« 新しい冷蔵庫 | トップページ | お盆の墓参り2 »

2009/08/15

お盆の墓参り

今朝はこむらがえりにならなかったけどちょっと寒かったせいか早く目が覚めて、花壇の花に水をあげました。
ぷーちゃんは今朝もパジャマを濡らしてました。

今日は私の実家の墓参りに行くって言ってあったから、ぷーちゃんは朝から「早くじいちゃんばあちゃんのうちに行きたい」ばかり言ってました。
ジュニちゃんを連れてかないのか聞いたら「クマって言われるから」って連れて行くのを嫌がってました。
お昼過ぎた頃に行こうと思ってたら、昼前にお父さんから早く来るように電話があって慌てて向かいました。
途中のクスリのアオキで虫除けスプレーを買いました。

着いたら叔母さんも来てて、先にお墓参りに行ってきました。
ぷーちゃんは数珠をしたがってパパちゃんのをして手を合わせてました。
実家の家に戻ってから、ぷーちゃんは写るんですを渡されてもなかなか撮ろうとしなくて恥ずかしがってました。
慣れてからは撮ってました。
私の小さい頃の写真をぷーちゃんに見せたら「○○(ぷーちゃんの名前)みたい」って言ってました。
確かに似てました。
P1001336_2 P1001337_2 P1001338_2 夕飯を食べてから外で花火をしました。
最初お父さんが花火をつけた時にぷーちゃんが近くにいて、火花が飛んだせいか怖がってしまって花火をしようとしませんでした。
私とパパちゃんとお父さんとお母さんで花火をしてました。
家の中に煙が入って煙たい状態になりました。
終わってからスイカを食べました。
ぷーちゃんは種を取ってばかりであまり食べてませんでした。
シャワーしようと思ったらお湯が出なくて、結局軽く流す程度で終わらせてぷーちゃんを寝かせました。
腰が痛いって言ってたらお母さんが腰を押してくれました。
私も足がだるくて明日はこむらがえりになるかもと思いながらしばらくして寝ました。

|

« 新しい冷蔵庫 | トップページ | お盆の墓参り2 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい冷蔵庫 | トップページ | お盆の墓参り2 »