« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/31

映画「腐女子彼女。」

昨日ぷーちゃんはあんまり寝れてないせいかおねしょしてました。
朝硬めの便が出てお尻が痛かったです。
ぷーちゃんは朝行きたくないって言ってたけど、保育園では機嫌よくお手伝いもしてくれました。

P1001359_2 映画館に行ったら、朝早かったのに夏休み最後のせいか子供連れが多く見えました。
前に買った前売券の「腐女子彼女。」を見ました。
松本若菜さんのコスプレ姿がかわいかったのと、大東俊介くんがかっこよく見えました。
途中からお腹が張ったり、もんちゃんが膀胱を蹴ってるような胎動で尿意が辛かったです。
映画を見終わってからトイレに行ったら紙に血がついててビックリしました。
でもお尻からの出血っぽかったです。
マックでDSして食べて帰りました。

体を冷やしたのか便がよく出ました。

| | コメント (2)

2009/08/30

衆院選

昨日遅かったからなかなか起きれませんでした。
ぷーちゃんを昨日早く寝かせたせいかおねしょしてました。
プリキュアを見た後にシンケンジャーを見たがってたけど、いつも「波瀾爆笑」を録画予約してるから24時間テレビが録画されてシンケンジャーが録画されませんでした。
ドラゴンボールを見てました。
パパちゃんと公園に行きたがってぷーちゃんは自転車で行ってきました。

お昼は久しぶりに「はなまるうどん」で食べました。
つわりでうどんが苦手になってたので冷たいざるうどんを食べました。
帰ってからぷーちゃんは眠くなったらしくソファで横になってました。
私も眠くて横になってたら寝てました。
目が覚めたらパパちゃんが野球に行く用意をしてたからお見送りしました。
ぷーちゃんが寝てる間ドラクエをしてました。
夕方ぷーちゃんを起こして梨をいっしょに食べました。
24時間テレビで影絵をやっててぷーちゃんもマネしてやってました。

パパちゃんが帰ってくるとぷーちゃんが影絵の手の動きを見せてました。
3人で衆院選の投票に行ってきました。
ぷーちゃんを投票所に連れて行くのは初めてだったから新鮮だったようです。
帰ってからぷーちゃんは投票のマネゴトをしてました。
夜24時間テレビと野球を2画面で見てました。
20時からは選挙の番組をずっと見てました。
夜もんちゃんがお腹の下のほうで動くような感じがしたから逆子かもと逆子体操をしばらくしました。
でも治った感じはしませんでした。
ぷーちゃんはなかなか寝れないようで、「学校に行くようになったら早寝早起しんと遅刻するよ」とか言い聞かせて寝かせました。
23時頃にまたぷーちゃんの声がしてパパちゃんが見に行ったら「ブタさんがおらん」って言ってたらしいです。
ブタさん(くまのプーさんのピンクのキャラクター)がベッドに挟まってたそうです。
石川2区と3区の当確が出た後もなかなか1区の当確が出なくて24時くらいまで起きてたけど結局わからず寝ました。

| | コメント (0)

2009/08/29

回転すし

昨日ぷーちゃんをおむつを履かせて寝たから、おむつでおしっこしてるのか気になりました。
ぷーちゃんは夜中に起きてパパちゃんと水を飲んでトイレに行ったらしく、パンツを履いてるようでした。
一人で先に一階に降りてトイレに行ってました。

ぷーちゃんはパパちゃんと公園に行ったけど暑かったらしくしばらくで戻ってきました。
今晩回転すしに食べに行くからお昼はスーパーのパンを食べました。
パンを食べてから北陸朝日放送の「DOKI DOKI ビンゴ」に挑戦したけどビンゴになる前に終了してしまいました。
前に容器で水に浸しておいたアボカドの種から出てきた根がだいぶ伸びてきたから鉢に植えました。

午後私は少し寝たけどぷーちゃんはあんまり寝てないみたいでした。
お昼あんまり食べなかったせいか夕方ぷーちゃんは早くお寿司屋さんに行きたがってました。
6時前に海天すしに行ったら結構空いてて、テーブル席でいろいろ注文しました。
ぷーちゃんは甘エビと茶碗蒸しを食べて後はあんまり食べませんでした。
久しぶりにいっぱいお寿司を食べれてお腹いっぱいになって満足でした。
パパちゃんの誕生日の特典で帰る前にポラを撮ってもらいました。
でも、ぷーちゃんが恥ずかしがって顔をそむけてカメラのほうを見ようとしなくてなかなか撮れずに困りました。
仕方なくぷーちゃんが顔をそむけたまま撮ってもらいました。
毎年記念として増えてく写真だからちょっと残念でした。

帰ってからぷーちゃんは「何か食べたい」って言ってグズってました。
昨日シャワーしてないから早めにぷーちゃんをシャワーして寝かせました。
24時間テレビをやってたからちょっと寝るのが遅くなりました。

| | コメント (0)

2009/08/28

梨をもらう

朝顔を見たら種ができてて2個ほど採れました。
ぷーちゃんを保育園に送ってコンビニに行ったら、お父さんから電話がかかって「梨をもらったから取りに来んか?」って言われて行ってきました。
片道20分くらいだったかな。
行くだけで疲れました。
しばらく休んで梨やお菓子を食べたらお腹いっぱいになってしまって、お昼ご飯を食べれそうにないから昼前に梨とナスとキュウリをもらって帰りました。

午後はドラクエばかりしてて目と頭が疲れました。
もんちゃんがお腹の上のほうでよくグニグニやポコっと動いて痛い時もありました。
でもお腹がグニって盛り上がるのを見るのはおもしろかったです。

夕方保育園の役員会があって運動会でする競技を考えたりしました。
帰りぷーちゃんが靴下が履けなくて久しぶりにグズってました。
夜は3人で8番らーめんで食べました。
スーパーに買い物に行く途中でぷーちゃんが車で寝ちゃって、帰ってからパジャマに着替えさせてそのまま寝かせました。

| | コメント (0)

2009/08/27

マックのマイク

朝起きたらぷーちゃんが「おはよう」ってさっさと1階に降りていきました。
トイレでグズるかと思ったけどそんな声もせず無事パンツで朝を迎えられたようでした。
昨日早く寝かせたのがよかったのか機嫌のいいぷーちゃんでうれしかったです。

昼前にマックに行ってハッピーセットを注文しておまけのマイクをもらいました。
ぷーちゃんが喜びそう。
食べ終わってから「マックでDS」でドラクエのアイテムをゲットしました。
でもアフロは出ませんでした。
帰りに熱帯魚のエサと培養土を買いました。

