« 悪夢&乳がん検査&安産教室 | トップページ | 出産前に美容院 »

2009/09/05

パパが社員旅行

今日はパパちゃんの会社の日帰りの社員旅行があるから朝早く起きて、パパちゃんを会社まで送ってあげました。
行きの車の中でぷーちゃんが「自転車に乗りたい」って言ってたけど、パパちゃんが「明日じゃないと乗せてあげれない」って言うと、ぷーちゃんが「一人で自転車出すもん」とか言ってグズってました。
「グズったら自転車出したげんよ」ってパパちゃんに言われぷーちゃんがグズるのをやめました。

P1001360_2 いったん帰って洗濯機で洗ってあった洗濯物を干しました。
終わってからぷーちゃんと2階のもんちゃんの部屋でブロックで遊びました。
P1001361_2 おとといくらいに水につけておいたニンジンの一部から葉のようなのが伸びてきてます。
昼前にマックに行ってハッピーセットと月見バーガーを食べました。
ぷーちゃんはあんまり食べなくて残りを食べたんですがちょっと苦しかったです。
ムサシのペットコーナーで動物たちを見てから帰りました。
ハッピーセットのおまけのギターでぷーちゃんとしばらく遊んで、散らかったおもちゃを片付けさせました。
疲れて横になってたら寝てしまいました。
目が覚めたらぷーちゃんも寝てたのでしばらくドラクエをしてました。
P1001363_2 2時間くらい経ってからぷーちゃんを起こしていっしょに梨を食べました。
またもんちゃんの部屋でブロックで遊んでたら、私がいじるのが嫌だったのかぷーちゃんが怒ってしまってどう遊んでいいのかわからなくなりました。
ぷーちゃんのベッドで横になってたら、クローゼットからいろいろ出して遊んでました。
うどん屋でもらった水の中で泳ぐぜんまいの魚のおもちゃは壊れてるっぽかったけどぷーちゃんは夢中になって遊んでました。
ぷーちゃんはパパちゃんを早く迎えに行きたがってたけど、時間が早かったから携帯でダウンロードした着うたを聴かせたりしてました。
AKB48の「涙サプライズ」は野球の合間にCMで流れてるのを聴いて最近よく歌ってたので、着うたを聴かせると口ずさんでました。

パパちゃんが金沢駅に近づいたメールが来たのでぷーちゃんといっしょに駅に迎えに行きました。
ぷーちゃんがラーメンを食べたいって言ってたから8番らーめんで夕飯を食べました。
スーパーで買い物して帰って、シャワーの時にぷーちゃんが魚のおもちゃで遊ぼうとしたけど結局ぜんまいを巻いても泳ぎませんでした。
出張とかでもぷーちゃんにお土産をあんまり買わないパパちゃんが珍しくぷーちゃんにお土産を買ってきました。
ぷーちゃんの名前の書いてあるキーホルダーです。
私の名前もあったみたいだけど売り切れてたそうです。
名前だけのシンプルなやつなのに600円もするそうです。
ぷーちゃんにあげたらどこに行ったかわからんくなるよ」ってカバンにつけるのを勧めて、パパちゃんがぷーちゃんのキティちゃんカバンにつけてました。
パパちゃんが社員旅行でもらった焼肉用のお肉1キロを月曜までにどう料理しようか悩みます。

|

« 悪夢&乳がん検査&安産教室 | トップページ | 出産前に美容院 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪夢&乳がん検査&安産教室 | トップページ | 出産前に美容院 »