« じいばあの似顔絵 | トップページ | カボチャのスープ »

2009/09/15

ナスのミートグラタン

昨日はヤフオクで出品してるものがどんどん値段が釣り上がって、なかなか終わらなくて寝れませんでした。
不安なことがあるせいか夢に出てきてうなされてる感じで胃の辺りが痛かったです。
あと、もんちゃんが膀胱の辺りを蹴って痛くて目が覚めたりもしました。
ぷーちゃんの時は蹴られて痛いって思いをしたことがなかったから、もんちゃんはよく動く子なのかな。

ぷーちゃんが久しぶりにおねしょして機嫌が悪かったです。
寒かったからズボンを用意したら「スカートがいい」ってグズって、自分の部屋から気に入ったのを持ってきて履いてました。
でも腰より上げ過ぎるからパンツ丸見えになってて変だったけど、あんまり言うと怒るかと思って保育園に着いてからも言いませんでした。

午後駅にいろいろ用事があって行ってきました。
服とかセールしてるみたいだったけどもったいないから買いませんでした。
うつのみやで、パパちゃんが11月に受ける予定の日商簿記の受験申込要領の紙がないかと見に行ったけど、22日から置くみたいでもらえませんでした。
ネットで申込ができないのってちょっと珍しい感じがします。
おみやげ館では北陸限定のカニらーめん味(だったかな?)のベビースターがあって、買おうか迷ったけど買いませんでした。
いろいろ回って疲れたから喫茶でコーヒーとワッフルで休みました。
1時間近くいたせいか駐車料金300円取られました。
20分じゃいろいろ回れないよ。

夕方ぷーちゃんを迎えに行くと、ぷーちゃんがお友達に「今日の服かわいい」って褒められてました。
家に帰ると私はいつものように尿意ですぐにトイレに入りたいんですが、ぷーちゃんもトイレに行きたがるから仕方なく2階のトイレでしてます。
それまでは1階と2階の2ヶ所にトイレって必要ないと思ってたけど、最近あってよかったと思います。
P1001376_2 P1001379_2 今晩はナスのミートグラタンを作りました。
市販のソースに書いてある通りに作ったんですが、玉ねぎはシャキシャキでナスはナスそのものの味がして思ったのと違いました。
私が食べて「思ったほどじゃない」って言ったら、ぷーちゃんもマネして同じこと言ってました。
ぷーちゃんはナスをちょびっとかじって、なかなか噛み切れないから残してました。

ドラクエをようやくクリアできました。
でもやり残したクエストがいっぱい残ってたり、宝の地図もまだ終わってないのがあるから頑張ろうと思います。

|

« じいばあの似顔絵 | トップページ | カボチャのスープ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じいばあの似顔絵 | トップページ | カボチャのスープ »