんが入院後初めてお見舞いに来るそうで、夕食は旦那さんといっしょに食べるらしく私は先に一人で食べました。

夕食を食べて、気になってた中川元大臣の話題をニュースで見て、からくりTVを見ました。

今日は便が出なかったです。

やっと日曜が終わったという感じで少し気が楽になりました。

| | コメント (0)

入院7日目(朝)(35w4d)

5時くらいに尿意で目が覚めて、それから運動会のこととか考えて落ち込んでました。
運動会を最初から最後まで見たかったし、役員Tシャツを着たかったし、いろいろと悔しいです。

喉にタンがからんで咳が出ました。

日曜は出産で入院してる人のお見舞いとかいっぱい来そうだし、平日と違った雰囲気で余計気がめいりました。

朝食のパンに飽きてきたので明日からおにぎりに変えてもらうことにしました。

朝から腰がとても痛かったです。

モニターしてたらお腹が大きく張りました。
途中パパちゃんのお母さんがお見舞いに来てプリンをくれました。

3回くらいお腹が張って、点滴の量を増やしてモニターの時間が延長になりました。
増やしてからは落ち着いてました。

腰が痛かったです。

昼前にパパちゃんとぷーちゃんがお見舞いに来ました。

赤ちゃんが見たくてパパちゃんに車いすを借りてもらって、赤ちゃんが見えるとこまで連れてってもらいました。
ぷーちゃんも押してくれました。

赤ちゃんはタオルで首から下をグルグル巻きになってて、小さくてかわいかったです。
同じくらいの大きさの赤ちゃんがお腹に入ってるって想像つかないです。

談話室で少しテレビを見ました。
病室だとテレビカードの残料が減るからニュースは久しぶりでした。
知らない情報がいろいろやっててビックリしました。
中川元大臣の死亡とか、五輪がダメだったとか。

| | コメント (0)

2009/10/03

入院6日目(夜)

夕食のちょっと前に隣の人のお子さんとじいちゃんばあちゃんが来ました。

今晩は一人で夕食を食べました。
ブドウ1房食べたらお腹いっぱいになりました。

寝る前に心音の確認をしたらなかなか聞こえなくてちょっと不安になりました。
時間がかかったけどちゃんと聞こえてよかったです。

| | コメント (0)

入院6日目(昼)

昼食の前に隣の人が外来の診察に呼ばれて、次は私だから温かいご飯とさんまを慌てて食べました。

食べてる最中に呼ばれて、車いすで外来へ行きました。

超音波でもんちゃんの頭を見たら画面いっぱいですぐ頭だとわかりませんでした。

もんちゃんは下がってきてるようで頭がうまく計測できませんでした。

今日も女の子の証が見えて、先生から名前を聞かれてもんちゃんの名前を教えました。

20091003_2 推定体重は2211gで先週より増えててよかったです。
ぷーちゃんより大きく産まれそう。

次の水曜で点滴は止めて数日様子をみて陣痛がこなければ退院できるそうです。
陣痛がきたらそのまま出産になるけど。

退院できる目処がたったのでうれしいです。
もう少し頑張ります。

みかんを3個食べたらお腹が苦しくなって横になってました。

隣の人のお母さんがお見舞いに来てプリンをくれました。

看護師さんが隣の人に、車いすをお母さんに押してもらったら赤ちゃん見れますよって言ってくれて、赤ちゃんのいるとこまで見に行ってきたようです。
ここ数日赤ちゃんがたくさん産まれてるらしく、私も見たかったです。

夕方便が出てスッキリ。

ドラクエしたり。

パパちゃんとぷーちゃんがお見舞いに来て、ぷーちゃんの首には銅メダルがかかってました。
ぷーちゃんの組が3等だったそうです。

デジカメなどで運動会の写真や動画を見せてもらいました。
ぷーちゃんのかけっこが途中からだったり、かけっこ以外の競技の動画がなかったり、運動会全体の内容がわからなくて残念でした。

ぷーちゃんが点滴の管をいじってたせいか何度かアラームが鳴りました。

ぷーちゃんが「お腹空いた」って早く帰りたがったから寂しかったです。

| | コメント (0)

入院6日目(朝)(35w3d)

夜中点滴の液がなくなるアラームが何度も鳴って、その度ナースコールして寝てを繰り返しました。

ひどく汗をかいて病衣の左首から左胸にかけてビッショリ濡れてました。

5時くらいに目が覚めて、6時過ぎてから血圧や心音の確認。

朝食を食べてしばらくしたら便意をもよおしてトイレで出ました。
昨日よりスッキリしました。

今日保育園の運動会があってよかったです。
時々パパちゃんからメールでぷーちゃんの様子を教えてもらいました。

モニターしたらいつもはハッキリ張るのがでないのに、今日は一回張って山が出てしまいました。

ぷーちゃんがかけっこで一番だったと知ってうれしかったです。

昼前に髪を洗ってもらいました。
今日の看護師さんは爪を立てて洗う人だったのでちょっと痛かったです。

隣の人のお姑さんがお見舞いに来てたんですが、一旦帰ったと思って看護師さんが隣の人をなぐさめようと話してる時にお姑さんがまた現れてビックリしました。
お姑さんが原因で落ち込んでたのにしばらく帰らなくて可愛そうでした。

| | コメント (0)

2009/10/02

入院5日目(夜)

夕食は苦手な鶏肉料理だったけどなんとか食べれました。

食事中にお父さんから電話があったみたいだけど、マナーにしてあったから気付きませんでした。
食後に着信があるのに気付いて電話に出たら、「なんで出んがや」って怒られました。
心配したらしく病院や自宅にもかけたそうです。
でも、私一人の病室じゃないし、お父さんだって出れないことあるだろうし。
保育園の運動会は明日やる予定だけど、明日にならないとハッキリわからないことを伝えました。
病室の前のトイレまでしか動いちゃダメだし、大きな声で話さないとお父さんが聞き取れなくてイライラしました。
イライラして話してるのを隣の人に聞かれたくないです。