夕方ぷーちゃんと帰ったら、さっそくマックのマイクを見つけて遊んでました。
自分で歌ったり、私に歌わせたり。
貧血予防にひじきの煮物を大量に作りました。
味は売ってるのより薄味にできてよかったです。

| | コメント (0)

2009/08/26

定期健診(妊娠8ヶ月後期)

今日で30w0d(妊娠8ヶ月)になりました。
お腹も大きくなったし、おへそがだいぶ飛び出てきました。

朝起きたらぷーちゃんは無事おもらしせずに起きれました。
ぷーちゃんをパパちゃんに任せて、私は病院に行きました。

受付時間より早くに行ったから患者さんも少なくてよかったです。
受付のシャッターが開いてから母子手帳とか出して採尿をしました。
ドラクエをして時間を潰してたら助産師さんが来て、30週で血液検査があるから採血してくるようにとのことでした。
採血があると思ってなかったからちょっと焦りました。
採血の後また待合室でドラクエをしてました。
名前が呼ばれて診察室で体重、血圧、子宮底長、腹囲の計測をしました。
若い先生が超音波でもんちゃんの頭を探してたんですが、おへその左辺りにあってなかなか胴体や足を探すのに苦労してました。
昨日から膀胱辺りで動いてたからもしやと思ってたけどやはり逆子でした。
いつもの先生は他の患者さんの手術の手続きとかで忙しそうで、若い先生がしばらく私のお腹の超音波を見てました。
今日ももんちゃんの顔は見ることができませんでした。
もんちゃんのお股を探してる途中でいつもの先生に変わって超音波で診てもらいました。
20090826_2 推定体重は1217gで、二週間前から+268gと成長したようです。
29週を過ぎて逆子はよくないようで、お腹の上から赤ちゃんを回す外回転術をしてもらいました。
でも治りませんでした。
血液検査の結果で貧血らしく薬を処方してもらいました。
逆子体操をするように言われて、後で助産師さんに教えてもらいました。
足首を冷やすとお腹が張ったり逆子になりやすいから冷やさないようにとのことでした。
バースプランの用紙をもらって、気になってたぷーちゃんの立ち合いもできるということでした。
鉄分を摂る食材を教えてもらったり、いろいろ話を聞けてよかったです。

帰りのスーパーで、ひじき、ヨーグルト、チーズ、小魚とナッツなどいろいろ買いました。
体が冷えたせいか頭が痛かったです。
36.8度だからそんなに熱はなさそう。

ぷーちゃんと帰ってから、気分もよかったのでいっぱい料理ができました。
夕飯後にようやく私の実家からもらったスイカを割りました。
甘くて冷たくておいしかったです。
汗で気持ち悪かったからぷーちゃんと早めにシャワーしました。
腰が痛くて途中から洗い物をパパちゃんにしてもらいました。
なんかもんちゃんに膀胱の辺りをよく蹴られてる感じがしてたけど、寝ようかと横になったら頭がお腹のほうになくて胎動も上のほうで感じたから逆子が治ったようでした。
なので逆子体操せずに寝ました。

| | コメント (0)

2009/08/25

ストレス

今朝もぷーちゃんがおもらししてました。
ちょっとお腹が張ってたけどぷーちゃんを保育園に送りました。
ストレスを感じてお腹が張ってしまって悲しくなりました。
ぷーちゃんはバイバイの前に「グルリンして」って言ったけど、お腹が張りそうだから「できない」って言ったけどしたがって、体重がかからないようにしてしました。

朝買い物してから帰って、そんなに暑くなかったからずっと家にいました。
気分が落ち込んでしまって外出できなくてぷーちゃんのお迎えをパパちゃんにお願いしました。
ぷーちゃんはママが来ると思ってたらしくパパが来てびっくりしたそうです。

夕飯を食べてから、ぷーちゃんがお友達の男の子と結婚したいって言ってました。
「結婚」の意味をわかってるのかわからないけど。
ぷーちゃんが寝かかってたからシャワーしました。
風呂場でPerfumeの「Perfume」って曲の手の振りをしてました。
ぷーちゃんがパンツを履いたらしく、おもらしシートを洗濯したから代わりにバスタオルをシーツの上に敷いたそうです。
おもらししないといいな。

| | コメント (0)

2009/08/24

パパの誕生日

昨日24日になるのを待って、0時ピッタリにパパちゃんに「誕生日おめでとう」メールを送りました。

朝起きてお弁当を作ってたらぷーちゃんがグズって起きてきました。
おもらししたらしくすごい機嫌が悪かったです。
着替えるのもいつも以上に手間がかかりました。
ぷーちゃんに、今日パパちゃんの誕生日だと伝えると「おめでとう」って言ってました。

ぷーちゃんを送ってからスーパーで買い物して、医者に行った帰りに31に行きました。
パパちゃんが誕生日ケーキは31のアイスクリームケーキが食べたいって言ってたから見に行ったけど、パパちゃんがほしがってたケーキの在庫がありませんでした。
仕方なく違うチョコレートのケーキにして用意してもらいました。
Amingに行ってプレゼントになるものがないかと見て回ったけど、パパちゃんが喜びそうなものがなくて何も買いませんでした。
31でケーキをもらって帰りました。

夕方ぷーちゃんを迎えに行ったら、お友達のママに今日パパが誕生日だということを話してました。
パパちゃんが帰ってきてからぷーちゃんは「お誕生日おめでとう」って言ってました。
そして私にも「おめでとうって言って」って言って、私も「おめでとう」って言いました。
夕飯後に冷凍庫からアイスクリームケーキを出したらカチカチに凍ってて、ロウソクがなかなかささりませんでした。
P1001357_2 ぷーちゃんが「ハッピーバースデー」の歌を歌ってパパちゃんがロウソクの火を吹き消しました。
その後ケーキがなかなか切れずにパパちゃんに切ってもらったけどすごい硬かったです。
半分だけ食べることにしたけど、更に切るのは難しそうだからそのままスプーンで食べることにしました。
アイスをこんないっぱい食べることってあんまりなかったから、ぷーちゃんもうれしそうでした。

| | コメント (0)

2009/08/23

銀のエンゼル

ここ数日ぷーちゃんはおもらしせずにパンツで朝を迎えることができてます。
酒井法子容疑者の話題をテレビで見て、終わってから録画してたシンケンジャーとプリキュアをぷーちゃんに見せたげました。
ぷーちゃんは公園に行きたがって、パパちゃんと自転車で出かけてきました。

お昼はピザをお持ち帰りして食べました。
午後ぷーちゃんの写真を撮りに小松まで出かけました。
でも車の中で寝ちゃいました。
恥ずかしがってなかなかカメラに顔を見せてくれませんでした。
こんなんじゃ珠姫のオーディションなんて無理そうです。

