« 雇用保険受給期間延長 | トップページ | アオムシ »

2009/08/05

ストレス

朝起きても足の疲れが取れないし、日々のストレスで気分が落ち込んでしまいました。
保育園でママさんに会ってもうまくしゃべれなかったり、挨拶しても返してもらえなかったり。
最近人と接するのがより苦手になって目を合わすのも避けるようになったり、混みあった道を通るのを避けるようになったり。
精神的に疲れてぷーちゃんの送り迎えが嫌になってきました。
パパちゃんにお願いしても嫌がられそうで怖いからなんとか自分が行きました。

午前中出かけようと思って顔を洗ってたら、いきなり電話がかかってきて慌てて出ました。
お母さんのお里のばあちゃんからで、お盆にいつ来るか聞かれました。
その後「仕事がまだ見つからんがか?」と仕事のことばかり言われてうんざりしました。
妊娠してるし不景気だから2ヶ月前の時点でパートで臨時の仕事ですらなかなか見つからなかったのに、妊娠7ヶ月になって仕事が見つかるわけないだろうし、お腹が大きくなってきて仕事してなくても足腰が疲れるのに今から仕事するなんて難しいと思いました。
それにそういう話は電話じゃなくてお盆に会った時にゆっくり話せたほうがよかったです。

昼前にサティのミスドかマックでドラクエをしようとDSを持っていきました。
夏休みなせいか子供や親子連れでいっぱいでした。
マックでハッピーセットを注文して、マックでDSのゲームができるようなのでダウンロードしようとやってみましたが、通信がうまくいかずできませんでした。
隣の子供もDSでダウンロードしようとしてるみたいでしたが同じくできなかったようです。
しかもドラクエのアイテムがもらえるところまでまだ進んでなかったから、もしダウンロードできてもアイテムはゲットできないや。
食料品のとこで買い物して帰りました。

帰ってからドラクエをしてました。
ちょっと進んだけどDSの電池がなくなってきてやめました。

夕方ぷーちゃんを迎えに行くと、年少の子たちが水筒のお茶を飲んでてお友達と飲みあいっこをしててかわいかったです。
帰ってからぷーちゃんがハッピーセットのおもちゃに気づいて遊んでました。
お腹が硬くなって張ることが何度かありました。
今日ももんちゃんは逆子のようでした。
今晩はぷーちゃんが眠かったせいかお風呂場でシャボン玉はしませんでした。

|

« 雇用保険受給期間延長 | トップページ | アオムシ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雇用保険受給期間延長 | トップページ | アオムシ »