« 新しい水筒 | トップページ | ネッククーラー »

2009/07/29

定期健診(妊娠7ヶ月後期)

今日で26w0d(妊娠7ヶ月)になりました。
温泉旅行の後からお腹が急に大きくなってきた気がします。
体重も妊娠前の+3キロになりました。

ぷーちゃんを保育園に送ると、新しい水筒だからか機嫌もよくうれしそうでした。
他の子の水筒と比べるとぷーちゃんの水筒がデカくて、ぷーちゃんには重たかったかなって思いました。
バイバイしてすぐ病院に向かいました。

産婦人科に着くと受付が開いていてすぐ検尿コップをもらえました。
膀胱炎の症状も最近はないから前回より多く出ました。
暇だったから待合室でドラクエをしてました。
名前を呼ばれて診察室に入ると先生から最近お腹は張ってないか聞かれて、そういえば最近お腹が張ってないなーと思いました。
体重、血圧、子宮底長、腹囲の計測をしました。
おへその右下辺りが硬いって言われて、「頭かお尻があるんじゃないか」って言われました。
20090729_2 超音波で見てみたらやはり頭だったらしく、今のもんちゃんは逆子のようです。
だから膀胱や膣の辺りで胎動を感じてたんだ。
推定体重は726gで、二週間前から+186gと成長したようです。
顔を見ようとしたけど横顔しか見れずぼやけたり欠けたりして4D写真は出してもらえませんでした。
性別を聞いたら「ないように見えるけど、あるかもしれん」って言われて今回もわかりませんでした。

ドラクエがスリープ状態だったから、駐車場でセーブできるとこまで進んでセーブしときました。
スーパーで買い物して帰って、朝病院に行っていたパパちゃんとテレビを見てました。
中高年のパソコン講座でマウスの操作(クリック、ダブルクリック、ドラッグ)をやってるのを見てました。
お昼パパちゃんはうどんを食べて、私はレトルトのビビンバを食べました。
午後から仕事のパパちゃんは会社に行きました。

夕方ぷーちゃんを迎えに行くと喉が渇いたと水筒の水を飲んでました。
こぼさないか心配だったけど水筒のコップに入れてこぼさず飲めてました。
私にも分けてくれました。
パパちゃんは医者から電話があって、血液検査の数値が高かったからまた熱が出るかもしれないということで会社帰りに点滴を受けてきたそうです。
夜目が痛くてドラクエせずに寝ました。

|

« 新しい水筒 | トップページ | ネッククーラー »

妊婦健診」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい水筒 | トップページ | ネッククーラー »