帰りにスーパーで買い物して帰りました。
昼前からお腹がもたれる感じで気持ちが悪くて、あんまり食べれませんでした。
夕飯後、買ってあったチョコボールを開けたら銀のエンゼルが出ました。
ぷーちゃんにあと4枚いることを教えてあげました。
ぷーちゃんが寝てしまってシャワーせずにパジャマに着替えさせて寝かせました。

| | コメント (0)

2009/08/22

健民プール/映画「RISE UP」

早朝、昨日の疲れのせいか両足首がこむらがえりになりました。
パパちゃんに揉んでもらったけど、今度は痛みがふくらはぎに移ってふくらはぎを揉んでもらったら足首にとなかなか治まりませんでした。
痛みが和らいでもまた痛くなると思うと怖くて起きることにしました。
立ったら両足首が痛くてすぐに歩けませんでした。
昨日は席に座って見ててよかったと思いました。
立って見てたらもっとひどい痛みに襲われたかも。

前からぷーちゃんが健民プールに行きたいって言ってて今日行く予定だったけど、朝パパちゃんに聞いたらプールに入ったらまた体調が悪くなるから行きたくないって言われてショックでした。
私がいっしょに入ってあげれたらいいのにって思いました。
でもパパちゃんがわかってくれて昼前にプールに行くことになりました。
パパちゃんとぷーちゃんは着替えてシャワーを浴びたけど、ちょうど昼食休みの時間でプールにすぐ入れませんでした。
昼食休みが終わってからラジオ体操をしてプールに入りました。
ぷーちゃんは保育園では顔を水につけて潜ったりしてるらしいけど、なかなか潜ろうとしませんでした。
P1001354_2 ボートに乗ってから、ちょっと離れたとこにある60センチプールでぷーちゃんは潜ってました。
でも顔を上げようとしなくて溺れそうになってたから心配になりました。
その後もうプールはおしまいしたがって、パパちゃんが一泳ぎして着替えて帰りました。
水が気持ちよさそうで私も入りたかったです。
ぷーちゃんが31に行きたがって雪だるまを食べました。
帰ってぷーちゃんとお昼寝しました。

夕方起きて、石川県オールロケの映画「RISE UP」を見にコロナワールドに行きました。
今日は初日舞台挨拶があるから楽しみでした。
チケットは事前に買ってあったけど、入ってみて座席と登壇者が立つであろう場所の近さに驚きました。
前のほうだったからスクリーンを見上げる感じでちょっと見づらかったです。
獅子吼は数年前に行ったきり行ったことがないけど、手取フィッシュランドとか知ってる場所もいろいろ出てきました。
映画で見ると違った風景に見えて新鮮でした。
メインキャストが方言を使わないのと、地元エキストラの人の方言が不自然に聞こえたのがちょっと違和感を感じました。
北鉄の電車からルイと降りたおじいさんが一番自然な方言に聞こえました。
映画を見てる間もんちゃんがよくモゾモゾと動いてました。
映画を見終わったら明るい照明がついて司会の人が現れて、その後に出演者の林遣都くん、山下リオちゃんと、中島良監督が登場しました。
登壇者との距離が近すぎてちょっと緊張しました。
林くんは顔の彫りが深くてかっこよかったし、リオちゃんは目がクリクリで透明感のあるキレイな人だなって思いました。
話の中で撮影期間がたった10日間というのはビックリしました。
そんな短い期間で映画って作れるんだーと。
獅子吼高原からの白山市の景色とかキレイなので、全国で公開になったら石川県に来てみたいという人が増えたらいいなと思います。
「RISE UP」のパンフレットと来週公開の「腐女子彼女。」の前売券を買いました。

パパちゃんとぷーちゃんは「はなまる」でうどんを食べるらしいから、私はマックで食べてビーンズで雑誌を買って帰りました。
昨日シャワーできなかったからシャワーしてスッキリしました。
今日はプールサイドでぷーちゃんを追っかけて歩いたり、映画館で長時間座ってたり足が疲れました。
筋肉痛になったので明日また足がつりそうです。

| | コメント (0)

2009/08/21

Perfumeのコンサート

早朝ぷーちゃんが起きて喉が渇いたようでパパちゃんと水を飲みに下りてたみたいです。
朝左の足首がつってパパちゃんに助けてもらいました。
いつもは右足ばかりつるから珍しいです。
ぷーちゃんを保育園に連れて行くと、ぷーちゃんがお友達に早く帰ることを言ってました。
「Perfumeのコンサートに行く」って言ってたからおかしかったです。

お昼は家でご飯の残りを食べました。
録画してたアンパンマンが貯まってたからDVDにコピーしようと思ったらディスクがなくて、ヤマダ電機に行くことにしました。
ヤマダ電機に行ったらDVD-Rでも地デジ対応のが多くあって、CPRM対応のDVDレコーダーじゃないといけないらしくよくわからないからアナログ用の安いのを買いました。

ぷーちゃんを早めに迎えに行ったらおやつの時間だったらしいけど、ぷーちゃんはおやつを食べずに帰る準備をしてました。
せっかくのコンサートの日なのに雨なんて嫌だなーと思いながら、いったん帰って軽くお菓子を二人で食べました。
パパちゃんの実家の駐車場のとこに車をとめて、石川厚生年金会館までタクシーで行きました。
16時半くらいだったけど結構人が来てました。
グッズ売り場の前が長い行列ができていてすぐに並んだけど、ぷーちゃんがじっとしてくれないし暑いしで長く感じました。
ぷーちゃんがそわそわしてたからパンフレットだけ買ってトイレに急ぎました。
「出ない」って言ってたけどトイレに入ったら出ました。
開場までの時間、ぷーちゃんが「ジュース飲みたい」って言ったけど自販機が長い行列の向こうにしかないから、あの人混みに入ってくのは難しいと思ってぷーちゃんに言い聞かせたけどグズってばかりでした。
仕方なくいったん外に出て行列の後ろに並んだらぷーちゃんもちょっとわかったようでした。
開場時間になって進んでからいちごのジュースを買ってあげると「Perfumeのコンサートが終わってから飲む」って言ってました。
ホールの中に入ると席は出入り口の近くで前に大きな通路があったからステージが見やすそうでした。
ぷーちゃんに本物のPerfumeが出てくることを言うと「なんで本物なん?」って、コンサートの意味がわかってなかったみたいでした。
隣の席のおじさんが小さいうちわやかしゆかのキーホルダーとかぷーちゃんにくれました。
会場にはかしゆかの親戚の人も来てたみたいです。

