« 旧盆の墓参り | トップページ | 保育園の夏祭り »

2009/07/17

育児教室

P1001289_2 朝起きてお弁当を作りました。
ぷーちゃんを送ってスーパーで買い物して帰りました。

昼前にサティに行ってマックでハッピーセットを食べました。
マタニティコーナーで買おうか迷った服があったけど結局買いませんでした。
ぷーちゃんにワンピースを買ってあげたいと思ってたから子供服コーナー見たら、ワンピースが1000円で売ってました。
かわいいワンピースがいっぱいあったけど、西松屋のほうが安く買えるかもと思って買いませんでした。

午後予約してた病院の育児教室に参加しました。
私を含めて3組の妊婦さんがいて、1組は旦那さんも来てました。
他の妊婦さんは8・9月出産予定だったから、後期の育児教室に間違えて参加しちゃったのかと気になってしまいました。
内容は、赤ちゃんの抱っこの仕方、母乳の飲ませ方、おむつの替え方、沐浴の仕方でした。
小さいお人形の赤ちゃんを抱っこするのも緊張したし、テープのおむつも久しぶりで懐かしかったです。
終わってから最近産まれた赤ちゃんを見てきました。
女の子と男の子が一人ずつ寝ていて、どっちもちっちゃくてかわいかったです。

夕方西松屋でぷーちゃんの好きな黄色のワンピースとキャミソールを買いました。
保育園に行って明日の夏祭りの時間の話を会長さんとしました。
明日の夏祭りは残念ながら雨の予定でということで、室内での夏祭りになるそうです。
それからせっかくだからということで、明日の準備として服をハンガーにかける作業と、品物を置く作業をしました。
ぷーちゃんを迎えに行くと持ち帰らないといけないシーツとかがなくて、聞いても「わからない」と言ってグズってなかなか帰れませんでした。
先生に聞いて探してもらって持って帰ることができました。

疲れてしまって外食する気になれなくて、パパちゃんにラーメンを作ってもらって食べました。

|

« 旧盆の墓参り | トップページ | 保育園の夏祭り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧盆の墓参り | トップページ | 保育園の夏祭り »