« カボチャのグラタン | トップページ | ナスのミートグラタン »

2009/09/14

じいばあの似顔絵

夜中目が覚めて寝返りをうつ時、腰が痛いから「よっこいしょ」って向きを変えてます。

朝基礎体温計のアラームで目が覚めた拍子に足がつってしまいました。
体温計を舌の下に挟んだままパパちゃんを起こして助けてもいました。
最近こむら返りになってなかったのに、朝寒いから布団の外に出た足を冷やしてしまったようです。

ぷーちゃんを保育園に送る時に妙なことに気づきました。
いつもはちょっとの光も眩しく感じてあんまり目が開けられないのに、今朝は平気だったんです。
目がおかしくなったんじゃないかと心配です。

帰ってから朝洗濯しといた洗濯物を干して、入院時に必要なガーゼハンカチを洗いました。

夕方ぷーちゃんを迎えに行くと、じいちゃんばあちゃんの似顔絵をクレヨンで描いてました。
紙いっぱいに肌色を塗りたくっててデカイ顔だなって思いました。
帰って朝顔の種を採ってたら、ヤフオクで安く落札できた子供用のスカートが届きました。
ちょっと大きめのサイズだったからぷーちゃんに履かせたらちょっと丈が長かったです。
来年にはもっと背が伸びてちょうどよくなるといいな。

夕飯にナスのみそ炒めみたいのを出したら、ぷーちゃんは「ナスは苦手やけど食べれる」って言って1切食べて、「おいしいから2切だけ食べる」って言って結局2切だけ食べました。
私も小さい時は苦手なナスだったけど漬物以外ならだいたい食べれるようになりました。
見た目が紫なのが嫌だったはず。

今日はいつもよりお腹がよく張って、夕食の後横になってても張るからちょっと心配でした。
お腹のもんちゃんはどうやら逆子っぽいです。
体を冷やしちゃったから逆子になったのかな。

|

« カボチャのグラタン | トップページ | ナスのミートグラタン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カボチャのグラタン | トップページ | ナスのミートグラタン »