コンサートが始まると前の席の人たちが立ったのでぷーちゃんは見えにくそうでした。
座って見てた私も見えにくかったけど、人と人の隙間から見てました。
なんか地元のホールにPerfumeがいるっていうのが不思議な感じがしました。
途中からぷーちゃんは立って周りの人たちと同じように手拍子したりノリノリで体を動かしてました。
知ってる歌とか始まると私に「マカロニや」とか「ママの車に入っとる歌や」とか言ってました。
お腹のもんちゃんはまた逆子だったのか膀胱の辺りでよく動いてました。
照明や「edge」みたいなズンズンって音で気分がちょっと悪くなりました。
一回目のMCでかしゆかが石川県で産まれたけど10代を広島県で過ごしたから広島出身だという話や、金沢出身の中田ヤスタカの話題をしてたのがおもしろかったです。
あ~ちゃんが「笑ってこらえて」のコーナーの話をして、その話が長くてぷーちゃんがジュースを飲みたがっていったんホールを出て飲ませました。
二回目のMCの時もぷーちゃんが「お茶ほしい」って言って、ホールを出て自販機で買って飲ませてトイレにも行ってきました。
MCでは金沢弁のことも言ってたけどちょっと使い方があってるのか微妙な感じがしました。
MC中にぷーちゃんがしゃべったり通路をうろちょろするから困りました。
ぷーちゃんは疲れたのか椅子に座って踊るのをやめてしまったけど、最後のほうはまた復活して踊ってました。
隣のおじさんはPerfumeファンなんだなーって感じですごかったです。
アンコールの時はいろんな色に光るライトもぷーちゃんにくれて、ぷーちゃんはうれしそうでした。
今までPerfumeのライブとか一人で見に行くことが多かったからちょっと寂しいこともあったけど、ぷーちゃんといっしょで楽しめました。
またPerfumeが金沢にツアーで来たらぷーちゃんにまた見せたいです。
疲れることも多かったけど、出産前にお腹のもんちゃんとコンサートに来れたこともよかったです。

ホールから出て携帯の電源を入れたらパパちゃんからのメールが着てて、入口のとこにいるらしいけどなかなか見つかりませんでした。
一回外に出たけどまた入って探したら見つかりました。
もう21時半過ぎててココスでご飯を食べることにしました。
帰ったら23時くらいになっててぷーちゃんを着替えさせて寝かせました。
テレビでドリカムのコンサートをやってたからそれを見てから寝ました。
P1001352_2

| | コメント (0)

2009/08/20

clubism

朝起きたら久しぶりにこむらがえりになりました。
パパちゃんに助けてもらったけど、なぜだかいつも仰向けに寝てる時に足がつることに気づきました。
階段を下りる時に足の裏が痛かったです。

今朝ぷーちゃんが機嫌は悪くてグズってばかりでした。
ズボンを脱ごうとして「どうやったら脱げるん?」って言ってはなかなか脱ごうとしなくてグズってました。
眠がって朝食もあんまり食べませんでした。

保育園に連れて行くとプールに水が入ってたせいかちょっと機嫌もよかったです。
帰りのコンビニで今日発売の「clubism」を買いました。
出産前に焼肉を食べたいと思ってたから肉料理特集にひかれました。

夕方ぷーちゃんを迎えに行くと、ぷーちゃんのお友達のママさんに「二人目いるの?」って聞かれてうれしかったです。
お腹が目立ってきたかな。
今日はプールに入れたそうでよかったです。

| | コメント (0)

2009/08/19

もんちゃんの名前

P1001350_2 P1001351_2 今日からパパちゃんのお弁当作りを再開しました。
ぷーちゃんが起きてきて「パンツとズボン濡れてないよ」って言ってたので触ってみたら本当に濡れてなかったです。

マックに行こうかと思ったけど高そうだし、スーパーでパンを買ってお昼食べました。

夕方ぷーちゃんを迎えに行くと年長さんのお誕生日会があったみたいです。
帰って花壇のお花にお水をあげました。

夕飯後疲れて眠かったのでベッドで横になってたら寝てしまいました。
ぷーちゃんを寝かせてから、パパちゃんがPCで何かしてると思ったらもんちゃんの名前を考えてました。
画数を見てどの漢字がいいか見て、苗字と合った名前の2候補が決まりました。
今晩は疲れてたのでドラクエはしませんでした。

| | コメント (0)

2009/08/18

母の実家へ

ぷーちゃんはおむつで寝たらしいけど「お尻触って」と言っておしっこが出てないことをアピールしてました。
でもおむつを脱がせて見たら濡れてて、脱がせたらトイレでおしっこしてました。

今日はお母さんの実家に行くことになっていて私の両親が迎えに来ることになってたんですが、予想以上に早くに来たから家に入ってもらって洗濯物を干すのを待ってもらいました。
お父さんの車は故障したらしく、セダンの大きな代車にぷーちゃんを連れて福光へ向かいました。

暑いからということで私とぷーちゃんは家の中に入って、お父さんたちだけで墓参りしてくることになりました。
P1001344_2 トイレの入口のとこに猫ちゃんが座ってたけど、私やぷーちゃんがいるのが嫌だったのか外に出てってしまいました。
草の陰に隠れてて、手を近づけても「シャー」と牙をむき出しにして威嚇してたから触れませんでした。
お菓子を出してもらってそれを二人で食べてました。
猫ちゃんは黒と茶の入り混じった毛色で名前は「よもぎ」というそうです。
P1001346_2 P1001347_2 ぷーちゃんはよもぎちゃんのことが気に入ったらしく、家の中に入ってきた後「よもぎちゃん、おいでー」と言って近くで見てました。
お昼をいっぱい食べてからよもぎちゃんがテーブルの下に隠れてたから近くに横になってたら寝てしまいました。
ぷーちゃんも近くで寝ちゃってました。
夕方そうめんを食べてお腹いっぱいになりました。
帰る頃に外に出たら、よもぎちゃんの娘の黒猫の「たまこ」ちゃんを見れました。
ぷーちゃんは「目がちょっと怖い」って言ってました。
車に乗って玄関のとこを見たら家の中にいたよもぎちゃんが玄関まで見送りに出てました。

P1001349_2 帰って、パパちゃんが帰ってきてからいっしょに買い物に行きました。
夕飯後に体重を計ったら昨日より1キロくらい増えてました。
もんちゃんも大きくなってるといいな。




| | コメント (0)

2009/08/17

お盆明け

P1001342_2 P1001343_2 朝花壇のキャベツのサナギからチョウチョが羽化してなかったのでよかったです。
ひまわりがようやく少し咲き始めてました。

今日ぷーちゃんはお盆休み明けの久しぶりの保育園に行きました。
プールに水がたっぷり入っていて涼しげでした。
ぷーちゃんも入れるといいな。

パパちゃんとお昼にフォーラスに行ってパスタを食べてきました。
フォーラスでのランチは久しぶりだったのでうれしかったです。
でもちょっと量が少なく感じて物足りませんでした。
31に行ってダブルを食べました。

