« 育児教室 | トップページ | 私の実家へ »

2009/07/18

保育園の夏祭り

朝起きて保育園に行って昨日の続きをしました。
バザーの品がいっぱいあるから午前中で終わるか心配だったけど、なんとか午前中に品物を全て置くことができました。
お昼は注文してたお弁当を役員みんなで食べました。
安いのにいっぱい入ってて満腹になりました。

いったん帰ったらぷーちゃんが昨日買った黄色のワンピースを着て遊んでました。
ピアノに映った自分の姿を見ながら踊ったりしてたから気に入ってるようでよかったです。
役員Tシャツに着替えて集合の時間まで休んでました。
ぷーちゃんは結局お昼寝しなくて、去年買ったピンクの甚平を着せてパパちゃんといっしょに保育園に向かいました。

保育園で降ろしてもらって、バザーコーナーにいたらぷーちゃんのお友達がやぐらの周りで遊んでました。
浴衣姿がかわいかったけど走り回って前がはだけてました。
ぷーちゃんのほしそうな太鼓の絵本とプリキュアのカメラを先に取っておきました。
16時に夏祭り開始だけどそれより早くにお客さんが来てたらしく、中に入れたらさっそく商品を手にとってました。
パパちゃんに16時ちょっと前に来るように言ってあったから慌ててすぐ来るようにメールしました。
人気商品の洗剤はすぐに売れちゃって、他の商品もわりと売れてました。
パパちゃんが来る頃には洗剤がなくなってたから買ってもらうことができなかったけど、レンジでご飯が炊けるのをジーっと見てるなーと思ってたら買っちゃいました。
今まで接客とかしたことないしお客さんが来ると緊張しました。
何点も買うお客さんがいると電卓を使って計算するんですが、緊張するし事前に練習してなかったから焦りました。
盆踊りが始まる前に撤収しないといけないから、その前に商品を半額にしたらいきなりすごい売れ出してまた計算に焦りました。
半額セールの途中で、料理チームの役員さんから焼きおにぎりのところに行ってほしいと言われて行きました。
そこで渡し方とか教えてもらって、チケットと交換でお客さんに焼きおにぎりやフランクフルトを渡してました。
時間が空いた時にぷーちゃんといっしょに周れたらいいなと思ってたけど全然そんな余裕がなかったです。
その売り場にいる間ぷーちゃんとパパちゃんが焼きそばと焼きおにぎりを食べてるのを見てました。
かき氷は食べたかったから交代してもらって食べに行けました。
盆踊りの時間が近づいて遊戯室に行きました。
最近転園したぷーちゃんのお友達がお手紙をくれました。
久しぶりに会えてうれしかったです。
ぷーちゃんに踊るように言ったけど恥ずかしがってなかなか踊ろうとしませんでした。
最後の曲でちょっとだけ踊ってました。
終わってから組ごとに花火とヤクルトをもらって、みんなで集合写真を撮りました。

お客さんが帰ってから後片付けをしました。
バザーの商品は子供服がかなり売れ残ってました。
値札を取ったり、服をハンガーから外したり、売れ残りでほしいものをいっぱいもらいました。
19時半くらいまでになんとか片付きました。
20時くらいに先生や役員みんなでお疲れ様の挨拶があって、終わったんだなというホっとした気持ちと、もう終わってしまったんだという寂しい気持ちになりました。

今晩は外食の予定だったけど、残った焼きそばをもらうことができてスーパーで少しおかずを買って家で食べました。
すごい疲れてヘトヘトで眠かったです。
P1001292_2 P1001293_2 ぷーちゃんに太鼓の絵本とプリキュアのカメラを見せたらすごい喜んで「ありがとう」って言ってくれたから、役員になってよかったと思いました。

|

« 育児教室 | トップページ | 私の実家へ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 育児教室 | トップページ | 私の実家へ »