« おもらし三日目 | トップページ | パパちゃん帰宅 »

2009/07/09

尿意とお腹の張り

トイレを我慢してたせいか体が冷えたのか夜中トイレが近くて、また膀胱炎になった感じがしました。
しかももんちゃんがよく動くせいで余計に尿意を感じました。
尿意もだし、ベッドに横になってるだけなのにお腹が張ってきて、仰向け・横向きどの方向に寝てもお腹が2・3分おきに張りました。
明日起きれるかという不安や緊張と、ぷーちゃんと二人っきりだったし余計にストレスを感じたのが原因なのかな。
あといろいろ動いて疲れてたのかも。
尿意とお腹の張りが気になってなかなか眠れませんでした。

朝はなかなか起きれず寝不足な感じでした。
ぷーちゃんはなかなか起きないし、起こしても着替えとかてこずるしで疲れました。
なんとか保育園に送って、ガソリンを入れてから病院に向かいました。

月曜じゃないから産婦人科はそんな混んでないかと思ってたけどだんだん患者さんが増えてきました。
採尿があるかと思って我慢してたけど、なかなか名前を呼ばれなくてトイレで済ませました。
携帯の電池が少なくなってたから、もし即入院になった時のことを考えて、いざって時にかけないといけない電話番号を待ってる間メモ帳に書いてました。
20090709_2 先生に昨日のお腹の張りのことを話すと、お腹を超音波で診てもらいました。
診察室のベッドに横になって、先生がお腹を触っただけで張って膨らんだそうです。
推定体重は409gで少し増えてました。
20090709_2_2 内診でおりものの検査と子宮頚管の長さを診てもらいました。
子宮頚管の長さは38.5mmでそれほど短くなってなくて安心しました。
でも安定期で仕事をしてないのにお腹がよく張るのはよくないそうで、余裕があれば入院するようにと言われました。
ウテメリン(張り止めの薬)を処方してもらい、来週また来るようにとのことでした。
採血をして、薬局で薬をもらってスーパーで買い物して帰りました。

お昼はぷーちゃんのお弁当の残りのご飯をお茶漬けにして食べました。
食後にさっそくウテメリンを飲みました。
ぷーちゃんがお腹にいて入院してた時は点滴でしたが、すごい熱くて手とか震えたのを覚えてます。
薬を飲んでしばらくして体が熱くなって息苦しい感じもしました。
明日保育園のプール開きらしいからプールバックに水着とか用意して、いつ入院になってもいいように下着や本とかかばんに詰めたりしてました。

夕方ぷーちゃんを迎えに行くと今日は汚れ物がなくて、おしっこしたいって言ってトイレに入って漏らさずにできました。
今日はぷーちゃんと二人だから冷やし中華を作ることにしました。
パパちゃんが冷やし中華嫌いで普段作れないから。
お父さんにもらったキュウリを使おうと思ったらみんな腐ってました。
仕方なくハムと薄焼き卵だけの冷やし中華になりました。
麺がちょっと硬かったけどおいしかったです。
テレビをつけずにいろいろ早めにしたらぷーちゃんを21時前に寝かせることができました。
今日はお腹が張らずに寝れるといいな。

|

« おもらし三日目 | トップページ | パパちゃん帰宅 »

妊婦健診」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもらし三日目 | トップページ | パパちゃん帰宅 »