今日は来ない予定だったけど、明日運動会があるからデジカメを取りにパパちゃんが来ました。

動画モードでの撮り方を教えてたらメモリの容量がなくなって、古いのを削除してました。

寝る前にアイスノンを替えてもらおうと思ってたけど言いそびれて、アイスノンがないみたいだし看護師さん忙しそうだし諦めました。

| | コメント (0)

入院5日目(昼)

昼食はさつまいもご飯でした。

隣の人のお姑さんが昼前からお見舞いに来てて、昼食の時いないなーと思ったら看護師さんにお嫁さんの状態を聞いてたそうです。
昼食の間もずっといてしゃべってました。
説得力があってしっかりした人だなって思いました。

しばらくDMCを読んだりドラクエしてました。

隣の人の実家のお母さんがお見舞いに来て話してるのが聞こえて、隣の人がお姑さんの言動にめいってたことを知りました。
同居は楽な面もあるけど大変なんだろうな。

今日する予定だった超音波は、先生に手術が入ったので明日になりました。
早くもんちゃんの大きさが知りたかったから残念です。

夕方ようやく便が出ました。
少しスッキリしました。

またドラクエしたり。

目が疲れてアイスノンを目の上に乗せてたら少し楽になりました。

| | コメント (0)

入院5日目(朝)(35w2d)

5時くらいに尿意で目が覚めました。

今朝はいつもより早く6時前に血圧や心音の確認がありました。

朝食までぼんやりと横になってました。

朝食は目玉焼きとサラダとヨーグルトがあって洋食な感じでした。

便が出なくて苦しかったです。

歯磨きしてる時に先生が来て「大丈夫か?」って顔を出しにきました。

しばらくDMCを読んで、11時頃からモニターをしたら一回もお腹が張らなかったからよかったです。
モニター中に点滴のアラームが鳴ったけど、ボタンに手が届かなくて隣の人に押してもらいました。

今日は超音波の予定だったけど、外来の患者さんが多いみたいで昼前に呼ばれませんでした。

| | コメント (0)

2009/10/01

入院4日目(夜)

夕食は天ぷらでちょっと豪華な感じがしました。

足の臭いが気になってたから、パパちゃんに持ってきてもらったウェットティッシュで足の指の間を拭いたり、スリッパにファブリーズしたりしました。
少し臭いが薄らいだ気がします。

寝るまで暇にしてたらパパちゃんからのメールで、ぷーちゃんが海外ドラマの「プライミーバル」を見てるって知って、20時半くらいから見始めました。

この前は怖がって途中から違うのを見てたけど、今日はマンモスが出てたからかパパちゃんと見てたそうです。

ぷーちゃんがマックのおもちゃのマンモスを持ってきてテレビを見てたらしくおかしかったです。

プライミーバルはおもしろかったから来週も見たいです。

下剤を飲んだので明日には便が出るといいな。

お腹がちょっと張って便が出そうだったけど、時間がかかりそうだから諦めました。

| | コメント (0)

入院4日目(昼)

昼食はメロンがあっておいしかったです。

眠くなって横になりながらドラクエしてました。

14時半頃髪を洗ってもらってスッキリしました。
パパちゃんに持ってきてもらった白ツバキの香りもよかったし。

髪を乾かしてる時に私に面会の人が来てるらしく、慌てて髪を乾かして病室に戻りました。

パパちゃんの妹さんが来てて、お菓子や果物を持ってきてくれました。

点滴の針を刺してるとこが痛かったり、テープを貼ってるとこがかゆかったりして、二日ほど前から看護師さんに言ってたけど今日変えてもらえました。
でも、前刺してたちょっと手前のとこに刺し直したから痛いとこやかゆいとこがテープで覆われちゃいました。

目をよく使うからか左目が痛かったけど、ドラクエしたりDMC読んだりしてました。

17時過ぎてからパパちゃんとぷーちゃんがお見舞いに来ました。

ぷーちゃんは夜中に咳がよく出るから医者に行ってきたそうです。
前来た時も思ったけど少し声がかすれてる感じがしました。

ぷーちゃんはすぐに点滴のテープが変わってるのに気付きました。

ぷーちゃんはコアラ子をだっこしたり、ベッドに上がったり、廊下に出たり、カーテンと床の間から隣のベッドを覗いたりと落ち着きがなかったです。

血液検査で貧血だったのか鉄剤と、ようやく下剤がもらえました。
便が出るといいです。

ぷーちゃんたちはしばらくして帰りました。
今日はあっさりぷーちゃんが帰ろうとしたからちょっと寂しかったです。

| | コメント (0)

入院4日目(朝)(35w1d)

5時頃、嫌な夢で泣きながら目が覚めました。

ぷーちゃんが養子で、本当のお母さんが現れて、最終的に大家族に引き取られるという夢でした。

しばらく寂しい気持ちになりました。
運動会でぷーちゃんの姿を見たいです。

6時半過ぎてから血圧や心音の確認がありました。

5時頃目が覚めてからいろいろ考えてずっと起きてました。

朝食は今日からパンで、牛乳からオレンジジュースに変えてもらいました。

ご飯ほど満腹感がなかったけど、後から苦しくなってきました。

入院してから便が出てないからモニターをしたらお腹が張るかと心配だったけど、全然張らなくてよかったです。

下剤を出してもらえるので便を出して早くスッキリしたいです。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »