« 耳の痛み | トップページ | 桃鉄 »

2009/07/22

中耳炎

昨日寝かせてからぷーちゃんは咳をしたり、夜中目が覚めたりしたり、ベッドから落ちたりしました。

今朝はなかなか起きれなくてお弁当を作りませんでした。
いっぱい寝たせいか朝のぷーちゃんの目覚めはよくて機嫌もよかったです。
朝は左耳が痛いと言ってました。
朝食はパンを2口ほどしか食べませんでした。
医者に連れて行くか保育園に連れて行くか迷いました。
「保育園に行きたくない」とか「おでかけしたい」とか言うから、「耳痛かったらプール入れんよ」って言ったら「痛くない」って言い出して、とりあえず保育園に連れてって午後に耳鼻科に連れて行くことにしました。
保育園に着いてからぷーちゃんは「お腹空いた」って言ってました。

午前中タウンページで耳鼻科を調べてました。
いつも保育園に行く途中にあるとこにあることがわかってそこに行くことにしました。
午後早めにぷーちゃんを迎えに行って、耳鼻科に連れて行きました。
初めてのとこだったけどきれいな感じで空いててよかったです。
診察の椅子に座って左耳から診てもらうと耳垢があったみたいで取ってもらいました。
両耳とも中耳炎だと言われました。
耳に薬を入れてもらって、パイプで湯気みたいのを鼻から吸うのをしました。
シャワーとかで耳に水が入ったのがいけなかったのかと思ってたけど、風邪が原因だそうです。
飲み薬を処方してもらって、隣の薬局で薬をもらいました。

保育園の役員会があったからぷーちゃんを連れて保育園に戻りました。
夏祭りの反省点とか洗い出したりしました。
ぷーちゃんはそこのお部屋で料理を作って「食べて」って出したり、「お茶飲んで」って水筒を出したりとちょっかいを出してました。

夕食後の薬も嫌がらず飲んでました。
昨日ぷーちゃんはシャワーしてないから今晩シャワーできれいにできてよかったです。

|

« 耳の痛み | トップページ | 桃鉄 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳の痛み | トップページ | 桃鉄 »