« 新しいサンダル | トップページ | ストレス »

2009/08/04

雇用保険受給期間延長

ぷーちゃんを保育園に送ってから職安に向かいました。
雇用保険の受給期間の延長の申請のためです。
認定日と重なったのか駐車場が混んでました。
待ち時間が長かったからDSでドラクエしたら時間がつぶせそうだったけど、あの雰囲気の中でゲームをするのは失礼な気がして持っていきませんでした。
名前が呼ばれて申請の書類に書いて母子手帳を見せてしばらく待って終わりました。
受給期間が3年延びたのでもんちゃんを出産してから1年ほど育児期間を経て仕事探しできそうです。
帰りにスーパーで買い物をして、お昼は冷やし中華を作って食べました。
アイスとバナナも食べました。

夕方ぷーちゃんを迎えに行くと、今日はプールがあってぷーちゃんはジャバーンと頭を水につけて潜れたそうです。
みんなからすごいって言われたそうでぷーちゃんは照れくさそうでした。
P1001316_2 帰ってからプリンちゃんとポニョを並べて遊んでました。
今夜もシャワーの時ぷーちゃんがシャボン玉をしてました。
ぷーちゃんを寝かせてから久しぶりにドラクエをしました。

最近県内でも新型インフルエンザの感染者が出たってニュースで知ってたけど、身近なとこでも感染者が出たということを知りました。
びっくりしたし、ちょっと不安になりました。
妊婦が感染するとよくないらしいし。

|

« 新しいサンダル | トップページ | ストレス »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいサンダル | トップページ | ストレス »