« サティでブラブラ | トップページ | 光るブレスレット »

2009/10/24

勇気100%

夜中何度か布団がめくれてて寒かったです。
ぷーちゃんがやってきてウンチしにパパちゃんとトイレtoiletに行きました。

P1001432_2 ぷーちゃんは自転車bicycleに乗りたがってたけど、パパちゃんが風邪だからダメってグルリンで我慢させてました。
後で公園へ行って、川も見てきたそうです。

金沢サティに行って、お昼は昨日食べたかった豚カツを食べることになりました。
パパちゃんが携帯mobilephoneのレスポンスが遅いのが気になってて、auからソフトバンクに変えたくてソフトバンクの店に立ち寄りました。
店員に話しかけられて値段を調べてもらってる間、ぷーちゃんに絵本を読んだりしてました。
iPhoneとかいいなーとか思ったけど、携帯サイトが見れないらしいからそれなら違うのでいいやって思いました。
パパちゃんは1000万画素の携帯が気に入ったらしく、それに変える方向になりました。
私もだいぶ携帯使ってるから機種変したいです。
ぷーちゃんが「お腹空いた」ってグズってすぐ豚カツ屋に入りました。
私は定食にご飯とキャベツをおかわりして、ぷーちゃんの残りも食べました。
P1001433_2 行きの車の中でDSgameをすれ違い通信できる状態にしてたら、今日は3人とすれ違えてレベル99の宝の地図をゲットすることができました。
ぷーちゃんがドーナツを食べたがってミスドでドーナツを買って、私の実家の家族が住むとこに向かいました。

着くとばあちゃんが外で草むしりをしてました。
来週には山の家に引っ越して暮らせるそうなので、もんちゃんがもういつ産まれても実家の家で里帰りできそうです。
ぷーちゃんはドーナツを食べてから「お昼寝したい」って眠がってました。
しばらくして帰ったけど、車の中でぷーちゃんが寝ちゃいました。
スーパーで買い物して帰りました。

帰ってシチューを作りました。
夕方ぷーちゃんを起こしたらすごい機嫌が悪くてグズってばかりいました。
パパちゃんが実家にあったテレビtvを寝室で見れるようにしました。
でも、テレビの位置が低くて寝たままでは見れそうにないです。
ドーナツを2個食べたせいかぷーちゃんはご飯とかいっぱい残そうとしてたけど、「おやつは食べる」って言うからご飯も食べるように言って、それからパパちゃんとぷーちゃんはバナナbananaとみかんを食べました。
私はお腹いっぱいで食べれませんでした。

ぷーちゃんが去年の表現発表会のDVDを見つけて見てました。
約1年前だけどみんな幼く見えました。
同じ組の年中や年長の子を見つけて「○○ちゃんじゃない?」ってぷーちゃんに言ってみたり。
お風呂の中でぷーちゃんは表現発表会で年中以上の子が歌ってた「勇気100%」ばかり歌ってました。
歯磨きの時にぷーちゃんが「大きくなってもみどりちゃんなん?」ってパパちゃんに聞いて、パパちゃんが帽子の色は大きくなっても同じだと伝えても意味が分からなかったらしく何度も聞いて、しまいにパパちゃんが怒ってしまいました。
ぷーちゃんに、年少さんだから「みどりちゃん」で大きくなったら「みどりちゃん」って言われないってことを伝えました。
理解できたかわからないけど怒られたことに泣いてました。

|

« サティでブラブラ | トップページ | 光るブレスレット »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サティでブラブラ | トップページ | 光るブレスレット »