夕方お腹がもたれる感じで辛かったです。
ぷーちゃんを迎えに行くと寝ちゃってました。
先生に抱っこして連れてきてもらって起きるまでしばらくかかりました。
今日プールに入れたそうでよかったです。

| | コメント (0)

2009/08/16

お盆の墓参り2

朝になってもこむらがえりにはなりませんでした。
でも足のだるい感じは残ってました。
P1001339_2 お母さんは仕事に出かけていなくて、お父さんとばあちゃんがいました。
朝ご飯を食べて、野菜やスイカやぶどうお菓子や洗剤などいろいろもらって午前中のうちに帰りました。
もんちゃんはまた逆子なのか膀胱あたりでポコポコと動いて尿意で辛かったです。
新しい冷蔵庫はスイカもすっぽり入るからよかったです。
ぷーちゃんは私のピン止めをしたがって、余ってるのをつけたげました。

家でしばらく休んでから、ヤマダ電機に行って前の冷蔵庫の処分代のオーバーしてた分をもらいに行きました。
P1001340_2 それからサティのミスドでドーナツを食べて、パパちゃんの実家の墓参りに行きました。
日差しが強くて暑かったです。
ぷーちゃんの帽子を用意してればよかったなって思いました。
お墓の花立の水がなくてお花がかわいそうでした。
途中でぷーちゃんが車で寝ちゃってました。

夕方ぷーちゃんが起きて、パパちゃんとパパちゃんの実家に行きました。
帰ってきてからお墓に行って花立に水をあげに行きました。
スーパーで買い物して帰って、もらった赤飯を食べました。
テレビで世界陸上をやってて、砲丸投げを見てぷーちゃんがマネをしてクルクル回ってボールを投げてました。
ベッドで横になってみたらヘソの右横あたりに硬い丸いものがあって、たぶんもんちゃんの頭だろうなって思いました。
パパちゃんにも触ってもらいました。
昨日体を洗えなかったから今晩はお風呂を沸かして入りました。
久しぶりのお風呂にぷーちゃんは喜んで、湯船に仰向けになっては「幸せー」と言ってました。
お風呂上りはすごい汗をかいて喉が渇きました。

| | コメント (0)

2009/08/15

お盆の墓参り

今朝はこむらがえりにならなかったけどちょっと寒かったせいか早く目が覚めて、花壇の花に水をあげました。
ぷーちゃんは今朝もパジャマを濡らしてました。

今日は私の実家の墓参りに行くって言ってあったから、ぷーちゃんは朝から「早くじいちゃんばあちゃんのうちに行きたい」ばかり言ってました。
ジュニちゃんを連れてかないのか聞いたら「クマって言われるから」って連れて行くのを嫌がってました。
お昼過ぎた頃に行こうと思ってたら、昼前にお父さんから早く来るように電話があって慌てて向かいました。
途中のクスリのアオキで虫除けスプレーを買いました。

着いたら叔母さんも来てて、先にお墓参りに行ってきました。
ぷーちゃんは数珠をしたがってパパちゃんのをして手を合わせてました。
実家の家に戻ってから、ぷーちゃんは写るんですを渡されてもなかなか撮ろうとしなくて恥ずかしがってました。
慣れてからは撮ってました。
私の小さい頃の写真をぷーちゃんに見せたら「○○(ぷーちゃんの名前)みたい」って言ってました。
確かに似てました。
P1001336_2 P1001337_2 P1001338_2 夕飯を食べてから外で花火をしました。
最初お父さんが花火をつけた時にぷーちゃんが近くにいて、火花が飛んだせいか怖がってしまって花火をしようとしませんでした。
私とパパちゃんとお父さんとお母さんで花火をしてました。
家の中に煙が入って煙たい状態になりました。
終わってからスイカを食べました。
ぷーちゃんは種を取ってばかりであまり食べてませんでした。
シャワーしようと思ったらお湯が出なくて、結局軽く流す程度で終わらせてぷーちゃんを寝かせました。
腰が痛いって言ってたらお母さんが腰を押してくれました。
私も足がだるくて明日はこむらがえりになるかもと思いながらしばらくして寝ました。

| | コメント (0)

2009/08/14

新しい冷蔵庫

朝早く目が覚めてこむらがえりになりそうになったけど大丈夫でした。
また寝たけど明るくなって起きたらこむらがえりになって痛かったです。
パパちゃんに助けてもらって痛みが和らぎました。
ぷーちゃんの様子を見に行くとパジャマのズボンが濡れてました。

昨日は天気が悪くて洗濯物を洗濯機の乾燥で乾かしたけど、今日は天気がいいから洗濯物を干せそうでよかったです。
今日は新しい冷蔵庫が来るから、冷蔵庫の中身の整理をしたり、ずらさないといけない食器棚のコップや皿を出したりしてました。
新しい冷蔵庫は氷が自動で作られるから冷たいものを飲む時に重宝しそうです。
P1001334_2 お昼頃に冷蔵庫が来て2~3時間くらい冷やさないといけないから、早く中にものを入れたくてウズウズしてました。
スーパーでパンを買って家で食べました。
時間が経ったから冷蔵庫にいろいろ入れてみたけど、あんまり入れるものがなくてスカスカでした。

パパちゃんが草野球のメンバーとの飲み会があるから車で香林坊まで送りました。
ぷーちゃんと帰りにスーパーで買い物して、帰って冷蔵庫に入れてみました。
でもまだスカスカでした。
今晩もぷーちゃんがパンツで寝るって言うからパンツで寝かせました。

| | コメント (0)

2009/08/13

プリキュアのDVD

朝早く目が覚めて暑くて汗だくになって起きることにしました。
パパちゃんたちが起きてくるまでドラクエをしてました。

パパちゃんは午前だけ仕事することにして、ぷーちゃんと二人で過ごしてました。
おととい途中になってた「プリキュア5 GO GO」の映画のDVDを見てました。
ぷーちゃんは敵が出てくると怖いって一人で見ようとしませんでした。

お昼パパちゃんが帰ってくる前に二人でご飯を食べました。
明日新しい冷蔵庫が来るから冷蔵庫の中を整理しなくちゃいけないし、冷凍庫にあった冷凍食品を主に食べました。
午後パパちゃんが髪を切りに散髪屋に行こうとするとぷーちゃんが泣いてグズってました。
私は早く起きたせいか眠くて横になってました。
しばらくして見たらぷーちゃんも寝てました。

