« じいばあのお楽しみ会 | トップページ | 私の実家へ »

2009/09/19

薬局めぐり

昨日ぷーちゃんは「看護婦さんになりたい」って言ってました。
最近誕生日だった保育園のお姉ちゃんがなりたいって言ってたからみたいです。

ぷーちゃんは起きてから「○○ちゃん夢に出てこんかった」って言って、年長のお姉ちゃんが夢に出てこなかったらしいです。
星の観覧車の夢を見たって行ってました。
パパちゃんが朝車の点検に行って、その間ぷーちゃんと過ごしてました。
朝のチラシでDSiが1万2千円台で限定2台で売ってるらしいからすごい気になってたけど、パパちゃんに今はお金がないからダメって言われました。
私が仕事を辞めてなければ、医者にかかってなかったら、今よりお金に余裕があったのかなって思ったら落ち込みました。

お昼ホットケーキを作って食べました。
ぷーちゃんはブルーベリーのジャムで、私とパパちゃんはバターとハチミツで。
食べた後ぷーちゃんは、年長のお姉ちゃんが夢に出てきてほしいってよく言ってました。
パパちゃんは午後から仕事に行って、ぷーちゃんはお昼寝してドラクエしてました。

夕方ぷーちゃんを起こして、昨日現金があんまりなくて薬局に行けなかったからいつもの薬局に行ったら土曜は夕方までやってないみたいで閉まってました。
仕方なくクスリのアオキに行ったけど処方箋受付が閉まってました。
連休明けまで薬がないと困るなーと不安になったけど、いつもの薬局の隣の薬局に電気がついてたのが見えたから行ってみました。
入ろうとしたらぷーちゃんが私の手を引っ張って「入ったらダメやよ」って止めてました。
まだやってるみたいだったから入って聞いてみたら置いてない薬があるらしく、取り寄せてもらうことになっていったん帰りました。

帰ってからしばらくしてパパちゃんが仕事から帰ってきました。
薬局の薬剤師さんが家まで薬を持ってきてくれました。
それから3人で駅に行って、パパちゃんが今度名古屋に行くから往復の切符を買いました。
スーパーで買い物して、8番らーめんで夕飯を食べて帰りました。

|

« じいばあのお楽しみ会 | トップページ | 私の実家へ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じいばあのお楽しみ会 | トップページ | 私の実家へ »