« 百番街のバーゲン | トップページ | 31トリプルアイス »

2009/07/03

父からのもらい物

P1001268_2 朝起きてお弁当を作りました。
今日もパパちゃんにぷーちゃんを送ってもらいました。
朝お父さんが来るって電話があったからなんだろうって気になってました。
録画してあった「白い春」の最終回をやっと見ました。
感動していっぱい泣いてしまいました。
またこういうドラマが見たいな。
P1001269_2 冷蔵庫を見たらニンニクから芽が出てたからガラスの容器に入れて水を入れました。
キャベツの芯3号・4号は元気に育ってます。
ちなみにレタスの芯とキャベツの芯2号は全く成長せず数日前に捨てて3号・4号を始めました。
スイカの種は全く芽が出る気配がありません。

お父さんが昼前に来て、スイカ1個と牛肉2パックとナス・キュウリ・大根・ピーマンとお菓子とジュースなどをくれました。
野菜は今朝実家で収穫したものだそうです。
いろいろもらえて感謝してます。
あと、ぷーちゃんがお腹にいた頃に使ってた授乳ブラ・腹帯・産褥ショーツ・骨盤ベルトも持ってきてくれました。
特に産褥ショーツと骨盤ベルトはどこにいったんだろって気になってたし、出産入院の時にはいるから助かりました。
授乳ブラは切迫早産で入院してた時に締め付けないから楽でよかったけど、母乳をあげられないから今回はあまり使わないかも。
最近実家の家族に顔を見せに行けてないからそろそろ米をもらいに行きたいと思います。
早速もらったキュウリと大根で浅漬を作りました。

お昼を食べてから、パパちゃんに頼まれた用事で県庁に行ってきました。
帰りに宝くじ売り場でスクラッチを3枚買いました。
ココスで休んでから保育園に行って、ぷーちゃんの体にできた水疱を見てもらいに医者に連れて行きました。
昨日ぷーちゃんに「お医者さん行こうか?」って言ったらすごい喜んでました。
診てもらったら水いぼだそうで、湿疹をかいて皮膚に触ることによって増えてたそうです。
とにかく体のいろんなとこにある湿疹を治すことが大事だそうです。
塗り薬をもらって帰ろうとしたら、ぷーちゃんは飲み薬がよかったらしくて残念がってました。

夏祭りのバザー品の仕分けや値段つけがあるからぷーちゃんと保育園に戻りました。
ぷーちゃんはお友達のところに行ってたけど、途中から作業してるところに入ってきて私にちょっかいを出したりおもちゃで遊んだりしてました。
値段をつけるのは難しかったです。
価値がわからないものもよくあったし。
暗くなってきたなって思ったら19時過ぎてました。
思ったほど進まなくて作業は明日またすることにして帰りました。

ぷーちゃんと帰るとパパちゃんがもう帰ってて、三人ですき家に食べに行ってスーパーで買い物しました。
トイレを我慢したりいろいろでかけたせいか、トイレが近かったり腰が痛かったりとにかく眠かったです。
無理してないつもりで無理してたのかも。

|

« 百番街のバーゲン | トップページ | 31トリプルアイス »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百番街のバーゲン | トップページ | 31トリプルアイス »