« トイレでおもらし | トップページ | おもらし三日目 »

2009/07/07

七夕

P1001273_2 今日も昨日くらいに朝起きてお弁当を作りました。
ぷーちゃんが機嫌よかったのに、パンを食べた後でソファで寝ちゃってました。
なんとか起こして着替えさせて保育園に連れて行きました。
足がだるくて腰が痛いです。

P1001274_2 P1001275_2 帰ってから家事をしてHDDレコーダーの中のデータを整理して、お昼を食べました。
エアコンつけずにコーンスープを飲んだらものすごい暑かったです。
ホリカワに行ったら、安定期のプレママ対象のマッサージが受けられるママサロンというのがあるそうで気になりました。
今日まで衣料品のセールをやってるから何か買うものないかと思ったけど、もんちゃんは秋生まれになるし涼しげなベビー服は必要ないと思って、葉酸サプリだけ買いました。
あと、ママサロンの予約もしました。
それからビーンズに行ったら涼しくてゆっくり過ごせました。
ツレうつの作者の出産本や育児本があって気になったのと、「おっぱいの詩」という21歳で乳がんになった女性の本が気になりました。
ほしかったけど買わずに出ました。
ホリカワにもビーンズにも七夕なのに短冊を書いて飾るようなスペースがないなーと残念でした。

夕方ぷーちゃんを迎えに行くと、まだ七夕のお願いことを考えてなかったらしくてぷーちゃんの短冊がありませんでした。
私が来てからぷーちゃんが先生に伝えて書いてもらいました。
「みんなでプールにはいってあそべますように」
昨日家でお願いごとを聞いたら同じことを言ってたけど、体調が良ければ入れるだろうなって思いました。
帰る頃に玄関でモゾモゾしてて、おしっこしたかったらしくトイレに行きました。
でも汗でズボンがうまく脱げなかったのか漏らしてしまいました。
着替えを取りに行った時に先生に言ってきれいにしてもらいました。
日中も漏らしたらしく汚れ物のズボンとパンツが入ってました。

パパちゃんの帰りが昨日に続いて遅かったからぷーちゃんと二人で先に食べました。

|

« トイレでおもらし | トップページ | おもらし三日目 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレでおもらし | トップページ | おもらし三日目 »