« パパが社員旅行 | トップページ | バースプラン »

2009/09/06

出産前に美容院

昨日寝るのが遅かったから朝眠たかったです。
ぷーちゃんは「いい子にしてたから自転車乗りたい」ってずっと言って、玄関でズックを履いた状態で待ってました。
住宅会社の人が来てから、パパちゃんとぷーちゃんは公園に行きました。
私は出産前に一度髪を切りたかったからタウンページで美容院を探してました。
でも近くで手ごろなところがわからず、いつもの美容院へパパちゃんに送ってもらいました。
切られてる最中もんちゃんが蹴ったりグニグニ動いたりしてました。
結構短くなったのでスッキリしました。

お昼はぷーちゃん希望の「はなまるうどん」で食べました。
眠くてしょうがなかったけどぷーちゃんが寝た後ドラクエしてました。
でも耐えられず寝室のベッドで横になって少し寝ました。
朝もしてたけど夕方起きてからもぷーちゃんはプリキュアのパズルをしてました。
「できない」ってグズるから私が手伝おうとすると嫌がって更にグズってました。

P1001364_2 今晩は昨日の肉で牛丼を作ることになって、夕方3人でスーパーで買い物しました。
ぷーちゃんのお気に入りのキャラカートがなくてぷーちゃんは機嫌が悪かったです。
帰って肉を見たら厚さが5ミリくらいあって、牛丼には厚過ぎると思ってフライパンで焼くだけにしました。
柔らかくておいしかったんですが焼肉用のタレがないとちょっと物足りなかったです。
ぷーちゃんはお肉を全然食べなくてパパちゃんと二人でいっぱい食べました。
まだ1/3ほどしかお肉を使ってないので明日はタレを買ってまた残りを食べたいです。

ぷーちゃんとシャワーしてる時にお腹のもんちゃんが膀胱を直撃して痛かったです。
どうやらまた逆子になってるようでした。
寝る前に逆子体操を一応やってみたけど、疲れてるのとあの姿勢を維持するのが辛くて途中でやめて寝ました。

|

« パパが社員旅行 | トップページ | バースプラン »

育児」カテゴリの記事

コメント

マッテラに美容院できるんですか?
近くにあったら便利かも。
またそのお客さんが来たら聞いておいてもらえたらうれしいです。

ヤノッチさんもドラクエしてるんですねhappy01
私は暇さえあればしてる感じですが、最近疲れてきました(^^ゞ
だいたいの町は行ってガナン帝国城のボスを倒して、エルギオスってのを倒せばクリアらしいのですが、経験値を上げて転職したりクエスト消化に頑張ってます。

投稿: かよママ | 2009/09/09 13:26

どうも!リクハハです。

そういえば、美容院!
今日、お店に買い物しにきたお客さん。
マッテラに新しく美容院ひらくんですって。
どこかまではわからんのですけど(笑)
聞いておけばよかったわ~。

あと、私もドラクエしてます♪
でも、寝る前にするので、眠たくて全く進みませんわ。
かよママさん、ずいぶん進んでるんでしょうねぇ。
うらやましいーーーー!!!!

投稿: ヤノッチ | 2009/09/09 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パパが社員旅行 | トップページ | バースプラン »