夕方スーパーで少し買い物して夕飯を食べました。
シャワーの時にぷーちゃんが久しぶりにシャボン玉をしてました。
ぷーちゃんがパンツで寝たがってパンツで寝ることになったからもらさないか心配でした。

| | コメント (0)

2009/08/12

定期健診(妊娠8ヶ月前期)

今日で28w0d(妊娠8ヶ月)になりました。
体重は2週間前からそれほど変わってないです。

今朝はこむらがえりにならず起きれたのでよかったです。
パパちゃんがぷーちゃんが送って、先に病院の産婦人科で受付を済ませました。
採尿をしてドラクエをしてました。
後から午前半休をしたパパちゃんが来て、最初離れて座ってたけど途中でパパちゃんのとこにいったら寝てました。
1時間半ほど待って名前が呼ばれました。
体重、血圧、子宮底長、腹囲の計測をしました。
胎動をどこで感じるか聞かれて下のほうと答えたけど、超音波で診てもらったら頭が下になって逆子が治ってました。
昨日は膀胱のあたりでよく動いてたけどうまく戻ってくれたんだな。
20090812_2 推定体重は949gで、二週間前から+223gと成長したようです。
もんちゃんが仰向けになってるらしくて頭の測定に時間がかかりました。
顔を見ようとしたけど今回も骸骨になって4D写真は出してもらえませんでした。
パパちゃんが性別を聞いたら「ついてないように見える」って言われて、女の子かもしれないようです。

いったん帰ってからスーパーで買い物して帰ってお昼を食べました。
車の中でもんちゃんの名前のことをパパちゃんといろいろ話しました。
午後からパパちゃんは仕事に行きました。

夕方ぷーちゃんを迎えに行くと、アイロンビーズでハートを作ったらしく見せてくれました。
でもグニグニいじるからビーズが3個取れてしまいました。
帰ってから「直して」ってグズってたけど、ボンドの場所がわからなくてパパちゃんにお願いするように言ったのになかなか納得せずグズってました。
パパちゃんが帰ってきてから直してもらいました。

| | コメント (0)

2009/08/11

ソファでおもらし

昨日運転したせいか、朝軽いこむらがえりになりました。
パパちゃんに揉んでもらって治ったのでよかったです。
なんかユラユラするからパパちゃんが寝ながら体を揺すってるのかと思いました。
聞いても揺すってないらしくて地震なのかなーと思いながらまた寝ました。
起きてテレビの情報で地震だったと知りました。
県内でも震度2~3あったらしい。

今朝もぷーちゃんはすんなり保育園のお部屋に入っていきました。
朝買い物を済ませて日中はずっと家で過ごしました。

夕方ぷーちゃんを迎えに行って、帰りの車の中で寝てしまいました。
抱っこできないから起こすのに苦労しました。
家に入ってから前のプリキュアの映画のDVDをいっしょに見たら、しばらく経ってぷーちゃんが体を揺らしてました。
「おしっこ大丈夫?」って聞いてもトイレに行こうとしなくて、「トイレ行く」って言ったと思ったらソファで既におもらししてました。
しかもジュニちゃんとクマ男ちゃんまでおしっこがついてました。
それからグズってしまって、「プリキュア見たい」ってしつこく言ってたけど見せませんでした。
お腹が張ったりしてたから横になって、ぷーちゃんが落ち着いてからいっしょに遊んでました。

P1001331_2 夕飯を食べてからベッドで横になってました。
5分おきくらいにお腹が張って、明日妊婦健診だけど切迫早産で入院になったらどうしようって不安でした。
もんちゃんがよく動いてました。

| | コメント (0)

2009/08/10

サナギ

朝起きたらこむらがえりになることなく起きれて、ふくらはぎの痛みもなくなってました。
このままこむらがえりにならなければいいな。

今朝のぷーちゃんは機嫌もよく保育園のお部屋に入っていきました。
午前中はサティに行ってマックで食べて、買い物しました。

夕方ぷーちゃんを迎えに行くと、泣きそうな顔で「もれそう」と言って出てきました。
トイレに急いだけど間に合わず漏らしてしまいました。
パンツとズボンを着替えさせたけど、自分が塗った紙がないとグズってました。
その後も機嫌が悪かったです。

P1001328_2 P1001329_2 帰ってからぷーちゃんと花壇の花を見てたら、ぷーちゃんが「お水をあげたい」ってジョウロでお水をあげてくれました。
私はキャベツのアオムシが見当たらず心配していろいろ探してたら、キャベツの葉の裏でサナギになってました。
もっといたはずなのに3つしかサナギが見当たりませんでした。
チョウチョになるのが楽しみです。

| | コメント (0)

2009/08/09

冷蔵庫購入

朝基礎体温計のアラームで目が覚めました。
心配してたこむらがえりになることなく起きれたのでよかったです。
起きてからドラクエをしたりしてました。

ぷーちゃんはドラゴンボールとプリキュアとシンケンジャーを見てました。
雑誌がほしくてヤマダ電機に行って、パパちゃんとぷーちゃんはは冷蔵庫コーナーを見てました。
ほしい雑誌を持ってパパちゃんのところに行くと、店員さんが安くしますからとオススメしてました。
そろそろ大きいのをほしいと思ってたから買うことになってよかったです。
14日に届くから今週は冷蔵庫の中身を減らすことに気をつけたいです。
こむらがえりでふくらはぎが痛かったから大きめの湿布も買いました。

お昼はスーパーのパンを買って家で食べました。
ぷーちゃんはなかなか寝なくて、パパちゃんが午後から草野球の試合で出かけようとするとすごい泣いてました。
ぷーちゃんが野球をしたがってお部屋でいっしょに遊んでました。
夕飯の支度をしてるとぷーちゃんも手伝いたがってました。
夕食後ぷーちゃんは寝てしまいました。
起こしたらちょっと機嫌が悪かったけどなんとかシャワーできました。

今日買った湿布を貼ったらふくらはぎの痛みが楽になりました。

| | コメント (0)

2009/08/08

ひまわり村

朝こむらがえりの痛みで目が覚めました。
今朝もパパちゃんにふくらはぎを揉んでもらって痛みが和らぎました。
便のせいかお腹が痛い感じがしてトイレに行ったけど出ず、そのまま起きてドラクエをしてました。
PCのヤフーニュースで「新型 妊婦は重症化しやすい」というのが出てて、いざというためにマスクとか用意したほうがいいのかなと思いました。
ぷーちゃんが起きてきて、無事パンツでもらさず一夜を過ごせたようでした。

