« 出産前に美容院 | トップページ | ズボンでグズグズ »

2009/09/07

バースプラン

朝頭がスッキリしない状態で弁当の用意をしたからふりかけをつけるのを忘れました。
ぷーちゃんを保育園に送ると、お部屋にやってきたお友達に髪を切ったことに気づいてもらえてうれしかったです。
スーパーで焼肉用のタレなどを買って帰りました。

午前中のうちにバースプランの用紙の私の書く欄を書き終えました。
ぷーちゃんを出産した時より出産の記録を残したいことや、パパちゃんとぷーちゃんに立ち会ってほしいことなど。
夜パパちゃんに家族の欄を書いてもらおうと思います。
もんちゃんは逆子のままのようで、膀胱やお尻のほうを蹴りお腹の上のほうでしゃっくりしてる状態です。
あさっての健診までには戻っていてほしいです。

夕方ぷーちゃんは車の中で「スーパーマンのDVD」の話を延々としてました。
スーパーマンの一人が死んで5人とか。ドラゴンボールとシンケンジャーが戦うとか。
実際にはあり得ない話だけど聞いてるとおもしろかったです。

今晩もお肉を焼いて食べました。
甘口の焼肉用のタレにしたからぷーちゃんもお肉をつけて昨日より食べてました。
パパちゃんが食後にお腹が痛くなったらしくベッドで休んでました。
私は隣で逆子体操をしてました。
P1001366_2 ぷーちゃんとシャワーすると、今日も「ぽっぽちゃん」(ぜんまいで動く魚のおもちゃ)を洗面器に入れて遊んでました。
夜パパちゃんにバースプランを書いてもらいました。
寝る前にまた逆子体操をしました。
お腹のもんちゃんが動いてる感じがしました。

|

« 出産前に美容院 | トップページ | ズボンでグズグズ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出産前に美容院 | トップページ | ズボンでグズグズ »