« 新しいワンピース | トップページ | カボチャのグラタン »

2009/09/12

ぷーちゃんの頭痛

朝体重を計ったら減ってたので安心しました。
P1001373_2 パパちゃんは午前中仕事だったので、ぷーちゃんと二人でお面で遊んだり映画のDVDを見たりしてました。

お昼になってぷーちゃんが「頭が痛い」ってずっと言ってて熱はなかったけどだるそうでした。
スーパーでパンを買ったけどぷーちゃんはものそうだから寝かせてあげました。
パパちゃんと二人でパンを食べて、ぷーちゃんが寝てる間ドラクエをしてました。
午後にお父さんが梨を持ってくるって電話があって待ってたけどなかなか来ませんでした。

16時くらいにぷーちゃんが起きたけど、頭と喉とお腹が痛いってものそうで機嫌も悪かったです。
お父さんとばあちゃんが来て野菜や梨をもらいました。
今度保育園である祖父母のお楽しみ会の案内を渡したけど、親戚の人がもう長くないらしく行けるかわからないそうです。
ぷーちゃんはずっと痛がってソファで横になってたけど、ばあちゃんが貯金箱に入れるお金をくれると立ち上がってお金を入れてました。
お父さんとばあちゃんが帰った後もぷーちゃんは痛がってたから、夕方でもやってる小児科を探したけど見つからなくて近所の医者に電話して、時間外だけど診てもらえました。
でも、ぷーちゃんはどこも問題なく様子を見るように言われました。
帰ってからぷーちゃんは「もう痛くない」って言って、ケロッと元気になって機嫌もよくなってました。
お腹が空いたらしくお昼買ったパンを食べてました。

シャワーの時に風呂場の床の溝を歯ブラシで掃除しました。
きれいになるのがおもしろくて寒くても夢中になってやってました。
ぷーちゃんを寝かせた後よく咳き込んでました。

|

« 新しいワンピース | トップページ | カボチャのグラタン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいワンピース | トップページ | カボチャのグラタン »