« 定期健診(妊娠9ヶ月後期) | トップページ | 県庁の展望ロビー »

2009/09/25

マタニティヨガの本

昨日寝る前に逆子体操するのを忘れてました。
今朝は保育園に体操服で行かないといけないのに、ぷーちゃんはスカートがいいってちょっとグズってました。
ズボンだと脱ぐ分トイレが遅れるらしいです。

ぷーちゃんを保育園に送ると体操服を着た子がいっぱいいました。
ぷーちゃんに「早く迎えに来て」って指きりげんまんされてちょっとプレッシャーを感じました。
帰ってからドラクエgameをして、昼前からお腹の上のほうが気持ち悪くなって横になってました。
なんとかお昼ご飯を食べたけど、お腹や頭の気持ち悪いのが治らなくてベッドで横になりました。
もんちゃんは膀胱辺りでモゾモゾ動くし不安になって逆子体操をしてみました。
しばらくやってそのまま寝ちゃいました。
すごい汗だくになって起きました。
起きてからも気持ち悪いままであんまり食欲がなかったです。

ビーンズに行ってマタニティヨガの本bookを見たらちょっとほしかったけど、来月にはもんちゃんが産まれるかもしれないし今さら買うのもったいないかと買いませんでした。
もっと早くマタニティヨガに興味を持ってればよかったな。
高い段にある妊婦向けの本はちょっと取りにくいなって思いました。
踏み台に乗って取るにしても妊婦にとっては危なっかしいし。

夕方ぷーちゃんを迎えに行くと、運動会の練習を園庭でしていたようでした。
帰ってから花壇の水やりと朝顔の種を採りました。
キャベツにアオムシがついてるのをいっしょに見たりもしました。
P1001402_2 今日届いたヤフオクで買ったワンピースをぷーちゃんに見せたらすごく気に入ったので、それに着替えて3人で「はなまるうどん」に行って食べました。

帰ってからぷーちゃんは眠たがってたけど、いっしょにシャワーしました。
私もすごい眠かったです。
昨日だったかぷーちゃんが「ママ、メガネeyeglassかけとるとアメリカみたい」って言ってました。

|

« 定期健診(妊娠9ヶ月後期) | トップページ | 県庁の展望ロビー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定期健診(妊娠9ヶ月後期) | トップページ | 県庁の展望ロビー »