« ソファでおもらし | トップページ | プリキュアのDVD »

2009/08/12

定期健診(妊娠8ヶ月前期)

今日で28w0d(妊娠8ヶ月)になりました。
体重は2週間前からそれほど変わってないです。

今朝はこむらがえりにならず起きれたのでよかったです。
パパちゃんがぷーちゃんが送って、先に病院の産婦人科で受付を済ませました。
採尿をしてドラクエをしてました。
後から午前半休をしたパパちゃんが来て、最初離れて座ってたけど途中でパパちゃんのとこにいったら寝てました。
1時間半ほど待って名前が呼ばれました。
体重、血圧、子宮底長、腹囲の計測をしました。
胎動をどこで感じるか聞かれて下のほうと答えたけど、超音波で診てもらったら頭が下になって逆子が治ってました。
昨日は膀胱のあたりでよく動いてたけどうまく戻ってくれたんだな。
20090812_2 推定体重は949gで、二週間前から+223gと成長したようです。
もんちゃんが仰向けになってるらしくて頭の測定に時間がかかりました。
顔を見ようとしたけど今回も骸骨になって4D写真は出してもらえませんでした。
パパちゃんが性別を聞いたら「ついてないように見える」って言われて、女の子かもしれないようです。

いったん帰ってからスーパーで買い物して帰ってお昼を食べました。
車の中でもんちゃんの名前のことをパパちゃんといろいろ話しました。
午後からパパちゃんは仕事に行きました。

夕方ぷーちゃんを迎えに行くと、アイロンビーズでハートを作ったらしく見せてくれました。
でもグニグニいじるからビーズが3個取れてしまいました。
帰ってから「直して」ってグズってたけど、ボンドの場所がわからなくてパパちゃんにお願いするように言ったのになかなか納得せずグズってました。
パパちゃんが帰ってきてから直してもらいました。

|

« ソファでおもらし | トップページ | プリキュアのDVD »

妊婦健診」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソファでおもらし | トップページ | プリキュアのDVD »