« 入院10日目(朝)(36w0d) | トップページ | 入院10日目(夜) »

2009/10/07

入院10日目(昼)

昼食はさつまいもの乗ったカレーでした。
サラダにドレッシングをかけようとしたらシーツにかかって汚してしまいました。

腰が痛い(∋_∈)

隣の人のお子さんが通う幼稚園から、台風が来るから明日はお休みになるって連絡があったそうです。
最初大袈裟なって思ったけど、それだけ大きな台風が来るのをその時初めて知りました。

隣の人のお母さんが来て、たこ焼きをくれました。
久しぶりでおいしかったです。

ずっと外来の診察を待ってたけど、月火と先生が休みだったから今日はずっと外来が混んでたようです。

ずっと横になってたけど16時過ぎても呼ばれませんでした。

17時過ぎて、先に隣の人が呼ばれて、10分くらい経って私も呼ばれて車いすで外来へ行きました。
廊下が暗くなってました。

廊下で待ってる間尿意で辛かったです。

診察室に入って、腹位などを計測して、超音波でお腹をみてもらいました。

20091007_2 まず頭を見ようと先生が下腹部に当てたら、「逆子になっとる」って言ってビックリしました。
おへそ辺りに頭がありました。
推定体重は2313gで、ちょっと増えました。

20091007_2_2 内診の超音波で見たら、子宮頚管の長さが4.6cmあったからまだ余裕があるそうです。
子宮口も緩くなってきてるけどそんなに開いてないみたいです。

点滴を外しても持ち堪えて退院できるかも。
でも、36週になったのにまた逆子だったのがショックだったし、尿意で病棟に戻るまで辛かったです。

|

« 入院10日目(朝)(36w0d) | トップページ | 入院10日目(夜) »

妊婦健診」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院10日目(朝)(36w0d) | トップページ | 入院10日目(夜) »