« 入院11日目(朝)(36w1d) | トップページ | 入院11日目(夜) »

2009/10/08

入院11日目(昼)

隣の人は産科センターに戻って、昼食は一人で食べました。

点滴してる時は何かしら看護師さんが病室に来てたのに、外してからはめっきり来なくなってちょっと寂しかったです。
午後からはお腹もあまり張らなくなって、病院にいる意味あるのかなって思いました。

点滴を外したら陣痛がくると思ってたから、こないことにガッカリしたし落ち込みました。
隣の人はいっぱいお見舞いに来てくれてうらやましかったです。
暇すぎるけどしばらく何もする気になれませんでした。

今日退院したいって看護師さんに言ったけど、先生が長い手術が入ってるから明日にならないと無理だと言われました。

退院の準備をして、赤ちゃんを見て、談話室で雑誌を見てました。
もんちゃんが入園予定の5ヶ月頃の子はどんな成長ぶりなのか気になって。

お父さんからの着信があったから電話しました。
病室がいっぱいだから、退院してまた入院したら病室が空いてないと思ってか、「なんで退院するんや」みたいに言われました。
でも、他の出産入院したい妊婦さんだって同じだし、陣痛こないのに私が入院してる意味ないことを伝えました。
あと、次は個室で入院することを言うと、お金がかかるって言われました。
もんちゃんに母乳をあげられないから他の産婦さんといっしょに授乳するのは辛いし、パパちゃんと話して決めたことだって言いました。

ドラクエしてました。

隣の人が一回戻ってきたけど元気そうで、陣痛がとおのいて病室に戻ってきたみたいだけどまた産科センターに行きました。
2人目でもなかなか進まないんだなって思いました。

ドラクエしてました。

|

« 入院11日目(朝)(36w1d) | トップページ | 入院11日目(夜) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院11日目(朝)(36w1d) | トップページ | 入院11日目(夜) »