« 定期健診(妊娠7ヶ月前期) | トップページ | 育児教室 »

2009/07/16

旧盆の墓参り

今朝目が覚めるとすごい体が冷えてました。
腹巻タイプの腹帯をしてなかったせいかお腹が冷たくて硬くなってました。
今日は引っ越し後初めてのゴミ当番なので、パパちゃんが朝早く起きてネットをゴミ置き場に置きに行きました。
帰ってきてからまた寝てました。
P1001287_2 お腹が冷たいから早々に起きて、腹帯の上から貼るカイロを張ってお弁当を作りました。

ぷーちゃんを送って帰ってから、すごい天気がよかったからもんちゃんに着せるベビー服と肌着の洗濯をして、お風呂場の掃除をしました。
あと、水槽の水替えをして、洗濯物を干して、疲れました。
明日墓参りに行く予定だったけど、明日は雨が降りそうだから天気がいい今日行くことになりました。
午後パパちゃんが早く帰ってきてぷーちゃんを迎えに行きました。
ぷーちゃんは遊戯室で盆踊りの練習をしてたみたいでした。
今日もプールに入ったそうです。
なかなか帰ろうとしなくて時間がかかりました。
P1001288_2 三人で卯辰山のお墓に行きましたが、雨が降ってて上りや下りの道を歩くから結構疲れました。
お腹を押さえながらゆっくりめに歩きました。

スーパーで買い物をしたらお菓子とかおつとめの果物とかほしいものをいっぱいカゴに入れてしまいました。
生姜湯を買えてよかったです。
夕飯の後にベッドで横になって起きて下に降りたらぷーちゃんが寝ちゃってました。
なんとか起こしてシャワーして寝かせました。
寝る前に生姜湯を飲んだら体がポカポカであったかかったです。

今日はあんまりお腹が張らなかったけど、もんちゃんがあんまり動かなくて心配でした。
夜ベッドで横になった時には動いてほっとしました。

|

« 定期健診(妊娠7ヶ月前期) | トップページ | 育児教室 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定期健診(妊娠7ヶ月前期) | トップページ | 育児教室 »