« チアダンス | トップページ | 定期健診(妊娠9ヶ月後期) »

2009/09/23

ホットケーキ

今日で34w0d(妊娠9ヶ月)になりました。
体重は妊娠前の+7キロくらいです。
もんちゃんは最近右腹をグニーってしてきて痛い時があります。
でも胎動の感じでは逆子ではなさそうだからよいかな。
あと3週間で正期産に入ると思うとドキドキするけど、より長くお腹にもんちゃんがいて大きく育ってから産みたいです。
ぷーちゃんは36週1日でちっちゃく産まれたし。

夜中久しぶりに足がつりました。
最初右のふくらはぎが痛くてパパちゃんにさすってもらったけど、今度は足首が痛くなってきました。
両方さすってもらって少し痛みが和らいだけど、このまま寝てたらまた痛くなるかもと思ってトイレtoiletに起きました。
ぷーちゃんを起こそうと思ってぷーちゃんの部屋に行ったけど、なかなか起きなくて横でいっしょに寝てしまいました。
ぷーちゃんは朝ボールでバレーボールをしてました。

P1001400_2 お昼はホットケーキを作って食べました。
ぷーちゃんはジャム、パパちゃんはハチミツとバター、私は栗入りホットケーキでチョコバナナを乗せました。
パパちゃんは夕方草野球の打ち合わせに行く予定だったけど、パパちゃんのお母さんたちとお寿司を食べに行くことになって打ち合わせはなくなりました。
出産前にまたお寿司が食べれるからうれしかったです。
ぷーちゃんは早くお寿司を食べたいと言って全然お昼寝しようとしませんでした。
私は眠くて2階のぷーちゃんの部屋で寝てたら汗をいっぱいかきました。

夕方海天すしに行ってパパちゃんの両親といっしょにお寿司を食べました。
ぷーちゃんはエビフライ1個とエビのお寿司2個と茶碗蒸しを半分くらい食べました。
私は前回のパパちゃんの誕生日ので行った時よりいっぱい食べれました。
食べ終わってからパパちゃんの実家に行きました。
ぷーちゃんはソファーから滑り降りたり、パパちゃんのお母さんとジャンケンしたり、おもちゃで遊んでました。
帰り際にぷーちゃんがおもちゃで遊ぶのをやめようとしなくて持って帰ることにしました。

スーパーで買い物して帰ってからぷーちゃんとシャワーしたら、お昼寝してないせいかいつもほど元気がなかったです。
明日は定期健診の日だからもんちゃんがどれくらい大きくなってるか楽しみです。
1800gはあったらいいな。

|

« チアダンス | トップページ | 定期健診(妊娠9ヶ月後期) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チアダンス | トップページ | 定期健診(妊娠9ヶ月後期) »