« ホットケーキ | トップページ | マタニティヨガの本 »

2009/09/24

定期健診(妊娠9ヶ月後期)

P1001401_2 連休が終わったから朝起きてパパちゃんのお弁当を久しぶりに作りました。
ぷーちゃんをパパちゃんにお願いして病院hospitalに行きました。

連休明けなせいか結構患者さんがいました。
採尿の後ドラクエgameをして時間を潰してましたがなかなか名前を呼ばれず疲れたので、途中から妊娠中の冊子を読んだりしてました。
名前が呼ばれて診察室で体重、血圧、子宮底長、腹囲の計測をしました。
先生が私のお腹を見て「横向きになっとるかもしれん」って言っててビックリしました。
子宮底長は前回より小さくなってました。
20090924_2 超音波で診てもらったら先生が言った通りで、左側に頭で右側がお尻の横向きでした。
気になってた推定体重は1750gで、二週間前から+174gしか増えてないみたいです。
横向きだったし誤差があるかもしれないけど予想以上に小さいことがショックshockでした。
「無理に動かすより体操したほうがいい」って言われました。
スーパーで買い物して帰りました。

夕方ぷーちゃんを迎えに行くと、連休中夢に出てきてほしいって言ってた年長のお姉ちゃんに抱っこしてもらったり「会いたかった」って言ってすごく仲良さそうでした。
帰りにぷーちゃんは先生にバイバイしたかったみたいだけど先生は事務室に入ってしまってお話してました。
ぷーちゃんに「先生を呼んだら」って言ったけど恥ずかしがって私の手を引っ張って帰ろうとしました。
園長先生が気づいて先生を呼んでくれてぷーちゃんはバイバイしてました。

帰ってマカロニのミートグラタンを作ったら思ったのと違ってました。
でもぷーちゃんはわりと食べてくれたからよかったです。
お腹のもんちゃんが膀胱辺りを蹴って痛かったです。
お腹が圧迫されるせいかいつもほど食べれない感じでした。
「プライミーバル」って恐竜とか出てくる海外ドラマをぷーちゃんが好きかもってパパちゃんに言ったら、パパちゃんがチャンネルを変えてくれたみたいだけどぷーちゃんは怖がって見ようとしなかったそうです。
シャワーの時にぷーちゃんが「パパ大好き」って言ってました。
私よりパパちゃんのほうが好きらしいです。
後でぷーちゃんは「ママがパソコンpcで遊んでるところが好き」って言ってました。
パソコンpcで遊んでばかりじゃないけど。

|

« ホットケーキ | トップページ | マタニティヨガの本 »

妊婦健診」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホットケーキ | トップページ | マタニティヨガの本 »