« カボチャのスープ | トップページ | じいばあのお楽しみ会 »

2009/09/17

好き嫌いばかり

朝体重を計ったら少し減ってました。
今日は保育園のおじいさんおばあさんのお楽しみ会の日だったから、ぷーちゃんは「今日じいちゃんばあちゃん来るが?」って何度も車の中で聞いてました。
明日行くって言ってたから「明日来るよ」って答えました。

今晩はぷーちゃんに喜んでもらえるものを食べさせようといろいろ考えてエビの入ったドリアを作ることにしました。
スーパーで材料を買ったり、100円ショップでぷーちゃん用のグラタン皿を買いました。

P1001381_2 夕方作って、パパちゃんと帰ってきたぷーちゃんはドリアを見て「なんでご飯の上にグラタン乗っとるが?」って聞いてたのでそれがドリアだと教えました。
パパちゃんと私はどんどん食べるのにぷーちゃんだけちょびっと食べて嫌そうな顔をしてました。
ちょびっと食べて咳き込んで、しまいに泣いて「おしまいにする」って言われました。
おいしいと思うのに何がダメなんだろうって落ち込みました。
ぷーちゃんに何を作ってあげたらいいのかわからなくなりました。
最近も保育園のおかずのほうがおいしいって言われたし。
私が寝室で横になって休んでたらぷーちゃんが「ごめんなさい」を言いにきました。
「何なら食べるん?」って聞いたら「毎日うどん」って言われ、うどんはパパちゃん担当だから更に落ち込みました。
パパちゃんに話を聞いてもらって、お腹のもんちゃんがよく動くから触ってもらいました。
グニョグニョってすごい動くからパパちゃんはビックリしてました。

今日は水槽の水替えをしたせいか腰がひどく痛かったです。
座ったり横になった状態から立つ時にグキッて痛みがきました。

|

« カボチャのスープ | トップページ | じいばあのお楽しみ会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カボチャのスープ | トップページ | じいばあのお楽しみ会 »