コロナワールドのチラシに、前編石川ロケの「RISE UP」という映画の初日舞台挨拶が今月あることが載ってました。
P1001323_2 見たいと思ってたからコロナワールドに行って座席の予約をしてきました。
最前列を選んだけど映画を見るには見づらいかな。
ゲーセンで遊んで、お昼を食べました。
ラーメンは金額のわりに量が少なかったのが残念でした。
ぷーちゃんの靴下やシャボン玉とか西松屋で買ってから、アイスを食べたいっていうから31に行きました。
雪だるまとパパちゃんがほしがったクレープを買って食べました。

帰ってから留守電に保育園からのメッセージが入ってました。
ぷーちゃんとお昼寝しました。
起きたら暑くて汗だくになってました。
P1001324_2 P1001326_2 P1001327_2 夕方日が暮れそうだったけど、毎年恒例の河北潟の近くにある「ひまわり村」に行くことにしました。
去年行った時にナビに登録してあったから迷わず行けました。
ちょっとピークを過ぎたみたいでひまわりはブラーンと傾いてたけどたくさんのひまわりが咲いていて、迷路も楽しかったです。
日が暮れる前に迷路を抜け出せたからよかったです。

その後スーパーで買い物して帰りました。
今晩はシャワーの時にぷーちゃんがシャボン玉をしました。
今日は歩くと右足のふくらはぎが痛かったから、明日またこむらがえりになるんじゃないかと湿布を貼って寝ました。

| | コメント (0)

2009/08/07

パンツで寝ました

寝起きに夢を見てて足を伸ばしたらつってしまいました。
ものすごく痛くて「痛い、痛い」と叫んで、パパちゃんにふくらはぎを揉んでもらって痛みが和らぎました。
痛みがまだあったけど我慢してトイレに行ってそのまま下に降りてパパちゃんのお弁当を作りました。

ぷーちゃんは朝起きてから保育園のお部屋までは機嫌が良かったのに、いざママとバイバイするという時になって「ママと帰る」と言って離れようとしませんでした。
30分くらい経って担任の先生が抱っこしてお別れしました。
最近そんなことなかったからどうしたのかな。

水槽の水替えと洗濯をして、お昼はミスドで済ませました。
たまごクラブからアンケートのお便りがきてたから、ぷーちゃんを妊娠してた時や最近のトラブルとか思い出しながら書いてました。
でもお金に関することはパパちゃん任せだったから全然わかりませんでした。
途中からすごい雨が降ってきて涼しかったです。

夕方早めにぷーちゃんを迎えに行くとお友達と遊んでて、朝「遊びたくない」って言ってたのは嘘のようでした。
P1001320_2 P1001321_2 帰ってプリンちゃんや水ヨーヨーで遊んだりしてました。
私がまだふくらはぎが痛いからお風呂に入りたいって言ったら、夕飯の後「しあわせの湯」に行くことになりました。
家族風呂で久しぶりに3人で入れて楽しかったです。
でもふくらはぎの痛みが取れませんでした。
帰ってからぷーちゃんは眠かったのか機嫌が悪かったし、おもらししてしまいました。
いったんおむつを履かせたけど、ぷーちゃんはパンツで寝るって言ってパンツに履き替えさせて寝かせました。
ぷーちゃんを寝かせてからドラクエをしてました。

| | コメント (0)

2009/08/06

アオムシ

夜中に足がつってすごい痛くて目が覚めました。
いつもなら膝を曲げてつま先を上げると治ったりするのに、やってみても治らなくて「痛い、痛い」と言いながら立ち上がってなんとか痛みがひいてからまた寝ました。
仰向けに寝てたせいかな。

P1001317_2 P1001318_2 P1001319_2 花壇を見るとキャベツに何匹かのアオムシがいてキャベツを食べてました。
かわいかったし、小学生の頃にアオムシを育ててたから懐かしかったです。
モンシロチョウになるまで育てたいです。
朝顔は毎日花を咲かせてます。

暑くてネッククーラーもすぐぬるくなってエアコンをつけて過ごしました。
暑くて外に出るのもしんどくてパパちゃんにぷーちゃんを迎えに行ってもらいました。

夕飯後ぷーちゃんはテレビを見てたけど、気づいたらソファで寝てしまってました。
起こしてシャワーして寝かせました。
寝る前にふくらはぎがだるかったから湿布を貼りました。

| | コメント (0)

2009/08/05

ストレス

朝起きても足の疲れが取れないし、日々のストレスで気分が落ち込んでしまいました。
保育園でママさんに会ってもうまくしゃべれなかったり、挨拶しても返してもらえなかったり。
最近人と接するのがより苦手になって目を合わすのも避けるようになったり、混みあった道を通るのを避けるようになったり。
精神的に疲れてぷーちゃんの送り迎えが嫌になってきました。
パパちゃんにお願いしても嫌がられそうで怖いからなんとか自分が行きました。

午前中出かけようと思って顔を洗ってたら、いきなり電話がかかってきて慌てて出ました。
お母さんのお里のばあちゃんからで、お盆にいつ来るか聞かれました。
その後「仕事がまだ見つからんがか?」と仕事のことばかり言われてうんざりしました。
妊娠してるし不景気だから2ヶ月前の時点でパートで臨時の仕事ですらなかなか見つからなかったのに、妊娠7ヶ月になって仕事が見つかるわけないだろうし、お腹が大きくなってきて仕事してなくても足腰が疲れるのに今から仕事するなんて難しいと思いました。
それにそういう話は電話じゃなくてお盆に会った時にゆっくり話せたほうがよかったです。

昼前にサティのミスドかマックでドラクエをしようとDSを持っていきました。
夏休みなせいか子供や親子連れでいっぱいでした。
マックでハッピーセットを注文して、マックでDSのゲームができるようなのでダウンロードしようとやってみましたが、通信がうまくいかずできませんでした。
隣の子供もDSでダウンロードしようとしてるみたいでしたが同じくできなかったようです。
しかもドラクエのアイテムがもらえるところまでまだ進んでなかったから、もしダウンロードできてもアイテムはゲットできないや。
食料品のとこで買い物して帰りました。

帰ってからドラクエをしてました。
ちょっと進んだけどDSの電池がなくなってきてやめました。

夕方ぷーちゃんを迎えに行くと、年少の子たちが水筒のお茶を飲んでてお友達と飲みあいっこをしててかわいかったです。
帰ってからぷーちゃんがハッピーセットのおもちゃに気づいて遊んでました。
お腹が硬くなって張ることが何度かありました。
今日ももんちゃんは逆子のようでした。
今晩はぷーちゃんが眠かったせいかお風呂場でシャボン玉はしませんでした。

| | コメント (0)

