« 入院10日目(夜) | トップページ | 入院11日目(昼) »

2009/10/08

入院11日目(朝)(36w1d)

就寝後に寝てしまってから点滴がなくなって、外してもらうとこまでは覚えてたけど、その後0時過ぎるまで寝てました。

尿意で目が覚めて、隣から全然寝息とか聞こえてこないから、昨日点滴を外して陣痛がきたのかと気になってました。

それからなかなか寝れなくて、もしかしたら退院できるかもって考えたり。
退院したらぷーちゃんの送り迎えできるかなーとか。
もう点滴してないから思いきりギューできるなーとか。

3時過ぎても目が冴えてて、その後寝て起きてを繰り返してました。

5時台に1時間に6回くらいお腹が張ってました。

点滴してないせいか夜ちょっと寒いし、汗もあんまりかきませんでした。

朝食の頃に隣の人が病室にお茶を取りに来ました。
まだ産まれてなかったようです。

食べてる間、腰とお腹が張って辛かったです。

もうトイレ以外にも行っていいから、赤ちゃんを見てきました。
5人いて1人だけ目を開けててこっちを見てたからかわいかったです。
ずっと立ってたらお腹が張ってきました。

病室に戻って休んでたら、隣の人のお母さんや旦那さんが来て産科センターへ行きました。

朝なのにパパちゃんが現れたからビックリしました。
野球で胸に死球が当たってズキズキ痛むから外来で診察してもらうそうです。

廊下に出たらモニターの機械がスタンバってたから、看護師さんに言って先にシャワーさせてもらいました。
久しぶりに体を洗い流せてスッキリしました。
足の臭いも気にならなくなったし、体が軽くなった気がしました。


モニターする前に看護師さんから「お腹もそんな張らないし、先生に退院したいって言ってみたら」って言われました。
明日まで入院だと思ってたからもう病院にいちゃダメなのかなって思いました。

モニターしたら7回くらいお腹が張りました。
モニター中に隣の人の家族が大勢来てたから赤ちゃんが産まれたのかなと思いました。
隣の人が病室に来た時は、赤ちゃんが産まれて戻ってきたのかと思ったらお風呂に入ってきたようでした。

パパちゃんが昼前に診察が終わって病室に来ました。
湿布を胸に貼ってあげて、保育園でのぷーちゃんの話を聞いたりしました。
ご飯を食べにパパちゃんは昼前に帰りました。

|

« 入院10日目(夜) | トップページ | 入院11日目(昼) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院10日目(夜) | トップページ | 入院11日目(昼) »