« お盆明け | トップページ | もんちゃんの名前 »

2009/08/18

母の実家へ

ぷーちゃんはおむつで寝たらしいけど「お尻触って」と言っておしっこが出てないことをアピールしてました。
でもおむつを脱がせて見たら濡れてて、脱がせたらトイレでおしっこしてました。

今日はお母さんの実家に行くことになっていて私の両親が迎えに来ることになってたんですが、予想以上に早くに来たから家に入ってもらって洗濯物を干すのを待ってもらいました。
お父さんの車は故障したらしく、セダンの大きな代車にぷーちゃんを連れて福光へ向かいました。

暑いからということで私とぷーちゃんは家の中に入って、お父さんたちだけで墓参りしてくることになりました。
P1001344_2 トイレの入口のとこに猫ちゃんが座ってたけど、私やぷーちゃんがいるのが嫌だったのか外に出てってしまいました。
草の陰に隠れてて、手を近づけても「シャー」と牙をむき出しにして威嚇してたから触れませんでした。
お菓子を出してもらってそれを二人で食べてました。
猫ちゃんは黒と茶の入り混じった毛色で名前は「よもぎ」というそうです。
P1001346_2 P1001347_2 ぷーちゃんはよもぎちゃんのことが気に入ったらしく、家の中に入ってきた後「よもぎちゃん、おいでー」と言って近くで見てました。
お昼をいっぱい食べてからよもぎちゃんがテーブルの下に隠れてたから近くに横になってたら寝てしまいました。
ぷーちゃんも近くで寝ちゃってました。
夕方そうめんを食べてお腹いっぱいになりました。
帰る頃に外に出たら、よもぎちゃんの娘の黒猫の「たまこ」ちゃんを見れました。
ぷーちゃんは「目がちょっと怖い」って言ってました。
車に乗って玄関のとこを見たら家の中にいたよもぎちゃんが玄関まで見送りに出てました。

P1001349_2 帰って、パパちゃんが帰ってきてからいっしょに買い物に行きました。
夕飯後に体重を計ったら昨日より1キロくらい増えてました。
もんちゃんも大きくなってるといいな。




|

« お盆明け | トップページ | もんちゃんの名前 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆明け | トップページ | もんちゃんの名前 »