« 桃鉄 | トップページ | 花火大会 »

2009/07/24

温泉旅行

今日は温泉に行くからパパちゃんのお弁当は作りませんでした。
ぷーちゃんを耳鼻科の医者に連れてって診てもらいました。
P1001303_2 中耳炎はよくなってきてるらしく今ある薬を続けて飲むように言われて、鼻に薬を入れてもらって湯気みたいのを吸うのをして終わりました。
夜は温泉のバイキングを食べるからお昼は軽く食べることにして、ピザを買いに行ったら車の中でぷーちゃんが寝ちゃいました。
パパちゃんが帰ってきてから食べました。
ぷーちゃんにジュニちゃんを連れて行くか聞いたら、クマ男ちゃんとジュニちゃんたちの三人を連れて行くって言ったから一人だけにするように言って、ジュニちゃんのお姉ちゃんのほうだけ連れて行くことにしました。
ぷーちゃんのリュックにジュニちゃんの頭だけ出して入れてあげました。
14時頃に家を出発して高速に乗って山中温泉へ向かいました。

P1001304_2 P1001305_2 P1001306_2 着いた時間が16時前だったし山中温泉を観光することにしました。
雨が心配だったけど曇ってるだけでよかったです。
山中温泉は川がきれいだから、まずあやとり橋の近くの無料駐車場に車をとめてあやとり橋を渡って川沿いをずっと歩きました。
こおろぎ橋までは遠いから私が疲れるだろうということで諦めたけど、緑がいっぱいで景色がきれいでした。

泊まるホテルにチェックインして、浴衣を探したらぷーちゃんのサイズがなくてフロントに聞いたら特小が1着しかなくてそれをもらいました。
部屋で休んでから、ぷーちゃんとパパちゃんは男風呂で私は女風呂に入りました。
思ったほど人が入ってなくてよかったです。
熱くてお風呂から上がって部屋で休んでたら、ぷーちゃんが「お腹空いた」と早く食べたがってました。
でもバイキングの時間が決まってるから、10分くらい前に食堂に行ったらみんな並んで待ってました。
飛騨牛のステーキが食べれるコースにしてたから予約席に案内されてそこで食べました。
ステーキは思ったほど柔らかくなかったのが残念でした。
ぷーちゃんはタレが辛いとあんまり食べませんでした。
バイキングの料理をいっぱい食べてお腹いっぱいになってから部屋に戻って休んでました。
P1001308_2 ぷーちゃんはお昼にちょっと寝たくらいだからもう眠そうだったけど、カラオケするって行ったら行きたがってました。
ぷーちゃんが好きなアニメや特撮の曲を入れたけど、ぷーちゃんはあんまり歌いませんでした。
パパちゃんは佐野元春メドレーや「炎」を歌って、私はPerfumeの曲を歌ってました。
ゲーセンで遊んでからマッサージ機に座って、部屋に戻りました。
布団に入ってたらいつの間にか寝てしまってました。

|

« 桃鉄 | トップページ | 花火大会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃鉄 | トップページ | 花火大会 »