« お盆の墓参り | トップページ | お盆明け »

2009/08/16

お盆の墓参り2

朝になってもこむらがえりにはなりませんでした。
でも足のだるい感じは残ってました。
P1001339_2 お母さんは仕事に出かけていなくて、お父さんとばあちゃんがいました。
朝ご飯を食べて、野菜やスイカやぶどうお菓子や洗剤などいろいろもらって午前中のうちに帰りました。
もんちゃんはまた逆子なのか膀胱あたりでポコポコと動いて尿意で辛かったです。
新しい冷蔵庫はスイカもすっぽり入るからよかったです。
ぷーちゃんは私のピン止めをしたがって、余ってるのをつけたげました。

家でしばらく休んでから、ヤマダ電機に行って前の冷蔵庫の処分代のオーバーしてた分をもらいに行きました。
P1001340_2 それからサティのミスドでドーナツを食べて、パパちゃんの実家の墓参りに行きました。
日差しが強くて暑かったです。
ぷーちゃんの帽子を用意してればよかったなって思いました。
お墓の花立の水がなくてお花がかわいそうでした。
途中でぷーちゃんが車で寝ちゃってました。

夕方ぷーちゃんが起きて、パパちゃんとパパちゃんの実家に行きました。
帰ってきてからお墓に行って花立に水をあげに行きました。
スーパーで買い物して帰って、もらった赤飯を食べました。
テレビで世界陸上をやってて、砲丸投げを見てぷーちゃんがマネをしてクルクル回ってボールを投げてました。
ベッドで横になってみたらヘソの右横あたりに硬い丸いものがあって、たぶんもんちゃんの頭だろうなって思いました。
パパちゃんにも触ってもらいました。
昨日体を洗えなかったから今晩はお風呂を沸かして入りました。
久しぶりのお風呂にぷーちゃんは喜んで、湯船に仰向けになっては「幸せー」と言ってました。
お風呂上りはすごい汗をかいて喉が渇きました。

|

« お盆の墓参り | トップページ | お盆明け »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆の墓参り | トップページ | お盆明け »