2009/08/04

雇用保険受給期間延長

ぷーちゃんを保育園に送ってから職安に向かいました。
雇用保険の受給期間の延長の申請のためです。
認定日と重なったのか駐車場が混んでました。
待ち時間が長かったからDSでドラクエしたら時間がつぶせそうだったけど、あの雰囲気の中でゲームをするのは失礼な気がして持っていきませんでした。
名前が呼ばれて申請の書類に書いて母子手帳を見せてしばらく待って終わりました。
受給期間が3年延びたのでもんちゃんを出産してから1年ほど育児期間を経て仕事探しできそうです。
帰りにスーパーで買い物をして、お昼は冷やし中華を作って食べました。
アイスとバナナも食べました。

夕方ぷーちゃんを迎えに行くと、今日はプールがあってぷーちゃんはジャバーンと頭を水につけて潜れたそうです。
みんなからすごいって言われたそうでぷーちゃんは照れくさそうでした。
P1001316_2 帰ってからプリンちゃんとポニョを並べて遊んでました。
今夜もシャワーの時ぷーちゃんがシャボン玉をしてました。
ぷーちゃんを寝かせてから久しぶりにドラクエをしました。

最近県内でも新型インフルエンザの感染者が出たってニュースで知ってたけど、身近なとこでも感染者が出たということを知りました。
びっくりしたし、ちょっと不安になりました。
妊婦が感染するとよくないらしいし。

| | コメント (0)

2009/08/03

新しいサンダル

朝起きたら久しぶりに天気がよかったです。
ぷーちゃんを送ってから花壇の手入れをしてました。
よーく見たらだんご虫やムカデの小さいのがいました。

お昼を食べて午後ネッククーラーをしてたけどぬるくなったから、アイスノンを頭の下にして1時間ほどベッドで横になってました。
ネッククーラーの交換用ジェルがいるなー。

夕方ぷーちゃんを迎えに行ったら、先月出産したぷーちゃんのお友達のママさんが赤ちゃんを連れてきてました。
抱っこされてる赤ちゃんを見て、産まれてそんな経ってない赤ちゃんは小さいんだなーと思いました。
今日はぷーちゃんの組の子のお誕生会をプールでしたそうです。
ぷーちゃんの誕生日はまだまだ先だけど、日曜だから金曜にお祝いしてもらえるのかな。
帰りにクスリのアオキでネッククーラーの交換用ジェルを買いました。

P1001315_2 ぷーちゃんは帰ってから昨日買った新しいサンダルを玄関で履いてました。
すごく気に入ったようでよかったです。
「誕生日が遅い」ってグズってたからぷーちゃんの前で誕生日の話題をしないほうがいいのかな。
夜シャワーの時ぷーちゃんがシャボン玉をしてました。

| | コメント (0)

2009/08/02

キッズオーディション

今日は左胸があんまり痛くなかったのでよかったです。
午前中はプリキュアとドラゴンボールを見てました。
ぷーちゃんが2階の部屋からシャボン玉のセットを見つけてしたがってました。

今日はイオンかほくショッピングセンターでアドバンス社(金沢のモデル事務所)のキッズオーディションがあるって、元ニコ☆プチモデルの阿蘇小百合ちゃんが来るらしいから見てみたいと思って昼前に行ってみました。
車でお腹のもんちゃんがグニって何度かいきなり動いてちょっと痛かったです。
本当はぷーちゃんも応募させようと思ってたけど撮った写真がイマイチだったし、公開オーディションじゃぷーちゃんは無理だろうと諦めて応募しませんでした。
着いてからオーディションが14時からだとわかって、店内をいろいろ回ってぷーちゃんのサンダルとパパちゃんのパンツを買いました。
昼食を食べ終わった頃にパパちゃんの妹さん一家に会いました。
久しぶりにしゅんちゃんとゆうちゃんを見れてよかったです。
椅子でオーディションを見たいと思って、1時間くらい前に特設ステージ前の椅子に座ってました。
オーディションに参加する子たちが受付をしてて、今年の百万石行列の珠姫役だった子も来てました。
ぷーちゃんは待ってる間「まだ始まらんがー?」とばかり言ってました。
14時になって司会として登場したのは、石川テレビの「リフレッシュ」金曜日に出てる瀬尾美貴さんでした。
とってもキレイでした。
最初にアドバンス所属のキッズタレント5人の歌とダンスがあって、その後に阿蘇小百合ちゃん含めて5人の女の子のファッションショーがありました。
初めて生で見た小百合ちゃんはキレイでスタイルがよくて、さすがモデル誌のメインモデルをしてただけあって堂々としてるなって思いました。
その後からオーディションが始まって、2・3歳の子がお母さんといっしょにステージに登場しました。
恥ずかしがってしゃべれない子もいたけど、ちゃんとPRできる子もいてすごいと思いました。
ぷーちゃんは「3歳やし、あこ出たい」って言ってグズりだしました。
「今度応募しようね」って言っても「応募して」ってグズって聞かず、「何かできるの?」って聞いたら「できる」って言ってました。
4歳の子からは後ろにお母さんがついていませんでした。
ぷーちゃんに「パパのとこ行く?」って聞いたら「行く」って言ったから、後ろのほうで立ってたパパちゃんのところに行って、オーディションが終わる前に帰りました。
帰る頃にぷーちゃんは寝ちゃってて、ソファに寝かせました。

夕方買い物して帰って夕飯を食べてから、ぷーちゃんはシャボン玉をしたがってました。
シャワーの時にシャボン玉をしました。
ぷーちゃんはうまくシャボン玉を出せなくてパパちゃんに「下手くそ」って言われて怒ってました。
でも上手になっていっぱい遊んでました。

午後からもんちゃんがあまり動かなくて、右腹がたまにズキズキしてちょっと心配でした。

| | コメント (0)

2009/08/01

花火大会2

朝から雨がすごい降ってて、お昼はスーパーでパンを買って家で食べることにしました。
ぷーちゃんは午後なかなか寝なくて結局お昼寝しませんでした。

夜そうめんを作ったらすごい作り過ぎてお腹いっぱいになりました。
ベッドで休んでたら外からドーンって音が聞こえて、もしかして花火かなーと思ったら続けてドーンって音が聞こえたから調べたら、北陸中日花火大会が今日だとわかりました。
車で先週も行ったスーパーの駐車場で見えました。

帰りにビーンズに行って、パパちゃんとぷーちゃんは2階に向かいました。
私は女性の医学の本を読んで乳腺炎について調べてました。
授乳中にしかならないものなのかな。
そろそろ買う頃かなーと思って2階に行ったらパパちゃんが一人で、ぷーちゃんが3階で遊んでるって言ってたから行ってみました。
ぷーちゃんが太鼓の絵本を前にして「パパがおらんから寂しい」って泣いてました。
いっしょに2階に下りたら泣きやみました。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »