« バースプラン | トップページ | 定期健診(妊娠9ヶ月前期) »

2009/09/08

ズボンでグズグズ

お腹のもんちゃんはまだ逆子から戻ってない感じでした。
朝パパちゃんが飲むヨーグルトをこぼしちゃってぷーちゃんに言われてました。
ぷーちゃんに着替えの服を用意したら、ズボンだと「みんな先に外に行っちゃう」とスカートを履きたがってグズってました。
ズボンだとスカートよりトイレに時間がかかるらしいです。
でもスカートだとぷーちゃんは上に上げすぎちゃってパンツ丸見えになるし。
保育園に着いてからズボンのぷーちゃんくらいの女の子がいないか探したけど、女の子は早番のお部屋に入っててよく見えなかったです。

P1001365_2 午前中ドラクエをしたので午後は疲れて寝てました。
洗濯が終わってたから洗濯物を二階に運ぼうとしたら、階段で思いっきり足の薬指をぶつけて痛かったです。

夕方ぷーちゃんを迎えに行くと園庭で遊んでました。
階段を上がってからお友達と手を取り合って「また遊ぼうね」ってしてる姿がかわいかったです。
お部屋のとこで帰る準備をしようとしたら、年長の女の子がぷーちゃんのコップとタオルを持ってきてくれました。
いつものぷーちゃんなら怒って元のとこに戻そうとするんじゃとヒヤヒヤしたけど、今日のぷーちゃんは「ありがとうございました」って言って素直にもらってました。
カバンに片付けてからお友達とのやり取りがおもしろかったです。
「誰かお手紙くれんけ?」ってぷーちゃんが言ったらお友達がカバンから折紙を出して読み始めました。
何も書いてないけど読んでる姿がかわいかったです。
結局折紙はもらえなかったけど。

帰って花壇の花にお水をあげて家に入った途端、ぷーちゃんはトイレに行きたいのにズボンだから「どうやって脱げばいいが?」ってグズり出しました。
保育園ではあんなに機嫌がよかったのに。
パパちゃんがお腹の調子が悪いからあっさりしたものをってリクエストされてかぼちゃの煮物を作ったのにぷーちゃんは全然食べてくれませんでした。

お腹のもんちゃんは今日あんまり動かなくてどこが頭でどこが足かわからず結局逆子体操せずに寝ました。

|

« バースプラン | トップページ | 定期健診(妊娠9ヶ月前期) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バースプラン | トップページ | 定期健診(妊娠9ヶ月前期) »