« clubism | トップページ | 健民プール/映画「RISE UP」 »

2009/08/21

Perfumeのコンサート

早朝ぷーちゃんが起きて喉が渇いたようでパパちゃんと水を飲みに下りてたみたいです。
朝左の足首がつってパパちゃんに助けてもらいました。
いつもは右足ばかりつるから珍しいです。
ぷーちゃんを保育園に連れて行くと、ぷーちゃんがお友達に早く帰ることを言ってました。
「Perfumeのコンサートに行く」って言ってたからおかしかったです。

お昼は家でご飯の残りを食べました。
録画してたアンパンマンが貯まってたからDVDにコピーしようと思ったらディスクがなくて、ヤマダ電機に行くことにしました。
ヤマダ電機に行ったらDVD-Rでも地デジ対応のが多くあって、CPRM対応のDVDレコーダーじゃないといけないらしくよくわからないからアナログ用の安いのを買いました。

ぷーちゃんを早めに迎えに行ったらおやつの時間だったらしいけど、ぷーちゃんはおやつを食べずに帰る準備をしてました。
せっかくのコンサートの日なのに雨なんて嫌だなーと思いながら、いったん帰って軽くお菓子を二人で食べました。
パパちゃんの実家の駐車場のとこに車をとめて、石川厚生年金会館までタクシーで行きました。
16時半くらいだったけど結構人が来てました。
グッズ売り場の前が長い行列ができていてすぐに並んだけど、ぷーちゃんがじっとしてくれないし暑いしで長く感じました。
ぷーちゃんがそわそわしてたからパンフレットだけ買ってトイレに急ぎました。
「出ない」って言ってたけどトイレに入ったら出ました。
開場までの時間、ぷーちゃんが「ジュース飲みたい」って言ったけど自販機が長い行列の向こうにしかないから、あの人混みに入ってくのは難しいと思ってぷーちゃんに言い聞かせたけどグズってばかりでした。
仕方なくいったん外に出て行列の後ろに並んだらぷーちゃんもちょっとわかったようでした。
開場時間になって進んでからいちごのジュースを買ってあげると「Perfumeのコンサートが終わってから飲む」って言ってました。
ホールの中に入ると席は出入り口の近くで前に大きな通路があったからステージが見やすそうでした。
ぷーちゃんに本物のPerfumeが出てくることを言うと「なんで本物なん?」って、コンサートの意味がわかってなかったみたいでした。
隣の席のおじさんが小さいうちわやかしゆかのキーホルダーとかぷーちゃんにくれました。
会場にはかしゆかの親戚の人も来てたみたいです。

コンサートが始まると前の席の人たちが立ったのでぷーちゃんは見えにくそうでした。
座って見てた私も見えにくかったけど、人と人の隙間から見てました。
なんか地元のホールにPerfumeがいるっていうのが不思議な感じがしました。
途中からぷーちゃんは立って周りの人たちと同じように手拍子したりノリノリで体を動かしてました。
知ってる歌とか始まると私に「マカロニや」とか「ママの車に入っとる歌や」とか言ってました。
お腹のもんちゃんはまた逆子だったのか膀胱の辺りでよく動いてました。
照明や「edge」みたいなズンズンって音で気分がちょっと悪くなりました。
一回目のMCでかしゆかが石川県で産まれたけど10代を広島県で過ごしたから広島出身だという話や、金沢出身の中田ヤスタカの話題をしてたのがおもしろかったです。
あ~ちゃんが「笑ってこらえて」のコーナーの話をして、その話が長くてぷーちゃんがジュースを飲みたがっていったんホールを出て飲ませました。
二回目のMCの時もぷーちゃんが「お茶ほしい」って言って、ホールを出て自販機で買って飲ませてトイレにも行ってきました。
MCでは金沢弁のことも言ってたけどちょっと使い方があってるのか微妙な感じがしました。
MC中にぷーちゃんがしゃべったり通路をうろちょろするから困りました。
ぷーちゃんは疲れたのか椅子に座って踊るのをやめてしまったけど、最後のほうはまた復活して踊ってました。
隣のおじさんはPerfumeファンなんだなーって感じですごかったです。
アンコールの時はいろんな色に光るライトもぷーちゃんにくれて、ぷーちゃんはうれしそうでした。
今までPerfumeのライブとか一人で見に行くことが多かったからちょっと寂しいこともあったけど、ぷーちゃんといっしょで楽しめました。
またPerfumeが金沢にツアーで来たらぷーちゃんにまた見せたいです。
疲れることも多かったけど、出産前にお腹のもんちゃんとコンサートに来れたこともよかったです。

ホールから出て携帯の電源を入れたらパパちゃんからのメールが着てて、入口のとこにいるらしいけどなかなか見つかりませんでした。
一回外に出たけどまた入って探したら見つかりました。
もう21時半過ぎててココスでご飯を食べることにしました。
帰ったら23時くらいになっててぷーちゃんを着替えさせて寝かせました。
テレビでドリカムのコンサートをやってたからそれを見てから寝ました。
P1001352_2

|

« clubism | トップページ | 健民プール/映画「RISE UP」 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« clubism | トップページ | 健民プール/映画「RISE UP」 »